廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トニー返し

新紮師兄1988 鼻ふーん!

数年間保存しておいたトニー主演のドラマ「新紮師兄1988」を見ました。
「新紮師兄」から数年経って出世してる分体型も貫禄ついたようで、
けっこうぽっちゃりしてます。
でもって時々ものすごい笑顔を見せます。この頃から腹話術の傾向あったみたいよ。

パンパーン! パツパツ度が…

このドラマにはチョン・プイさんがヒール役で出演してるんですが、登場シーンが強烈。

チョン・プイさん1988

血しぶきを浴びたフェイスに「癲佬正傳」のにわとり殺して喰ってるシーン思い出しちゃったよ。

まあ、私にとってはホイ・シウホンが主役なので彼が出てくれば満足。
ほんっと余計なことしか言わないんだよ、相変わらず!

ホイ・シウホン1988 ボトムはもちろん短パン

可愛い。21年前のオッサンに萌えるわー。
私がどれだけホイ・シウホンloveかはコチラを参照してくださいまし。

| 日記 maiko | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手コメントレス

このブログの拍手にコメント機能があることを今知りました(汗;;
つーことで1年前にコメントくださった方へ

はちさん:
ソイマンファンですか。まあ、うれしい。やっぱり1度見たら忘れられないエキセントリックキャラですもんね。本人はいたってマジメなんですが。
撮影中も真剣ですよ、ほら。

18窮人1
18窮人2 無理だと思う
それより、年季の入ったもっこりについ目が…

graceさん:
良々の記事で拍手してくださったならテンが喜びますよ。東京国際のイザベラの時って話しました?それとも見かけただけ?もしかして知らないうちに奇行を見られていたかもしれませんねぇ、お恥ずかしい!
春巻、今日はじめてドリアンの匂いをかがせたらビビって後ずさりされました。
大粒ドリアン 逃げる春巻

pekkyさん:
はじめまして。天宮さんへのメッセージに関して、私ができることは翻訳してここにアップすることだけなんですよね。縁があればきっと読んでもらえると思います。



かなり今さらなレスになってしまいすみませんっ。
えと、ずぼらな好兄弟ですので今後はできればコメント欄に書いていただけるとすぐ気づくと思います。。

| 日記 maiko | 03:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蝶ネクタイ対決

maikoにあんなソイマンの画像貼られたら、こちらも黙っておれません!

蝶ネクタイオジサン
腹話術人形おじさん

ああ、トニ岡さん。
あなたを愛するがあまり可愛さあまってなんとやら…。
年々腹話術人形っぷりが悪化しているのは気のせいですか?

あんま、大げさにすると全国のトニ岡さんファンに刺されちゃうのでこれぐらいにしてと。

忙しいながらも気になった映画はまとめて観てます。

「ウルトラミラクルラブストーリー」
すっごく不思議な映画だけど、嫌いじゃない。松ケンの津軽弁に萌え
もう、いつも津軽弁でいいよ、松ケン。

「THE SPIRIT」
ごめん、中盤寝ちゃった。でも、そんぐらいの映画。
映像だけかっこよくても二時間はしんどい。これはどっかの紀里谷さんにも言えることだね。
やはり、スカ子(ヨハンソンね)だけが良かった。

「愛を読むひと」
おもしろかったけど、なんか煮え切らない感が残る。

「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」
ビョンさん、むっちゃ怖い!
この役、はじめは蝶ネクタイおじさんにオファーがあったらしいけど、ビョンさんで正解だったね。
この怖さは蝶ネクタイおじさん(しつこい?)には出せなかったろう。(傷だらけの男達参照のこと)
キムさんも顔面にうじ虫這わせてがんばっております。
グロをこんなにも美しく撮るのはトラン監督のなせる技だね。「シクロ」を見直したくなりました。
なんだか、噂では村上春樹「ノルウェイの森」をトラン監督×松ケンで撮るとか?すごく気になってます。

| 鑑賞 テン | 12:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中露国境の黒竜江で馬ゾリ体験

「鹿鼎記」34話だったかを見てると小宝が牡丹江あたりで馬ゾリに乗ってるシーンが出てくんの。
ああ、懐かしい。
馬ゾリって結構面白いんですの。

私が経験したのは2008年2月、中国最北の北極村っつーとこです。
中国の一番南には行ったことあるから、一番北に行ってみよう、一番寒い時期にと。
国境になっている黒竜江に行くと村民が普通に馬ゾリに乗ってます。

