廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続!どこにも訴えようのない気持ちを

これ、前にmaikoにも言ったことあると思うんだけど、本当に癪にさわんのじゃ!

広告のブックカバー!!今回はBONES。
ブックカバーその1

ブックカバーっつーのは、汚さないためだけじゃなくて
どんな本読んでるのか、他人に知られたくないから隠す意味もあるわけじゃん?
それを読んでも観てもない作品のカバーにするのはいかがなものかと思うんですよ。

意外と読書家の私としてはプライドもあるわけですよ、一応。
前にも全然違う本なのに某ピン芸人のスゲー売れた小説がカバーになってたのな。
しかも、映画版のDVDリリースの宣伝で。
その小説を発売当初に読んでる自分としては、なんで「今読んでます」みたいな感じになってるのかと。
話題になりつくした後に読んでるスゲー後追いの人みたいじゃん!と。
私が自意識過剰なのかなぁ。。。

| 日記 テン | 12:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分本位な男たち

近年知り合う男友達には自分本位な人が多い。
そのうちの1人がTくん、イケメンの香港人。日本にかれこれ10年くらいいるがなぜか台湾ギャルが好みらしい。
一ヶ月くらい前だったか、突如メールが来まして。

「ありがとう。伝えたいことがあるから都合のいい時に連絡頂戴」

ありがとう、って???
かれこれ数ヶ月は連絡とっとらんぞ。前回何の話をしたのかメモリーをさかのぼる。
あ、「投名状」見たか?って話題だった。
…どう考えても礼を言われるようなことしとらんし、「伝えたいこと」って思わせぶりなセリフてどない?
結果、あて先違いメールと判断した。
いや~好きな子へのメール見ちゃったかも、申し訳ないなぁと思って返事する。

が、やっぱり私宛のメールだったそうな。
「ありがとう」は何だったのか解決しないまま話してると、どうやら香港に帰るってことを伝えたかったらしい。
「帰国する年末までに、食事でもしない?」
えらい先の長いスケジュールですね。。
「いつでもいいよ!」と返事しとくと、その週さっそく「今からどう?」とお誘いがきた。
普段ならすぐ動けるんだけど、その日は締め切り間近だったので断る。
それ以来ぱったりと連絡こず。

おーい!!

自分が興味あるテーマにその時だけ夢中な人たち。。
何考えてるのか読めません。


話変わって明日からCHINA入りです。初海外の父を連れ博物館めぐりします。
テンさん、春巻のキャットシッターブログのチェックお願いします。

ベストキッド? 寝てる時は右手上げ
うしろの大相撲協会が初場所に国技館で配るポスターはなぜかテンに爆笑されました。

| 日記 maiko | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰が見てるんですか

ども、春キャベツを炒めて食べたら硬くて顎関節症になりそうなmaikoです。
日曜日は実家にいるテンに「今胸毛さんが写ってるから相撲中継見て」とメールで遠隔操作、体毛チェックさせました。

2週間前まで締め切りに間に合わんっ、と焦ってましたが、その後気合を入れて来月前半までの分をあげました。2日半で1話の割合。やればできるのね。


話は変わって、気になることがあります。
1日平均20人くらいしか見てないこのブログ、相当知名度低いと思われますが、その20人にはどんな人がいるんだろう?と。数ヶ月前まで隠しページだったにも関わらず、うちらと接点のない人が見てるって不思議。
しかも、たまに「拍手」してる人がいる!
まさか、すべてテンが拍手してるわけじゃないよね。。

誰が見てるんですか?
ここのコメントに挙手しなさい!

あーろん。。 こんなノリで。

| 日記 maiko | 23:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソイマン写真ずらっと

こないだ載せきれなかったソイマン珠玉の写真を

聖火 まずは出発前に記念撮影

点火
Tシャツには「男人之虎」ロゴが!

ばんざーい 乙!

