廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インド映画を見始めた影響で

最近私を夢中にさせているもの…それはMXテレビの「5時に夢中!」
前々から番組の存在は知ってたのだが、決まって北斗晶とだいたひかるが話しているのでゆるいローカル番組くらいにしか思ってなかった。
それが今月頭、チャンネル変えてるときにマツコ・デラックスがコメントしてるの見て衝撃受けました。
夕方5時にあるまじきシモトークです。
番組の大テーマは「言論の自由」
具体的にはコレとか女子アナを斬り捨てるコレとか
シモだけでなくすごく的を得てるわけ!
こんな面白い番組、キー局ではありえないっ。

曜日ごとにコメンテーターと黒船特派員と呼ばれるイケメン外国人のリポーターが変わるんだけど、まあこの黒船が目の保養になるんです。
面白さでは群馬県出身のイケメンバカ、ジョナサンが最高(映像ココ
でも私が楽しみにしてるのはパキスタン出身のシブリ。
月刊シブリ 女装もいける(パクリ写真すみません)
参考映像ココ
昔は目ぱっちり、二重、彫りの深い顔が苦手だったのに、最近インド映画ばっかり見てたせいかこれ系の顔が好きになりました。胸毛も平気です!
将来はインド映画に出たいんだって。がんばってくれよー!

番組のホームページで毎週レポートが掲載されててパキスタンのことを紹介してくれたりする。
『シブリの勝手にウルドゥ語講座』も楽しみにしてますよ。

Aaj Keya Kane ka mood hai = 今日のご飯何食べたい?
僕はいつもカレーです。


すーてーきー!

| 日記 maiko | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソイマン発音教室



光gwong1・乾gon1・江gong1の発音の違いについて説明してくれるソイマン。
さあ、みんなも練習しよう!

| ソイマン | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「愛的地下教育」セット到着

Love Educationセット

香港から「愛的地下教室」とその限定グッズが届きました。
彭浩翔、ありがとう!
Tシャツ、着てみるとけっこうかわいいです。
ケースはiフォンユーザーのマミーテンに贈呈します。

この前会ったときに「ネットに掲載している文章は収録してないものも多い。表現が過激すぎるとNGだから」と言ってたんだけど、私の好きなネタはそのまま掲載されてた。
例えば初期の「間違った相談例」
Q:
僕は今年25歳になる男です。髪はまだフサフサで健康状態はよく、性生活はまあ充実しています。しかし決まった彼女はおらず、貯蓄も、家も、車も、お金も、何もなく、僕の将来はどんよりと曇って希望が見えません。不本意な日々を送っていますが現状を変える気力もありません。
生きているうちに、将来自分の子供に自慢できるようなことを成し遂げて、悔いのない人生にしたい。どうか仲のいい映画会社を紹介してもらえませんか?僕の書いた脚本をもって理想の映画を撮りたいんです。
どうかこのメールがあなたの目にとまりますように。あなたと神様に感謝します。
A:
ここは職業安定所じゃないよ。もし仲のいい映画会社があれば僕も脚本もって売り込みに行きたいね。しかしそれより肝心なのは、君は決まった彼女も、貯蓄も、家も、車も、お金も、何もないというのに、性生活は充実しているというじゃないか。それで一体、何をのぞもうと言うのだね?すでに悔いのない人生を送っているじゃないか。毎日神様に感謝しろよ。君は後で子供に自慢するのではなく、こうして今すでにメールで自慢してるんだ。

それから「如何打一手好手槍(手kokiのテクニックを教えて)」。
最初は「男が自分でフ●ラしないのはヨガを勉強するのがめんどくさいからだ」とふざけてますが後半にかけて具体的なテクニックを説明して本領発揮してます。

パン君の毒に高笑いしたい方におすすめの一冊でございます。

上失礼しますよ おい、乗るなっ!

| 日記 maiko | 02:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「KAMBAKKHT ISHQ」

脚でもっこり隠し
監督:サビール・カーン
出演:アクシャイ・クマール、カリーナ・カプール

(あらすじ)
ハリウッドのスタントマンVSモデルで女医のラブコメ。

(ポイント)
なぜかシルベスタ・スタローンがカメオ出演してます。
しかも結構活躍してくれる。
だからなのか、こんなにどうでもいい話なのに、展開ムリありすぎるのに、、インドでは10億ルピー(約20億円)を記録する大ヒット。
インド人の映画の好みが分かりません。
ちなみにスタローンは本作でインドのラジー賞にノミネートされたそうです。

もうひとつ、前々から気になってたんですがこの女優さん
美人と濃いは紙一重
カルーセル麻紀を彷彿とさせる妖艶さ。コメディ演技だとかわいくなります。

| 映画 maiko | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bunty Aur Babli

とっつぁんは国民的スター

監督:シャード・アリー
出演:ラニ・ムケルジー、アミターブ・バッチャン、アビシェーク・バッチャン

(あらすじ)
田舎からムンバイへ来て夢破れた男女が詐欺師となり荒稼ぎするロードムービー(前半)
そこへ革ジャンにピンクスカーフ、サングラスで決めた熱血デカが現れて銭形警部のごとく二人を追っかけます。
文字通りお縄にしてしょっぴくわけですが、情にほだされて逃がします。
「俺にもハートがあるのさ」
エエーッ!とっつぁん、いいの?
前半は「俺たちに明日はない」でしたが最後は「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」な感じで終わります。