対岸はロシア on黒竜江、後ろの山はロシア

黒竜江の真ん中まで歩いていくと赤い国境ラインがひいてあって、超えればロシアってことでした。
簡単にまたげますよ。

翌日また黒竜江のあたりをぶらぶらしていると「馬ゾリに乗らないかい?」とお兄さんに声かけられます。普段なら観光地のサービスって一切受け付けないんだけど、めったにない機会だし、1時間50元だしっつーことで。
私も馬ゾリに

マイナス25度の凍った黒竜江の上を国境ライン沿いに馬ゾリで疾走。
あの時の爽快感は一生忘れられないですね。


ところで最近、旅行に行きたくてたまらない病が再発しています。
それもこれも「天龍八部」で雄大なロケ地を見てしまったからだ~。ほんとああいうの見ると切り立った崖とか寺でピャーっと飛びたくなるよね。
軽功をすることが前提なのでワイヤーワーク要員が3名ほど必要ですが。

イメージ イメージ

その後も「鹿鼎記」やインド映画を見たらロケ地に行きたくてたまらなくなるんですが、私が今一番行きたい所、それは…

斯姆哈納(スムハナ)

中国で一番西にある村です。
すでに中国で一番南・北・東は行ったので残りは西!でも最西はカシュガルということまでしか聞いたことなく、
だから、カシュガルのどこよ!地図で見たらもっと西に土地あんじゃん!と調べること小一時間。
このサイトで確認しました。
どうも、ほとんど観光地として認知されておらず、日本人はおろか中国人でも旅行記を見かけません。1つ台湾人のブログを確認できただけ。
カシュガルって昔から日本人に相当人気のある観光地ですけど。沈没地のひとつですけど。誰も興味ねえんか。観光資源のない東の撫遠(フーユエン)ですらこの2年は物好きな人がちらほら行ってるというのに。
これは行きたい!東西南北制覇するぞ!
と旅をシミュレーションすること数時間(満足するまで)
とりあえず今は無理なので数年以内に行ってやるつもりです。

| 日記 maiko | 02:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「港女發狂之港男發瘟」スタート

マッシュソイマンwithベイビー

昨日から始まったソイマンの舞台「港女發狂之港男發瘟」。
時事ネタではやはりイザベラやチャン・ツィーについて言及していたそうです。
写真はリチャード・リーに扮したソイマンと生まれたばかりのベイビー(似てない…)
このかつら、相当お気に入りですね!



それから以前お知らせした7月公演の「CheerUup笑能量走音唱GAG會2009」、いつの間にか「少林十八窮人」とタイトルが変わってました(笑)

少林十八ポスター新ポスター
少林十八ポーズ集

ステキすぎる…
もちろん見に行きますよ。待っててソイマ~ン!!

| ソイマン | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「誓不低頭」

誓不低頭ジャケ
編審:韋家輝
出演:アダム・チェン、ケネス・ツァン、羅嘉良

1988年TVB制作、我が敬愛する韋家輝(ワイ・ガーファイ)の作品であります。
1992年「大時代」ではラウ・チンワンVSアダム・チェンですが、この作品ではアダム・チェンVSケネス・ツァン。
アダム・チェンは最初から最後まで善人でした。ある意味、このドラマが「大時代」のプロローグかと。

物語は、香港のくそババア2人が引き起こした惨劇から展開していきます。
何で香港のババアはあんなにくそババアなんでしょうねえ。
ケネス・ツァンでなくてもぶっ殺したくなりますよ。
で、この前半の演出がしっかりしているというのが評価できます。