変身の過程はここでチェックできます(1分くらい)
瑞文《男人之虎》扮凸手煲呔曾MK謝票

調子に乗って2年前の動画を貼り付け
瑞文 -日本錄音室唱日本歌

久しぶりに見て悶絶。
やっぱ「男は恋する~イナリかな」て歌ってるよね。
「萬世歌王」は好評上映中よー

| ソイマン | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カロヤン優勝

聞いてっ!
今日、ソラミミストの安斎さんに遭遇したよ!!!
しかも、ちょうどタモリ倶楽部の収録で来てたみたい。
昨日のタモ倶楽見て、安斎さんの髪の毛のもっさり度が増してきたなーと思ってた矢先の出来事!
目があったんだけど、ファンですと言うわけにもいかず、ドキドキしてました。
あー、つーことはもう少し早かったらタモさんに会えたかもしんないのねー。そのほうがきんちょーするじゃん!

仕事してる間、琴薔薇(と書いて琴ローズと読む)こと琴欧洲が優勝を決めたらしい。カロヤンおめでとう!
ああ、テレビ中継見れんやった。
しかも副音声ではデーモン小暮閣下がゲストだったらしい。
閣下の英語も聞きたかったよう。

今日の春巻
耳の収納 耳はシュッとしまう

手が。。 で、やっぱりこうなる

追記:
「大相撲幕の内の全取組」で確認したら、ドM吉田アナがどの力士だったか忘れたけど「ジャンピングうしろもたれ」、思いっきりしかけると見せて立会い変化した若の鵬に「主演男優モノ」と評したあたりさすがでした。優勝した琴欧洲にインタビューするマエストロ岩佐アナもめがねの奥キラーンでした。
私も実生活を含め「うしろもたれ」をキメてみたいですね。

| 日記 maiko | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこにも訴えようのない気持ちを

約10年ぶりに人気ドラマの復活!とな。
でも、納得できねーっすよ。悪いけど。
なんの話かって「裸の大将」っすよ!

だって、山下清はこの方ですって。
塚地



納得いかん!!!


私はね、次にやるときは絶対この方がやるって思ってたのよ。
良々

絶対、良々だと思うんだけどな~。
なんつーか、この方ほどバカが似合う人はいないし
そして、この風貌なのになぜキャスティングされなかったのかが不思議です。

悔しいので、先日もらったDVDをまた観ます。
これ、すげーおもしろいの。もう10回ぐらい観てるの。
「世界のえほん」という舞台。
これのロボットが対決するコントがすごく好きなの。
これを書いた作家さんなら、きっと良々を山下清にするのにな。

| 日記 テン | 00:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四川省大地震~父の場合

書道家の父を持つmaikoです。

突如、母からこんなメールがきました。(全文まんま)



きのう新聞に母親がいとしいわが子へ携帯電話へメッセージをうち赤ん坊を毛布にくるみ子供を守るように赤ん坊の上におおいかぶさり死んでいった人を見つけ出し鳴き声が聞こえてきて、救援隊の人がもう一度みなおすと、携帯電話が毛布にあったと涙ぐましい記事が新聞にのっていたのを、早速お父さんはその気持ちを作品化しました。真ん中のメッセージの周りを地震の亀裂にしたそうです。   添付写真みてね   母

四川省大地震2



二人目の孫が生まれたばかりということもあり、感慨深かったのでしょう。

| 日記 maiko | 03:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミスト

日曜の満席の映画館に久しぶりに行きました。
いつも平日の昼間という反社会的な時間に観に行ってるので逆に新鮮。

観に行ったのは「ミスト」
言わずと知れた話題作ですな。
やはり「グリーンマイル」「ショーシャンクの空に」の監督チームってブランドは大きい。

ミスト


感想、在り来りなストーリーだけど意表をつかれます。
予告で「ラスト15分を見逃すな!」とか言ってるのは
だいたいどうってことない確率が高いんだけど、これは本当に意表をつかれた。
監督はこのラストを撮るために最初の1時間半を撮ったのかな?と。
ラスト15分までは「なんかこの監督はM・ナイト・シャラマンみたいな方向に行くのかなぁ。」とちょっとがっかりしたですよ。正直。
パン・ブラザーズがサム・ライミ化したときのがっかりが頭を過ったよ。
でも、違ったの。考え深い良作だったの。
オチが決め手の作品なので、これ以上書きませんがオススメですよ。