(注目ポイントなど)
インド映画ってやっぱマニアが多いらしく、映画タイトルで検索するとたくさんのレビューページがヒットするのね。もっとマシなあらすじを知りたければ検索どーぞー。
それにしても銭形のとっつぁん濃い、濃すぎる!
終盤にかけてすべてをさらっていきます。
調べて分かりましたがこの人アミターブ・バッチャンといって、「スラムドッグ・ミリオネア」で主人公が肥溜めにダイブしてサインをゲットしたインドの国民的大スターらしい。
酒場のダンスシーンでアイシュワリア・ラーイという元ミス・ワールドがゲスト出演するんですが、
美しさが半端ない。
ベリーダンスの腰つきがたまらんです。
何本がインド映画を見ましたが女優のレベルがめちゃくちゃ高い。
香港なんて土地柄美人は輩出しませんからね。目が慣れてないのでいちいちゴージャスな顔に驚きます。
ちなみにアイシュワリアはアビシェーク・バッチャンと2007年に結婚したので親子三人競演ということになります。

| 映画 maiko | 01:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これくらいがちょうどいい

近所のツ▲ヤでは月曜日が半額なんです。
この前買ったインド映画のDVDをすべて見終わったところでどっさり借りることに。

「私の婚活恋愛術」
いまいましいタイトルは無視して、映画好きが見るラブコメ。軽くていい。

「アドベンチャーランドへようこそ」
ビル・ヘイダー出演部分だけコメディ。
主演の男の子の骨格がエイミーの長男に似ている。子供で器が小さくて思わず口がへの字になってしまいつつ、しゃーないなと最後まで見た。

「サンシャイン・クリーニング」
アラン・アーキンは「リトル・ミス・サンシャイン」のようにめっちゃステキなじいちゃんだけど、映画として未完成な部分が多くがっかり。

「恋するポルノグラフティ」
わが愛しのセス・ローゲン主演。タイトルからしてつまらなそうと思いつつ借りる。
いつもよりポッチャリ度が増してるセスが舌をレロレロするとイジリー岡田を思い出すなあ。
そして「40歳の童貞男」と比べるとシモ度が200%アップしてます。
劇場公開できないの見始めたらすぐ分かる。ジャスティン・ロングの悪ノリ演技とかね。
下品だと酷評する人もいるかもしれないけど、私にはちょうどよかったです。

「楽園の瑕」
これ、わざわざ金庸「射英雄伝」の主要キャラを主人公にする必要あんの?
ひととおり金庸ものを知ったから今が見どきかなと思ったんだけど、まったく面白さが分からなかったです。

pk.jpg

インド映画のレビューはそのうち書きます。

| 映画 maiko | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のジョイ子さん

数ヶ月ぶりに映画館に行きまして。
映画の日に選んだのはベルギーの「ルンバ!」「アイスバーグ!」という二本立て。
舞台の道化師出身らしく“体を張ったギャグの連続で見せるサイレント・タッチのコメディー・ドラマ”ということで、長回しブラブラのため18禁でしたが笑えました。ロマンチックで奇想天外。ちょっとソイマンの舞台を思い出した。
でも二本立てということで3時間見てるとちょっと疲れたか。
最初から“興味ない”と言っていたジョイ子の感想は一言
唔知講乜?(んちーごんまっ=何言いたいのか分からん)

ルンバ! 様衰(よんそい=ブサイク)と切り捨てたジョイ子
アイスバーグ! タイタニック号で氷山を目指す!

それからうちらは高円寺をブラついてたんですがね。
家電のリサイクルショップで掃除機を物色しながらあーだこーだしゃべっていたら(広東語)
店主に「ご出身はどちらですか?」と聞かれたわけですよ。
「Ah、ミナミーアサガヤ」
爆笑している私の横で店主「えーと、フロム カントリー?」

家に帰ったら帰ったで、「昨日五合目を作ったんですよ。作りすぎて余りました」
「五合も米炊いたら余るだろ」と冷蔵庫あけたらタッパーに五目ご飯が入ってました。
↑フジヤマで働いていたことが影響していると思われます。
おしい日本語が多い
先週は二世帯住宅の一軒屋という意味で「二軒屋」と言ってました。

ヘンなこだわりがあるため、たまに被害をこうむることもあります。
夏用の掛け布団を買わずに、掛け布団用のシーツで寝ている。
急に泊まることになった日、私はペラペラの布っきれ1枚を渡されました。冷房からのどを守るため一旦もめんの如く布きれを顔にかぶせて寝ましたよ。
早くかけ布団と来客用のマットレスを買え!とさんざん言っといたので、今回は無事例のベッド下スペースで寝ることができました。相変わらず明け方冷蔵庫にいる錯覚に陥りますが。

ドラえもん化

| 日記 maiko | 13:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