そして、私をうならせた韋家輝による印象に残ったセリフ

香港人情紙o甘薄(ほんこん やんつぇん じーがむぼっ)
=香港人の人情は紙のように薄い


そのとーりです(笑)


そーいえば「大時代ノーカット版」てのを発見しまして。ノーカットて、今までどこがカットされていたんだろう。。すでにVCDと台湾版DVD持ってるんだけど、何が違うの???誰か教えてください。

| ドラマ maiko | 20:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Rab Ne Bana Di Jodi」

rab ne bana di.jジャケ シャイニーなジャケ

ストーリー
冴えないサラリーマンのスリンダーは恩師の娘タニの結婚式に呼ばれ、そこでタニに一目ぼれする。
タイミングよく(?)タニの婚約者を乗せた車が会場に来る途中で交通事故に遭い、婚約者は死亡。ショックで倒れた父親は「残された娘と結婚して幸せにしてくれ」と言い残し天国へ。
こうしてスリンダーの一方通行ラブな新婚生活がスタートする。
「愛することは痛みを伴うことよ」とタニは悲観的になるが、一度も恋をしたことがないスリンダーはピンとこない。愛妻弁当をもらうとうれしさに踊りだしてしまうほどだ。
ある日、タニは暇つぶしにダンス教室に通いたいと言う。スリンダーは愛するタニが笑顔を取り戻せるよう、友の協力を得てイメチェンし、ラジと名乗ってダンス教室へ紛れ込む。夫だと気づかないタニはラジとペアを組み、2人は親友となる。
スリンダーは悩む。陽気なダンスパートナーのラジには笑顔を見せてくれるけど、冴えない夫の僕には相変わらずだ。もしかして彼女はラジに恋して、僕のことは捨てるんじゃないだろうか…


感想など
インドのワーさまシャー・ルク・カーンの最新作。
って、正直インドにおけるシャー・ルク・カーンのポジションてよくわかってないんだが、その風貌(鼻筋)、安定感のある演技(時々やっつけ仕事気味)、常にトップスターって3点がアンディに似てる気がします。そーいえばアンディもサンドラとダンス映画撮ったことあるよね。
インドのワー様は今回冴えない男を演じてます。これがいい味だしてますの。

愛妻弁当ゲッツ! ぐふっとニヤけるワー様

たまにインド映画を見るたびに思うことなんだが、さすが映画大国だけあって映画として成熟してるな~と。完成しているというか、娯楽として安心して見ていられるのが心地いいです。
ダンス映画っつーことでいつも以上に気合いの入ったミュージカルシーンは脱帽モノです。
インド映画では振付師がしーふー扱いなんやろな。香港映画でのアクション監督みたいな。
今後疲れたときに何度も見返すと思います。すでに歌は耳コピしたし。
つーかこのダンス覚えたい。

モノトーン系
如果・愛系?
チョコレート工場系?
動画はココからチェック
ダンスとしてはコチラがすごい。女の子のキレ良すぎ
「ホレホレ~」と連呼するコチラでは1:25あたりの劇中劇がB級好きにはたまりません

この他に次々と変わるタニの美しい衣装とか、極彩色の画面から目が離せません。

ストールの刺繍がステキ
ミュージカルシーン こんなシーンを見ると
ミュージカルシーン1 インドに行きたくなります!

劇中、ゴルガッパ(Gol guppa)というお菓子がおいしそうだったことも付け加えておきます。
食べてみたいな~
ゴルガッパ

| 映画 maiko | 02:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バングラディッシュ・フェスティバル

テン@動物博士は世俗を離れて山篭りを始めたようです。

土曜日にサブメンとバングラディッシュ・フェスティバルに行ってきました。

人多すぎて歩けない&トイレがひどいことになってたタイフェスに比べ、知名度の低いバングラフェスはさらっとしてました。

バングラフェス観客 観客のみなさん
バングラ舞踏 民族舞踊

正直、これくらいが心地いいです。
観客もヒマだから興味本位で来た風の日本人が多いんですが、
バングラ&インドのご婦人はここぞとばかりにオシャレしてる人が多かったですね。