映画終わり、まだエンドクレジットが流れてるのに
「いや~、おもしろかった!良かった!」を彼女に連呼している
TVでやる映画しか観てなさそうな隣の男には死んで欲しいと思ったテンでした。


| 鑑賞 テン | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年は中国ドラマブーム到来か

数年前、韓流ブームがどかんときて、次に台湾アイドルドラマが次々とテレビ放送され、ここ数年中国ドラマもDVDではリリースされるようになってきた。でもテレビ放送はNHKの「北京バイオリン」くらいだったっけ?
それが今年は民放で放送されるのがいくつかある。
中国ドラマファンで細かくニュースチェックしてる人なら知ってると思う。
いくつかと言っても私が知ってるのはちょろっとだけ関わったのと今がっつり関わってる2本だけど。
けっこう力を入れて宣伝するんだろか。してほしい。
オリンピックをひかえて叩かれたり天災にあったりと大変な中国ですが、社会情勢関係なく面白ければヒットしてくれたらいいなーと思います。

| ドラマ maiko | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このごろの私

テンのメガネ男子No.1は藤森ですか。
私はダントツでこの人です
ビビるミンティア

「見た目が好きなの!」と昔から力説してます。
一時期やせてフツーにイケメンになってしまいさびしかったのですが、最近またぽっちゃりして元に戻ったので安心しました(はぁと)。

さて締め切りに追われているわけですが、仕事以外の時間はずっとゲイリー・ツァオを聴いていたいっ。
デビューして2年後たってようやく彼のことを知ったわけで、他のファンとの差をうめるべく、だいたいの動画はチェックしました。
で、来日ミニライブではお調子者と評したけど、すぐにネクラと分かる。
まじめすぎるんだよー。
で、動画チェックしてたらやたらと子ブタさんの番組に出てんのな。
子ブタさん、前にピーター・ホーの動画チェックしてる時にやたらと下世話な話ばかりしてたからあんま好きじゃなかったけどゲイリーとのからみはおもろい。台湾の中居くんみたいな?
で、おそらく初めて子ブタさんの番組に出演したと思われる映像がコレ
真心話聽證會剪輯
ちょっと…テレビ初出演ですかってくらいキンチョーのゲイリー。を、おちょくる子ブタさん
それが2年たつとこなれてくる
娯樂百分百 2008-03-03
ほんと楽しそう♪


また話は変わって、この前フィリピンに行ってきたテンにおみやげのCDを借りました。
一枚目
「Marian Rivera dance hits」
チャチャチャっぽいダンスナンバーがメインかと思いきや、濃い。。インド色きついっす。
途中一曲♪セクシー、oh you! そーせくすぃ♪と500回くらいセクシーを連呼されてキレそうになりました。
曲名はずばり「SO SEXY
ぽっちゃりした杉本彩っぽい美人なんだが、衣装が何だかマタニティっぽい。

二枚目
えっ、ティンさん?
KENYO「radiosurfing」
こちらはカバー中心でごやした。

| 日記 maiko | 02:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まちうけ

最近、さぼってコメントでの登場ばかりなので
maikoから焼きが入る前にこっそり更新する私なのです。
つっても、旅行から帰ってきてから、つまらん会議(ほぼover60)ばっかでネタがないのな。
だから、今の私のケータイ待受画像を貼り逃げさ!!

めがね男子NO.1


今(もはや低迷中?)をときめくあの方。
たぶん、藤森だけなら待受を飾ることはなかったであろう。
でも、パグ…可愛すぎるんじゃ、ボケがっ!!

ちなみにテンは街で2回ほど藤森くんに遭遇しています。
1回目は渋谷の大型書店にて。
2回目は近所を散歩中(パグ連れ)に。
普段態度デカイくせに好きな人の前に出るとシャイという
好兄弟的性質ですから声とか掛けれませんよ。チラミ、チラミ。
でも、もし3回目ばったり会うことになったら、さすがに運命を感じるので
「告白するつもりっとmaikoに宣言しています。
それが私の武勇伝。

| 日記 テン | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

締め切りだ、間に合わん

月曜日から時間あったくせに病院とか旅行の手配とかしてたら気がちっちゃって、結局締め切り前日になっても終わらず苦しんでおります。

そんなときさらに私の集中力をうばってしまうのが春巻さん。
(乳製品大好き)
しつこいので食べ終わったヨーグルトのカップをあげると頭がはさまって困っていました。

ヨーグルト1 ううっ(汗;

