廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電気めんこ

最近、機種変しました。
孫さんとこのりんごマーク。
今までは某D社を利用してたんだけど、孫さんとこは割引とかけっこうスゴいのね。

ほいで、この電気めんこ。
なんと、取扱説明書が付いてない!最初から操作に苦戦。
メールの設定まで、まる1日も掛かってしまった。。。
そしたら、買って90日は電話で教えてもらうサービスがあったようで…
はやく聞けばよかったよ。
でも、我が家は家電を引いてないので、この電話で掛けながら聞いても操作できないんじゃないか?という疑問もあり。

そーこーしてるうちになんとか基本の操作はできるようになり、
今はおもしろアプリを一日中探している始末。さすが、りんご製品は中毒性あるな~。
こんなの学生時代に持ってたら、絶対勉強しなかったよ。今の学生はどーなってるの?
タイムリーに明日のやりすぎコージーはiphoneバカ特集だって!観なくちゃ!

寝返り特訓中

先日、実家に帰ったときのここやん。
ばあさまから寝返りの猛特訓を受けておりました。

| 日記 テン | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空元気

ここずっと、心身ともに疲れております。

友達に借りてるDVDやらCDやら、何ヶ月も放置。
友達が主催したイベントに誘われたのに、返事もしないまま行かず…サイアク。

もう、余裕ないの。すみません。


慢性の腱鞘炎が悪化して手の震えがヤバイことになってるし。
健康を取り戻すために昼間の仕事辞めたのに、何も改善されてねえ。

こんなときには決まって、南国のビーチでのんびりしたくなります。
(しばし妄想)

中国語に貴人多忘事(高貴な人はよく物忘れをする)って言葉があるんですけど
私も嫌なことはスパッと忘れたいです。
それから昨日読んだ小説で、人物描写として「もともと変人であり、言うことなすこと決して聖人君子のまねなどできない」とあったんですけど、私も初めからこう思われてれば常識がないと非難されることも少ないのかなと。

近所のゆるキャラ

| 日記 maiko | 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は港女を斬る!

前回ナルシストな港男を斬って香港ネットユーザーから絶賛された明仔(めんじゃい)、今度はリクエストに応じて港女を斬る!
お買い物中毒、ブランド好きな女どもに物申しております。



ちょっと早口で聞き取りづらいか。

| 日記 maiko | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末、タイ化した代々木公園

気づけば今年もタイフェスだったのね。
去年に引き続き人多すぎ、しかも携帯つながらずサブメンとなかなか合流できず焦る。
それにしても今年はライブがよかった!
アーティストがみんな歌唱力バツグンで私好みの曲調ばっかり。心地よい時間を過ごしましたよ。

ネーン・ワーティヤー


数年前もきたパンチ


彼女がプンプアンを歌うと会場大盛り上がり


去年も他の歌手が歌ってますがやっぱ老若男女に愛されてるのね、プンプアン。
これはルークトゥンというちょっと田舎のポップと言ったらいいのだろうか。ま、そういうジャンルの音楽なんです。
プンプアンは中華圏でいうとテレサ・テンみたいな存在?
原曲これ


そして最後に登場したのがパラポン。パンチとデュエット。


ご近所ルックで登場。
イケメンでもないのにステージ下に降りてお客さんと握手するとキャー!という黄色い声が。
まるで失神しそうな勢いです。
タイではいったいどんな存在なんでしょ?
で、むちゃくちゃ歌上手い。お客さんにもみくちゃにされても声ぶれないし。楽曲も持ち歌やら他人のヒット曲やら懐メロやら何でも歌って、みんなよかったー!
終了後CD買ってサインもらったっつーの。
thaifes.jpg
帽子はテンさん手編み。
ありがとー!

| 日記 maiko | 22:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sサイズへ

それにしても、GANTZスーツ姿の松ケン萌えるわ~。
ニノもなかなか。私、嵐ではニノ派なのよね~。

ども、そんなこんなのテンです。
ここんとこずっと育児ブログ化してて申し訳ないのですが、またチビさんネタです。
うちの小湖やん、3ヶ月になりました。そして、電車デビューもしましたよ。
GW中にハズバンがお休みだったので、家族で外出。新宿まで行ってきました。

新宿にした理由は子持ちの強い味方、ベビー休憩室完備の百貨店が随所にあるため。
ベビさんは自分の欲求に正直。今までホイホイ行っていた場所が危険ゾーンになります。
今まで百貨店といえば、デパ地下の食品コーナーぐらいしか利用しなかったけど、こども用品の階はなんとも快適。個室授乳室にオムツ換えシート、大人が休めるスペースもあり。これなら長時間の外出でも無問題La~。

そろそろパイの時間と授乳室に入るといきなりブッブー!
オムツ換えシートに移動するものの、ワオ!背中までびっしょりのンコさんがっ!
すぐに帰るからと着替えを持ってきてなかった自分を呪いつつ、こども服売り場に直行。
でも、さすがの百貨店。服の価格も百貨店価格であり、ここにベビー休憩室完備の罠を感じるも、いつまでもン染みの付いた服を着させておく訳にはいかないので購入。
ソッコーでベビー休憩室へ戻り、お着替え完了。
途中だったパイをやるため、再び授乳室へ。
イスに座り、膝に座らせるとすかさずブッブー!