ふたごちゃん 一例
天パのふたごって可愛いな。

鑑賞中、うちらが話していたこと。
m:ネットで検索したんだけど、黄日華の「射雕英雄伝」が好きだって人ほとんどいないのな。日本人は分かっとらん!
S:あたし好きだよー、黄日華。かっこいいじゃん。
m:でしょー?中国人にとっての郭靖は黄日華なんだよ。
S:でもバカの役なんだよ!李亞鵬ならともかく…
(それって李亞鵬が普段からバカっぽいってことですか…maiko心の声)

とにかくですね皆さん、ロケ地やセットが貧相だと表面的なことにとらわれず、83年TVB制作の「射雕英雄伝」を見ることですね。
大陸と違うのは、やっぱり演技力とドラマの演出力ですよ。


そうそう、バングラフェスなんだけどインド映画のDVDを売る店もありまして。
さすが映画大国、パッケージを見る限りどれも大作です。
ランボー風、ハリポタ風、ロード・オブ・ザ・リング風…
私はその中で、サタデーナイト風をチョイスしました。
感想は後ほどアップします。

ヘナタトゥー中 ヘナタトゥーもやってみました

完成 この柄で300円

数時間後
乾くと自然にはがれます。
最初オレンジ色していて数時間後にこんな感じ。1日たつと茶色に。
2週間くらい持つそうです。

| 日記 maiko | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中華で空耳

さっきタモリ倶楽部の空耳アワーで
フェイ・ウォン「棋子」の空耳が紹介されてた。

卻 手空在 イ尓手里
ちぇっ 食材 びっしょり


結果は手ぬぐい。そんなもんでしょ

しかし、中華ポップが採用されるのってのが驚きで!
基本アルファベットで表記できない歌は不採用だと思ってたのに。
簡体字のテロップ出てた。

つーことは面白ければ中華ポップも採用されるんだね。
みんな、じゃんじゃん投稿しようじゃないか!

見つめないで~

話変わって、続く「検索ちゃん」にビビる大木が出てて、ますますイケメンになってた。
何度もアップになるのでトキメキました。

| 日記 maiko | 01:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「鹿鼎記」のナイスコンビ

つーことで見始めた「鹿鼎記」、何と言っても子役の王成陽くんが可愛い!
無邪気な時と悪巧みしている時の表情がコロコロ変わって、おばちゃんすっかりトリコです。

温兄弟のチュッチュ
温兄弟にも抱っこ&チュッチュされて、すっかり紫禁城のアイドルか。

しかし真に私の心を捕らえたのはちびっこ小宝ではなく、海大富じじいのほうですよ。
シンチーの「鹿鼎記」ではマンタさんが演じてたけど、それ以上のハマリ役です。
死にかけなのにやたら強い不気味な宦官で、何かにつけて小宝とスキンシップを図ります。
絶対、男色の気あるよ!

海公公のスキンシップ1
後ろから抱きつき、ゆらゆらと

海公公のスキンシップ2
ガバッと体位を変える
小宝、危うし!

海公公のスキンシップ3
仰向けゴロン

海公公のスキンシップ4
鼻にタッチ

海公公のスキンシップ6
ほっぺにタッチ

海公公のスキンシップ5
いい加減にせえよ!


おべっか小宝
小宝のことを最初は殺そうと思っていたものの、キレ者でおべっかも上手いのでお気に入りな海公公(ハイゴンゴン)でした。
この2人が出てくると楽しくって、このまま50話まで見ていたかったよ。ゴンゴーン!