ヨーグルト2 ムーンウォークで後ずさり

ペットは飼い主に似ると言いますが、こんなにバカやったっけ?

| 日記 maiko | 18:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蓄膿症

ここ数年、体のいろいろなバランスがくずれてるせいか飛行機に乗ると気持ち悪くなったり耳が痛くなったりしてたんだけど、その症状がだいぶひどくなってきた。
今月末は何度も飛行機に乗る予定だし、ちょっと心配だなーと耳鼻科に行ってきた(親にうるさく言われたせいもある)。

わたし、これまでアレルギーとか花粉症になったことないので耳鼻科と無縁のライフを送ってきたわけですよ。なので耳鼻科の診察でいきなり鼻の穴を見られて何か針のようなものをぶっさされてびっくりしました。きっとおもろい顔になっていたに違いありません。
でもすぐに「うおっ、こりゃひどい」とおじーちゃん先生。
液体を鼻の奥に何度も注入します。
耳鼻科の診療初めてなんでわけわからず、鼻が苦しいのと喉の奥が気持ち悪いのとで何度も吐きそうになる。。
「うっ、うっ…」と涙目になっていると、じーちゃん先生がナメクジ大の鼻水を私の穴から出した。
2回も!
「うわっ、こんなに詰まっていたとは」
「あんた蓄膿症だよ!こんなになるまでほっといたのかい」
「今、すっきりしたの分かる?」
「分からんか。そりゃ今までマヒしてたんだな」

耳を治療してもらいに行って、蓄膿症が発覚したのでありました。
鼻の奥に詰まっていたものが数ヶ月ぶり(数年ぶり?)になくなったせいか、鼻がスースーしすぎて痛いです。やたらとくしゃみ出るし。
はぁー、健康になりたい。

春巻の主張 ダイエットの効果はなく…

| 日記 maiko | 03:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月はタイフェスっしょ!

うっす、徹夜あけっす。寝たらそのまま死んでしまいそうなので今のうちに昨日のタイフェスのことをアップしたいと思います。

毎年行きたいと思ってるんだけど、この時期忙しくて2年に一回になっているタイフェス。
今年はサブメンSとテンと3人で現地集合です。

ライブが始まる一時間前には特設ステージ前に客びっしり!関東中のタイ人とタイフリークが集まってますから、ものすごい熱気ですよ。
後から来たくせに私とサブメンは中華関係で鍛えられたすり抜け術により中央前にポジショニング。
(注意:決して無理やり割り込んだわけではない!)
テンはちょい後ろのほうで陣取る。

出演したアーティストはヤーヤー・イン、オフ・ポンザック、ポテト。
(詳細コチラ

ヤーヤー・イン
トップバッターのヤーヤー・イン。めっちゃ脚線美!

オフ・ポンザック
二人目のオフ・ポンザック。
ショーン・ユーとシウロン(陳國坤)を足して2で割った感じ。
日本でもデビューしてるアイス・サランユーの「恋ナンジヤナイ?」を歌ったら大盛り上がりさ。
アイスの曲なら私も分かるんで、一緒になって踊った。(MV参照
しっかし、タイではイベントで人の曲歌うのアリなんすかね。

オフ・ポンサックヤーヤー・イン
二人でデュエットして踊ってた。

ポテト
おおとりはポテトというバンドで、むちゃくちゃ人気あるらしく、大人しく座ってた人も立ち上がりだーっと前になだれ込む。
私はオフ・ポンザックの時からこれまた絶妙なポジショニングによりど真ん中3列目をキープしていたがさらに流されデカい兄ちゃんのエルボーを浴びる。

