廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑いをこらえた二日間

日記をブログ化して1週間たつわけですが、当初ここは好兄弟の裏ページで知る人しか知らないというページだったため、検索にひっかからないための処置をしていたわけですよ(ブログはすぐ検索に引っかかっちゃうからね)。でも、数日カウンターの様子を見ていて…
マジ見てる人少なすぎませんか。
1日20人もいないっておいっ。
ちょっとさびしいので設定を元に戻します→テンよろしく。

さて、私は昔美術の先生にもらって読んだVOWが大好きなんですが、昨日美容院に行ったとき、「バカ画像500連発」という本を読んでVOW的くだんなさに爆笑してしまいました。いや、正確に言うと、美容室なんで笑うのをこらえて口元を押さえて震えていた、です。

また今日、新宿のビレッジバンガードに「今日の猫村さん3」を買いに行った時、何度も立ち読みしてるくせに五月ケイコがイラスト描いてる「ハゲ川柳」をもう一回立ち読み→体震わす、という行動パターンを繰り返してしまいました。
テン「何回読んでるんだよ。いいかげん買えよ!」
しかも今日仲間でご飯食べた時、数年前に仲良くしてた友達の現在の写真を見せてもらったら髪の毛が相当ヤバくなってて五月ケイコのイラストそっくりだった。それで失礼ながらまた笑う。

帰りの電車、テンに借りた「美女と野球」を読む。“ウンコがシンクロナイズドスイミングのように流れる”って箇所の表現が面白いんだよ、と話に聞いていたが、その箇所ではらわたがちぎれるくらい笑いをこらえた。電車でこの本は読んじゃいけないね。


先日、仕事関係で知り合った人に「日記、面白いから読ませていただいてます」と言われて、そうかー読んでいる人もいるのかー。ん、どこが面白いんだろう?と軽くこれまでの日記を読み返してみた。
それで分かったこと。
やたらとシモネタもしくは下品なネタが多くて、しかもそういうネタに限って文がイキイキしてんの>テンさん
この辺の日記とか、お前、完全にそれ目当てだろ!と。
追記:それからこの日記もテンションあがりっぱなしだよ!

テンは笑いに厳しく、逆に私は何にでも笑うタイプなんだが、結局最後はうんこ、ちんこ、ハゲできゃっきゃ笑ってしまうという。
小学生レベルです。

春巻@ドイル風

みんなはもう「マイ・ブルーベリー・ナイツ」見たかな?

| 日記 maiko | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソイマン劇団、政府の援助金を放棄する

ゴン太くんの口って初めて見た、キモッ!

「ノーカントリー」のソイマン見てたら、このニュースを取り上げないと。
彼女もチャレンジャー

ソイマンの劇団は2002年から政府の助成金を受けてたんだけど、2008年3月31日を持って一年あたり460萬香港ドルの助成金を放棄して、「PIP文化産業」の設立を宣言。
年間460萬ドルは助成金を受けている香港十大劇団の中で最も金額が低く、「シアター・アンサンブル/劇場組合」の年間支出額の11%しか満たないこと、ソイマンの劇団はチケットの売り上げだけで支出の50%をまかなっていること、政府の助成金を受けるには規定が多くて面倒なこと、文化理念と行政の管理に対して意見の食い違い…などが独立の理由。
ソイマンの劇団は「PIP文化産業」グループを設立して、舞台・映画・音楽・カフェなどの事業を展開する。
目下「男人之虎」の映画版を製作予定。

ということです。
助成金が支出額の11%しかない、ってけっこーな額じゃね?
大丈夫なのか、ソイマーン!
でも前から撮りたいって言ってた「男人之虎」がついに始動するってうれしいね!それにソイマンカフェって気になるゾ。ウエイターにはウンパルンパめがねをかけてパントマイムしてほしいです。


話は変わって、久々に髪型を変えました。
長かった襟足をギリにカット(こないだ寄ったカフェの店員に触発された)、左サイドはピンクメッシュを入れとります。
先にブリーチしたから、かなりハッキリ色でてるんだな。
SHAZNAのIZAM風。