(番外編)
第1話。リクエストもないのに海公公の入浴シーンが。
海公公のバスタイム
お湯が白濁しすぎ。ドロっとしてるし。なぜかバラの花弁まで。
小桂子とのプレイ用だったのだろうか。

| ドラマ maiko | 12:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次はシャオミン版「鹿鼎記」

「天龍八部」ネタではまだまだ段正淳の幸せ人間っぷりだとか、王夫人のデコルテが大盛だとか媚薬の名前が「陰陽和合散(訳=男女の○器をくっつける薬)」だとか、笑いのツボはたくさんあります。
特に「陰陽和合散」って。。
ビンセント・コックの好きそうなネーミングですね。
陰陽和合散と段正淳に反応した人が私の他にもいたようで(ココ
大理の種馬こと段正淳は「スタートレック(TOS)のカーク船長」らしいです。

ちょっと余韻にひたってもよかったのですが、次の武侠ドラマに進むことにしました。
というのも、このブログを見てしまったからです。
清朝の○M」 ※お相手は天山童姥を演じた美少女怪優・舒暢/スー・チャン

清朝SM1 シャオミンのもっこりと足毛

清朝SM2 ろうそくプレイ

清朝SM3 今度はお前が


とても茶髪の反逆児・楊過とか兄貴キャラ許文強を演じた人に見えません。
「最も美しいチャイニーズ」って呼ばれてるんですよね?

「鹿鼎記」と言えばシンチー版かトニー版だろと固定観念があって中国でDVD買ってなかったことを激しく後悔してます。
誰か持ってないかな。貸してくれません?
レンタル?うーん…と迷ってたんだけどパッケージが可愛すぎるので借りてしまいました。

vol1.jpg ちびっこ小宝

| ドラマ maiko | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長渕モニュメント前にて

20090608132233

| 日記 テン | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイクリングコース

20090608131657

| 日記 テン | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

街頭は桜島大根?

20090608131411

| 日記 テン | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長渕の島へ上陸

20090608112459

| 日記 テン | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「天龍八部」突っ込みどころ其の二

続いて紹介する強烈コンビは

腹の立つ笑顔だ この顔がキャラを物語る虚竹/シュージューと

ごっちゃんです 生き血を吸う天山童姥/テンシャントンラオ(見た目10歳、実年齢96歳)

慈悲深い少林寺の僧が救ったのは、残忍な霊鷲宮の主、天山童姥だった。
内功の落ちた自分のボディガードとして傍に置き、また逍遥派の掌門にしようと武術を教えようとするが、「山の鹿を殺すなら行きます」と虚竹。
しかたなく鹿の首からチューっと血を吸い、止血粉を塗って山に逃がす彼女。

ちゅーちゅー鹿ちゃん ぐびぐび

ごっちゃんですpart2 っぱぁ~

普段は極悪人として恐れられている天山童姥が「殺生なんてとんでもありませんっ」の虚竹を弟子に取ろうとするもんだから、ポリシーのせめぎ合いが続きます。

「過去の恨みなんて忘れたほうがいいですよ」とバカ面して仏門を説く虚竹にブチ切れ、無理やりケモノの生き血を飲ませます。

お前の分だよ お前の分まで狩ってきたよ

あっははー ほりゃ、飲め~!

涙。。 涙。。

南無阿弥陀仏…
涙を流す虚竹に萌えました。
この後寝てる間に天山童姥が全裸の美女をふとんに送り、淫戒を破らせるし。
事後、戒律を破ったショックで自害しようとした虚竹に「女とヤッただけで自殺したらこの世に生きた坊主はいないよ!」と一喝。
→ヤケクソで肉を喰らう虚竹。

意地の張り合いは天山童姥が勝利しましたが結構ほほえましい師弟コンビなんです。

逃亡劇 いつもおんぶしてあげてるし

天山童姥を見ていると他人には思えないmaikoでした。
私が混浴温泉に入るなら虚竹を指名するっす。いろいろイジメて反応を楽しみたい。

| ドラマ maiko | 10:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「天龍八部」突っ込みどころ其の1

台湾のアイドルドラマに胸焼けがしてきたのでここらで「天龍八部」をサブメンSから借りました。
このドラマがきっかけで胡軍に落ちたファンが多いらしい。

が、突っ込みどころ多すぎですよ。
ほぼコントだろ。
ストーリーどうこうより、設定に爆笑しっぱなしでした。
以下、気になるキャラをご紹介。

yuu_tansi.jpg 游担之(ヨウ・タンジー)