いやあ、今年もタイフェスのライブは熱かった。
不思議なのは在日タイ人の皆さん歌詞を覚えて合唱してるってこと。
中華アーティストのコンサなら合唱にはならないよね。それに歌詞も覚え切れんし。
こういう太っ腹なイベントいいよね~。トップアーティストのライブがタダですよ!
マレーシアかインドネシアあたりで同じようなことやってくれるとうれしいわあ。

| 日記 maiko | 07:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セブ島だより★その4

20080509143443
セブ島では普通に一般道でヤギとか牛とか鶏が歩いてます。

| 日記 テン | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セブ島だより★その3

20080509143040
アイランドホッピングにいきました。
シュノーケリングで泳いでいき、ちょっと離れた岩場に上陸したら足元にウミヘビがっ!!
久しぶりに死を予感した瞬間でした。
無事で良かった。。

| 日記 テン | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セブ島だより★その2

20080509142421
フィリピンのケーキ屋さんにあるホールケーキは基本真っ黒。
もしくは紫。

| 日記 テン | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤスミン監督のCM

姐姐さんからの情報。
ソイマンがモンコックで一人聖火リレーしたそうですね。
凸首
もちろん蝶ネクタイの行政長官メイクで。
きちんとブルーの人に守られてまっす!


時々シティ・ヌルハリザ情報を得るためにアサ・ネギシさんのブログをのぞいてるんだけど、今日見たら素敵なCMが紹介されてた。
マレーシアを代表する、私の大好きなヤスミン・アーマッド監督が撮ったCMが世界的権威であるニューヨーク広告業界クラブ賞で金賞を受賞したそうな。
マレー系の女の子に想いを寄せる中国系の小学生タン・ホンミンへのインタビュー。
インタビュアーはヤスミン監督。
もう、めちゃめちゃかわいくて、見てるそばからこっちがニヤニヤしちゃう。
みんなも見てみて!

「Tan Hong Ming」

| 日記 maiko | 02:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宣言します

ゲイリー・ツァオ(曹格)に落ちました。

2週間前までは冷静に「もっこり」とか書いてたのに。
今ではすっかりノックダウン。。
だって、私の好きな要素が多すぎんだよ。

ライブ会場で買ってきた3rdアルバムを聴きこむこと1週間。
バラードだけじゃなくてちょこちょこ遊びを入れてる曲に好印象。まるで90年代初めのディック・リーのようなバラエティに富んだアルバム作りを彷彿させます。
で、歌詞をじっくり見てみると「無辜」、こんな内容だったのね(涙)

たまらず1st、2ndアルバムをポチッと購入。
ながらで聴いてたら突如中国語じゃないモノローグが。あわてて聴きなおすとマレー語じゃねえか。
あんた、自分がマレー人であること忘れてなかったのね!
この瞬間私の中でゲイリー株急上昇。そして他のマレー出身の歌手との差別化決定。
ああ、私も「Sayang」て言われたい。。
中華系マレー人のマレー語って初めて聞いたよう。ごっつエロいよぅ。
私もいつかマレー語を!という思いを新たにしました。
(実際のところ中国語も広東語もろくにできないし…ということで踏み留めている)

そして「世界唯一的妳」。
ライブで聴いた時は、なんかリーホンが歌いそうなタイトルだな~ありきたりと思ってたけど(りーほんごめん)、歌詞カード見て、やられた。

是愛 讓你略過慢長等待 我們只要現在相愛 幸福就來
恨我來不及參於你的過去 抱歉讓你等待

出会うまでに時間がかかったけど 今愛し合えば幸せになれるよ
君の過去に関われなかったことを恨む 待たせてごめんね

(※maiko訳)

この歌詞だけで、落ちた。。
特に後半。
16、17のティーンには歌えんよ。
歌詞重視の私には致命傷となったのでした。

大ヒットしたという「背叛」は歌詞は大したことないけどメロディのよさですべてをカバー。
もうね、ここ数年の香港ポップスはサビに至るまでのメロディがのらりくらりとよく分からんのが多すぎて、まったく耳に残らんのよ。ソイマンの舞台「萬世歌王」でも言ってたけど。昔の曲なんて「上海灘」とか最初からサビだし。
ゲイリーの曲はビシッとメロディがはっきりしてるからいい。

もひとつ挙げると猫好きである!!
柔道選手のような顔をして脱ぎまくってる写真はいただけないが、ウェッティな分厚い前髪はもっと気持ち悪いが、ネコたんと写ってるのは自然でかわいい。
だいたい猫好きな男はめずらしいのじゃ。好感度大!

caoge-catcat.jpg 私も抱っこしたい!