明日会う人たち、楽しみにしてね。

| ソイマン | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できるかな

昨日の深夜2時過ぎ、眠れなくてNHKの「サラリーマンNEO総集編」を観てたのね。
そこで、やってたコントのひとつに「できるかな」ののっぽさん&ゴン太くんが出てたの。
♪でっきるっかな~、でっきるっかな~、はてはてフフーン(2番はホホーンな!)
自分、世代的に「できるかな」で育ってきたわけですよ。
もう、なつかしくてなつかしくて!
引越しの時に戸棚の裏から\500玉出てきたみたいな嬉しさがこみ上げてきたっスよ。

ほくほくしながら観てると・・・ん?ゴン太くんって口あったっけ?!
赤くて丸い鼻の下の毛が上にスライドして、ヘンな口が出てきてる!!
えええぇぇぇぇぇ!!!なんかキモッ!

子供の頃には気づかなかったなぁ。。。
いや、気づいてたんだけど、なんか気持ち悪いから
幼心に見なかったものとして、記憶から抹消していたのかもしれないな~。
自分が子供ながらに書き換えてきた記憶って、けっこうあるんじゃないかな?と思う今日この頃であります。

P.S. のっぽさんの動きは今見ると限りなく古畑任三郎だったことということも付け加えておきます。

| 日記 テン | 18:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「マイ・ブルーベリー・ナイツ」「ノーカントリー」

ここ数ヶ月、私もお一人様のプロになりつつあります。
自宅から徒歩15分でシネコンがあるからね。気になってた映画2本ともやってるっつーことで手早く見てきました。

「マイ・ブルーベリー・ナイツ」
予告編見て、テンと外国人版「恋する惑星」じゃねーのか?と話してましたがそのとおりでした。
超デート向け。
お一人様の私は仕方ないので頭の中でラウちんがカフェの店主になって私と一緒にケーキがっつくシーンを妄想。。
チューの演出、甘ったるくていいんだが普通寝るまでに口のアイスは乾くだろ?とか思っちゃいけないすか。

「ノーカントリー」
先日、テンが「殺人鬼の役をソイマンでリメイクしてほしいね」と日記で書いていたため、ソイマンチェックのために見てみる。

結果、すっげえ面白かった!
アカデミー賞で四冠だったってこと、今になって知ったんだがマジ怪演すごかった。

ノーカントリー

この人がのっけから怖いんだな。

マッシュソイマン

でも、好兄弟にはソイマンにしか見えないため、アップになるたび吹きだしそうになる。
くっきりした二重まぶたとか鼻筋とかサイコキャラとかそっくりなんだよ。
のりお師匠

もし日本でリメイクするなら同系列の顔をもつ西川のりお師匠でお願いします。

秀作だったんで家帰ってもテンと感想を述べ合ったんだが、殺人鬼シガーの名前が思い出せないため「ソイマンと男の一騎打ちのシーンでさ」とか「ソイマンが部屋に隠れているシーンがイマイチ分からなかった」とか、すべてソイマン=殺人鬼で理解している我々でした。

| 映画 maiko | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rahmens presents 『GOLDEN BALLS LIVE』 NAMIKIBASHI Satellite mix

goldenballslive

Rahmens presents 『GOLDEN BALLS LIVE』 NAMIKIBASHI Satellite mix

おもしろかった~。
映像、音楽、衣装、ネタ、すべてがツボ。
チャンスハンターのネタがすごい好きだー!
大ピンチは”割りした”の味がするんだー!
今度やる小林さんのソロライブ、先行落ちして一般で諦めた自分に激しく後悔。。。
よっしゃ、当日券がんばろう。

| 鑑賞 テン | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注目のオマケ業界

絶対観るであろう映画は前売り券を買っておく派のテンです。
で、買うとかなりの確率でオマケが付いてくるのな。
予告で「××が付いてくる!!」とかテンション高めに言われても
「正直いらねぇぇぇ!」って叫びたくなるものがほとんどだけど
「本当にこれで前売り券買う客が増えるとでも思ってるのかよ?」
と問いたくなる配給サイドの空振り感など笑える微妙なオマケが多数存在し
(実際に映画館で予告のオマケCMで笑ってる人って、けっこういない?)
今、私が最も注目している業界である。

今回も斬新なオマケを発見!
「ミラクル7号の落としもの」
http://www.otoshimono-u.com/
これ・・・どー考えてもンコだろっっっ?!
「ツルツルした壁や窓に投げると、ペットリくっつくよ!」ってそんな説明いいから。
若干、スライムっぽい形状だし、夏休み映画だし、子供が好きそうなヤツでってことなんだろうけどさ。25も過ぎた独身女がこれ貰っても。。。いや、遊ぶよ。遊ぶけどさ。。。

なにはともあれ気になるミラクル7号は6月23日公開です!

| 日記 テン | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひっこ~し♪

ひっこ~し♪ひっこ~し♪
さっさとひっこ~し~...しばくぞー!!