江湖きってのマゾヒスト
最悪の嫌われ女である阿紫(アズー)に惚れてしまったことから、数々の虐待行為を受けながら喜びを感じる真性M。

阿紫 ブドウをほおばる阿紫に欲情し、思わず足にしゃぶりつく

人間凧 まずは人間凧になって飛ばされ(撮影時に鼻を骨折したらしい)

鉄仮面 熱々の鉄仮面を被せられる

対トラ 「鉄仮面が丈夫か試してよ」とトラに咬まされ(スタントなし)

1度気を失うが復活し「阿紫さまが喜ぶならムチに打たれます!」「打てば打つ程気持ちイイんです!」

鞭打ちの刑 その間阿紫は居眠り中

その後も阿紫はムカデ、毒グモ、氷蚕に手を咬ませるようを命令し、そのたびに悶絶しながら恍惚の表情を浮かべるM男であった。

対ムカデ 対毒グモ 対蚕

「う~… 嗚呼~!」という声がキモいです。
「阿紫さまのおそばにいられるなら…」
こうして阿紫の女王さまっぷりがエスカレートしていくのです。
さらには盲目になってしまった阿紫を助けるために自分の目を差し出すM男。
自分の腹に剣を突き刺しながら「私の網膜を使え!手術しないと死ぬぞ!うう、嗚呼…」と医者代わりの虚竹を脅します。
それも最終的には最愛の人の死に絶望した阿紫から「やっぱり目玉アンタに返すわ」と投げつけられるんだが。

阿紫の目ん玉 おもむろに投げ捨てられる目玉

そんな簡単にはまりませんよ はめようとしても無理だって

劇中、すさまじいSMプレイをくりひろげる2人でした。
まあそれも游担之のマゾっ気が阿紫の女王様プレイを助長させていたのは明らかですが。
先に江湖きってと書きましたが、
グローバルな視点からしてもマスター級のMでしょう

だから一般人にドMとかドSとか使っちゃいけませんよ。

ところで游担之のことを調べていたら「どのキャラと混浴温泉に入りたい?」というブログを発見。

ハードエム HM(ハードエム)游担之  足の指と指の間も丹念に洗ってくれそう

このコメントに激しく同意します!

| ドラマ maiko | 02:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どーなの看板

美容室に行ったら思いのほかバッサリ切られていつものショートに戻ってしまいました。
ボブっぽさを残して、と注文するのを忘れたせいです。。

スタイリストさんとはくだらないネタでいつも盛り上がるんですが、この日まずあがったのが向かいにあるショップの巨大看板。

レオタード? れ、レオタード?

キャッツ・アイ?それとも新体操?
店一押しの商品がコレですか。安いのは分かるけど。
正直、彼女がジーンズ脱いでコレだと引かないかい?ハミーだったら笑ってもごまかせませんよ。


またショップチャンネルネタ。
さっき雑誌agehaのモデルが出演していた。

ageha嬢の登場 胸は“盛る”らしい

agehaと言ったらメンズ・ナックルと双璧をなすギャル雑誌ですよ。
いつも美容室で爆笑させてもらってます。

ageha.jpg

まさかageha嬢自ら商品を売り込むとは、やはりショップチャンネルの影響力は相当なんですね。

| 日記 maiko | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついてない

ども!今日は朝からついてないテンです。

ついてない日は何やっても裏目に出るから、もう家帰って寝たいです。
でも、バイト(遅番)だから無理です。
水曜日なのに遅番。もう!そっからして、ついてないよね。
映画マニアの女子に水曜日の残業を頼む上司は嫌われますよ。

【朝から起きたついてないこと】

・起床と共におきた謎の腹痛(これによって準備が大幅に遅れる)

・旦那くんが頼んでおいた手配を忘れ、朝まで飲んでいたのが発覚(踵落としをお見舞いする)