ああ、こんなときめきは何年ぶりかしら。
ジェイの1stと2ndアルバム聴いてた頃のような興奮すか。

| 音楽 maiko | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セブ島だより★その1

20080506220956
セブ島に来ておりますテン特派員です。

本日はジェットスキーとバナナボードに乗って遊びました。
リゾートにはアニエスb(ソイマンの衣装に付いてたブローチとも言う)がたくさんいます。

以上。

| 日記 テン | 22:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春は抜け毛の季節

猫はかわいい。でも春は困った。
そう、抜け毛がひどいんです。
冬の間、むしってもそれほど抜けなかったのに今やホワンホワンですよ。久々にラバーでグルーミングしたらものすごい大量の毛が抜けました。針山一個分ありそうなくらい。
普段からのどの調子が悪くてフガフガ言ってるのに最近は拍車をかけてフガフゴ…ホゲホガ…
呼吸困難か?
ほんとにゴン太くんみたいです。
押入れから不気味な音がすると思ったら春巻の寝息だったり。
たまにウェッ!というブラックデビルのような奇声も発するし。

それで、グルーミングしてる時は般若のような目つきで怒ってるくせに、しばらくすると甘えたくて机の角に立ったりする。そしてウトウト…
080422.jpg 邪魔です


それから、今さらですがこんな記事を発見しました
「出エジプト記」パン・ホーチョン監督インタビュー
パン氏の顔、顔、顔…
タダでさえビックなフェイスなのに。。
狙ってるとしか思えない(笑)

| 日記 maiko | 11:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「少林老女」だと?

まー世間はGWだというのにまったく関係ない日々を過ごしております。
(最近の生活パターン)
午前中ギリギリの時間に起きる。
しばらくネット。
仕事開始。
すぐに嫌になるのでちょこちょこ逃避→春巻にちょっかい、ネット
2時~3時に腹がへり簡単なのを作って食べながら仕事。
脚のむくみがひどいので1時間に1回ストレッチ
集中力ないので仕事の合間に音楽
ちょっとしか進んでいないのに9時くらいにお腹がすくので仕方なくまた食べる
11時を過ぎてようやくやる気が出てくる(遅いっ)
3時か4時あたりにとりあえず寝る。


つまらん人生だ。
こうやって書いてみるとつくづく思う。

それはそうと、「少林老女」なる映画が公開されるんですね。
主演はなんと「ガキ使」の罰ゲームでおなじみのおばちゃん。予告編見たら、ラブシーンまであった(恐怖)
どこまで増えるんでしょ「少林サッカー」の人気にあやかった二番煎じ。こないだテンと話してたんだけど、こういう作品に限って田舎のビデオ屋とかに置いてあんのな。「少林サッカー外伝」とか「アンディ・ラウ アルマゲドン」とか。アンディにいたっては「これはブルース・ウィリスのアルマゲドンではありません」とわざわざ注意書きしてあるからいいものの(いいのか??)、たいていは気合いの入ったパッケージであわよくばオリジナルと間違って借りさせようなんて魂胆ですからね。まあ、嫌いじゃないけど。

(おまけ)
今日のダンドゥット
「コーヒー・ダンドゥット/Kopi Dangdut 」 イヌル・ダラティスタ(Inul Daratista)
タイトルから分かるように「コーヒー・ルンバ」のダンドゥットバージョンです。
コーヒー豆の原産国でもあるインドネシアではめっちゃポピュラーな曲で、いろんな人がカバーしてます。ハワイ出身のサンディーがカバーしたのもおすすめだけどイヌルにしてみました。

| 日記 maiko | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コネタ2

20080503231329
この看板の人が一瞬、チャウ・シンチーに見えました。

| 日記 テン | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コネタ1

20080503231131
マクドナルドのコーヒーのふた部分が
人の顔に見えて仕方ないです。

| 日記 テン | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

締め切りの翌日は

うっす、仕事忙しいっす。この2週間、よしもとライブに出かけた以外、家から出とらんです。
脚のむくみがひどい~
腱鞘炎で腕が痛いのでマッサージとかもできん。
今日は明け方に仕事を2本納品したので、一日休むことにした。