いまだに引越しっていうと、あのオバチャンのことが思い浮かぶよね。

つーわけでブログお引越ししました。
少々梃子摺りましたが、いい感じにカスタマイズできてるっしょ?(どさんこ)
メイン画像はおなじみの「ユーシュート、アイシュート(パン監督)」のオバチャンすよ。
チャウ・シンチーがヒロインにブサイクを使うように
好兄弟もメイン画像にはキョーレツなブサイクを使うのです!

シンチーと言えば、ゆうばり国際ファンタはどうだったもかしらん?
新作はどうせ夏には観れるし・・・へへへ。
なんてうっかりしてたけど、過去ログでも紹介した「片腕マシンガール」の上映は
これを逃すといつ観られるやらな作品だったので観たかったな。

そんな感じでこちらのブログでも引き続き、よろしくです。

ウルトラマン

↑先日、行った新潟の民家の庭に普通にいたウルトラメン→ライダー(腕が折れてます)

| 日記 テン | 12:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春巻のダイエット作戦

先日、春巻を連れて年に一回のワクチンに行ってきました。
いつもは診察台に乗ると腰が引けてしまう春巻、今年はなぜか気が立っていて先生相手にフガーッ!シャーッと威嚇。待合室にいるときから他の猫相手に威嚇しまくってたよな。。
健康状態は○、体重を量ると3.6kg。

先生:「年々、着実に増えてますね」

えっ、この日のために少し痩せさせたのに。。ちょっと前まで軽く4kgは超えてたかと。。
ということで春巻のダイエットを開始しました。
年中ダイエットタイプのエサをあげてるんだけどねぇ、その分量を減らす。
→当然、すぐに腹へって「エサくれよバーロー!」と叫びまくるんだが無視。
ふん、いくらアピールしたって私には通用せんのだ凸と人間様である優越感にひたる。

が、コイツ、またやってくれました。

普段シャワーあびてる時は、いつも春巻も浴室に入ってきてシャワーのお湯をダイレクトに飲むわけですが(もしくは手でつかんで飲む)、今夜は少し飲むと切り上げて浴室をでました。
あっ、もう満足したのね、と体を洗う私。
途中、カラン!という音がする。


浴室から出ると寝室の畳の上でチキンにむしゃぶりつく春巻を発見!

haru-gremlin1.jpg

あの、そのチキン夕食の食べ残りだけど鍋に入れてフタまでしめてガスキッチンの上に置いといたんですけど。どうやって重いフタをあけたのだろう。しかも私がシャワーを浴びてる隙を狙っての行動。。

haru-gremlin2.jpg

全然悪びれることもなく、満足したように舌なめずりを繰り返す春巻。

haru-gremlin3.jpg

夜中にチキンを食べると、グレムリンになっちゃうぞ!

haru-gremlin4.jpg

ガルルルル…

という声が聞こえてきそうです。今夜あたり、注射針をお尻に挿されるかもしれんです。

| 日記 maiko | 23:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ~スタート

テンのひと言をきっかけに、この数日で新たな裏ページを作成しました。
最初、seesaaブログがよくね?比較サイトでの評価も高いし!と申請してみましたが、プロフィールの設定からよく分からず、画像の表示もできず、ううう…ギブアップおちこみ
どうやら上級者向けっぽい?
テン「おとなしく慣れたfc2にするかね?」

つーことで作ってみました。
何気に“もっと”チラシの裏に書いとけよ、とタイトルもパワーアップしております。
今後URLを移行する場合は“さらに”とか“またまた”とか、最終的には『もっともあぶない刑事』のようなスタンスを目指しております。


今後とも夜露死苦!

| 日記 maiko | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