・家出るときにPSP忘れて取りに戻った(遅番でこれがないと地獄)

・マンションですれ違った住人が挨拶をシカト(殺意を抱くまでの苛立ち)

・電車を一駅乗り過ごす(モンハンに夢中のあまり)

・バイトの人員が少なく休み時間がない(人事のおっさんが人足りてないのに週一早上がり勤務の女子大生を二人も雇ったため)

・コンビニでカルピス買ったら、福引きでまたカルピスがあたる(ラッキーなのかなんなのか)
↑いまココ

これから、何も起きないことを祈ります。

★最近の鑑賞記

「重力ピエロ」
伊坂作品の映画化はだいたいハズレですが、これはアリでしょう。
渡部篤郎はどこまでも渡部篤郎でした。
余談ですが、有楽町西武のZUCCAには加瀬亮似の可愛い店員さんがいます。
私は彼目当てでZUCCAの商品はここでしか買いません。

「ROOKIES-卒業-」
スポ根ドラマは大好物です。
後半は泣きすぎで一緒に行った友人にドン引きされる。
ここでも、渡部篤郎は渡部篤郎でした。

「チョコレート・ファイター」
スゲー強いタイ版井上真央ちゃん。
ここでは、阿部寛がどこまでも阿部寛でした。

| 日記 テン | 16:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「維多利亞壹號」らしい

新作はホラーだという彭浩翔、
このブログの写真見たらスゲー楽しそうで、撮影現場に遊びに行かなかったことを後悔しています。
いやー腕を組むごっちょん、かわええ!

どんな話なのか誰が主演なのか全然知らなかったけど、最近検索したら色々出てきました。
この記事にいろいろ

dreamhome-poster.jpg ウィンシャ撮影ポスター

ジョシー・ホーが主演かつ資金提供(約2000万HKドル)、共演はイーソン・チャン、マック・ジュノ、デレク・ツァン、ローレンス・チョウ。
もともとジュノがスポンサーになるところを脚本を読んだジョシーが私にやらせてとジュノに直談判したんだと。
中国市場は無視して、ヨーロッパ方面に売るらしい。

この足がね… プロデューサーは旦那のコンロイ・チャン

alive仲間のアンドリュー(連凱)は特殊メイクを担当。

僕も… 

エロを含むB級ホラーは子供の頃から大好きでずっと撮りたがっていたし
やりたい放題になっているはずです。
「超スプラッターでバイオレンスで、今までの作品とは違うよ(毎回、同じこと言ってるけど)」


でも、これって女が男を殺しまくる内容らしいんだけど、
「ビヨンド・アワ・ケン」にしろ「出エジプト記」にしろ、
よほどパン君は女の人に痛めつけられたいんでしょうか。
そこ誰か質問しないかね。

| 映画 maiko | 08:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ20年

ふと気づけば、もうすぐ20周年なんすね。
1989年6月4日から。

10年前はちょうど広州に留学してて、何事もなく1日が過ぎていったのを覚えています。
「先生、今日は何の日ですか」と質問しても「特に」とスルーされました。

40ちょいですでに“金持ち父さん”を実現してしまった、中国政府大キライな友達がいるんだけど、そもそもは当時の惨劇を目の当たりにしたからなんだそう。
「本当に血の海だったのよ!」
「ここは中国で一番ブラックな奴らが住んでる所よ」

車を運転しながらひたすら悪態をつく友。

今年は「広場」という映画を見る予定です。

広場

月間ヤマガタ6月号 2009年 6月4日(木)
『広場』 トークゲスト 麻生晴一郎(ルポライター)
監督:張元(チャン・ユァン)、段錦川(ドゥアン・ジンチャン)
上映: open/19:15 start/19:30 上映開始30分経過後はご入場いただけません。
会場:シネマート六本木 《3F》スクリーン4
料金:当日一般1500円、シニア/学生1000円/月刊ヤマガタ回数券あり

| 日記 maiko | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