「野。良犬」
こないだDVD持ってる人いませんか~と書いたら親切な人が送ってくださいました。
やっと見れましたよ。。
これ、めっちゃ良作じゃないですか!
イーソンが主演ってことで、夢も希望もない映画だとイメージして見に行かなかったのバカでしたね。
まあ、本業歌手なのに演技うまいんだよね、この人。「與我常在」の時から(これも暗い映画だったな)
子役もすごい。ヤムヤム姐さんもすごい!
不覚にも泣いてしまったよ。
監督の郭子健(デレク・クォック)という名前は覚えておこう。
ふだんコチラのサイトを見ているせいか、声を聴いただけで“あっ、關寳慧(エミリー・クァン)だ”と分かりましたよ。


夕方、曹格(ゲイリー・ツァオ)の動画をあさる。
広東語で身の上を話している動画を発見。

「曹格 Gary Chaw- 娯樂直播 Part1Part2Part3
広東語はニュージーランド時代に香港人の友達と話すうちに覚えたとか。それでマレーシアっぽいなまりがないわけね。part2では台湾時代の挫折からロックとの契約まで語られて聞きごたえあり。作曲家の下積み時代、「そんな顔じゃあきらめろ。時間のムダだ。さっさとマレーシアに帰れ」とレコード会社に言われて相当ショックだったとか。「個時我心情都好肉酸」だって。実際、肌はボコボコで体重も79kgのデブだったそう。デビューが決まってからはパックしたりダイエットしてできることはやったと。
もうね、この人の挫折とか堕落してた時代の話を聞くと、歌に深みがあるのが分かるわ。「昔はまったく笑わなかった」「初めてのサイン会には3人しか客がいなかった」とか。

おまけ
曹格自成一格進化論 Part1
ロックレコードのハダカ要員ことゲイリーの乳と尻が拝める。
あんた、感じすぎ!!

| 日記 maiko | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイ式シネマ★パラダイスですって!

いやぁ~、奥さん。大型連休楽しんでる?
「王妃の紋章」観ようと街へ出掛けては違う映画観て帰って来るテンです。
観たのをとりあえずいつものひとこと感想。

「クローバーフィールド」
シンプルなパニック映画でけっこう好き。
全編手ぶれ映像、三叉神経が弱めの方はリターン覚悟で。
”なにものか”に追われ逃げまくるシーンはテンション高すぎて、恐いっつーか笑える。

「ブラックサイト」
よくあるサスペンスと思いきや、けっこう残虐なシーンもあった。
でも、この手のエグいリンチはSAWシリーズで免疫できちゃってるから
そこまで衝撃的ではないなぁ。
主人公の女がFBIのくせに危機管理能力が低く、すぐに拉致られるのが少し嫌。
同じ内勤でも「24」のクロエのほうが現場に出ても、ちゃんと戦えるぞ。

GWは世間の浮かれ具合をいいことに、ここぞとばかりに
エンゲル係数アゲアゲ戦略の商売が蔓延しておりますが
とんだ時期はずれの5月31日より六本木シネマートにて
「タイ式シネマ★パラダイス」
なんてステキなイベントがやるらしいじゃないの!

シチズンドッグ

私が2年前の映画祭で観てから、ずっとゴリ押ししてる
大オススメ作品「シチズン・ドッグ」も上映するんだと!
あと、イラストレーターとしても有名らしいタムくんのライブってのが気になるのな。
どっかで見たことあるイラストだよなぁと思ったら
SAKEROCKや細野晴巨のCDジャケットだったのな。
個人的に好きなタイプのイラストを書く方なので、観に行ってみようかと思う今日この頃です。

| 日記 テン | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008 ソイマン「男人之虎」ポスター

香港では聖火リレーが行われているようですが…

聖火ランナーを辞退することになった行政長官ドナルド・ツァン。
を模写したポスターで宣伝にいどむソイマン

tora200806.jpg ←クリックで大きくなる!

オリンピックにちなんで聖火ランナーのほか、フェンシング、卓球、重量挙げ、そしてなぜかキックボクシングのコスプレを。
ほどよくダレた肌が40過ぎの男の魅力を増幅させています!!
すてきソイマン(はぁと)
個人的には重量挙げの写真が好き。

重量挙げ がんばってぇ~

「男人之虎 2008 超級防火版」
2008年6月27日より
沙田大会堂にて上映!

http://www.pip-group.org/

| ソイマン | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