まさかのンコアゲインでした。
確認すると買ったばかりの服にはン染みがっ!!
もう笑うしかなかったのね。
そんなに新しい服が欲しいんかー!確信犯としか思えないタイミングだ。
何枚も買ってはいられないので、タオルでガードしながらソッコーで帰宅することに。
ハプニングありつつも楽しい外出でした。

それから数日も「やけに漏らすわ~」と思っていたら、
実家に帰った時にママン(ババ)が「なんかオムツちっちゃくない?」という。
ずんずん大きくなった小湖やんはオムツのサイズアップしていたようです。
気付かずにごめんよ。
「漏らし時はサイズの変え時!」
名言だ!!!

なんか、下ネタですんません。
ベビさんがいる環境は神様とンコが隣同士にいるような、そんな環境なのです。
明日は香港の好兄弟JOYCEが泊まりに来るぞー!

寝相悪っ!
寝相の悪さはたぶん私似。。。

| 日記 テン | 22:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラム酒もえ

うわさのラム酒ラップ「Men's Talk」
イントロは「ミッション(槍火)」のテーマソングよ!



おぼつかないラップにもえ。
林雪てシュッゴー(雪哥)と呼ばれてるんですね
アイス(雪糕)とほぼ同じ発音。

話変わりますけど、5月って花の季節じゃないですか?
近所を散歩するといろんな花が咲いてて癒されます。

本当は紫色してる
満開のつつじ
まった~り甘い香りが

特にジャスミンは濃厚な香りがたまらんのよー。
人ん家関係なく頭ごと花に突っ込んでしまいます。
そして思い出すのはシティ・ヌルハリザの歌う「ジャスミンの花(Bunga Melor)」 P・ラムリーの名曲よ。

| 音楽 maiko | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「媽媽/ママ」



号泣しました。

【日本語訳】
(Hanjin)
愛していると 普段は言わないけれど 分かっているでしょう
厳しくて冷たい親に見えたかもしれない でもあなたを思ってのこと
息子よ悩まないで 人生に挫折はつきもの 健康であればそれでいい
息子よ悲しまないで ママは年老いても あなたを支えるわ

(MC Jin)
息子よ お願いだからしっかりして 父さんも母さんもお前を思ってるんだよ
なのにいつも話を無視して
バカに効く薬はないねって こんなこと言いたくないけど
時々お前には腹が立ってしまうよ
遊んでばかりで 何度も問題を起こしてしまう
勉強が嫌いなのは仕方ないけど どんな友達とつるんでるのか 心配でたまらない
ちょっと叱っただけで どなり返すし
何年も お前には泣かされっぱなしだよ 母さんの気持ちを考えたことあるかい?
…前はなかった でも今は分かるよ

(Hanjin)
ママ ごめんね 愛してるって いつも言い忘れるんだ
ママ 口ベタでごめんね わざと傷つけること 言ってるつもりじゃないんだ

(MC Jin)
ケンカばかりの日々もあったけど 今ここに宣言する
僕が悪かった どうか許してほしい
何でも口に出して言う必要はないと思う
母と子なら恨み合うことはない 失望することもない
母さんの無条件の愛が はっきり伝わってきたから
完璧な仲良し親子ではないけど できる限りの恩返しをするよ
僕を生んだ母さんは 僕にとって世界で一番偉大な人だ
母の日を祝う必要なんてない 365日が特別な日だから
I’ve said it a million times and it’s still not enough
I’m sorry for hurting you and I love you so much

(Hanjin)
ママ ごめんね 愛してるって いつも言い忘れるんだ
ママ 口ベタでごめんね わざと傷つけること 言ってるつもりじゃないんだ
ママ ありがとう  無条件に愛してくれたこと 今やっと気づいたよ
口にしなくても 心で愛してる 行動で示すことが大事だね
ママ 愛してる

| 音楽 maiko | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃんのヨダレ

小湖さん、笑うのはいいんですけど
バブルが
ちょっとヨダレが
ブクブク
あふれすぎじゃないですか
飛び出しそうです

サブメンとまたテン宅に遊びに行きまして。
香港のDVDショップではじらいながら買ってきた「機器侠」を鑑賞。
私は途中で眠くなり脱落。

その後テレビで富士そばのサクセスストーリーみたいなVTRが放送されたんですがね。サブメンがやたら富士そば事情に詳しくて、テレビで紹介される30秒前に小ネタをうちらに紹介してくれたので富士そばマスターに認定されました。
サイドビジネスで演歌の作詞をやっているという社長、最終的な目標は?と聞かれ
「紅白ですね」
そばじゃないんかい!

集合写真

お邪魔しましたー。

| 日記 maiko | 22:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナルシストな香港男子について

香港人て普段考えてることをyoutubeにアップすること大好きよね。
内容によっては短時間ですごいクリック数になってたりすんの。
1週間前にアップされた↓のビデオ、編集も含めてGood!!!!



真係講得好!
こないだ見た農夫陸永の棟篤笑より面白い。
この人かつぜつ良いし話し方やまとめ方も上手いし、演劇とか映画の勉強してる人じゃないかしら。

追加)
その後あまりの反響ぶり電話インタビューを受けた彼。

写真からすると、やっぱメディア関係の人だったらしい?

| 日記 maiko | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

