廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰でしょう

あの頃ボクらは若かった。
4人とも正解できる人おるかな。

ああ青春。。

答えは(↓反転)
田蕊妮 劉偉強
彭浩翔 杜汶澤

印刷してサインもらうっちゅーのはどうです?
スタンプラリー的に。
左下の人は簡単にゲットできそう(あかん、凝視したら笑いが…)

| 日記 maiko | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盲目の歌姫

テレサ・テンの曲をカバーする人は多いけれど、熱烈なテレサファンの私はどれもこれも認めるわけにいかなかった。
私だけではあるまい。カラオケでテレサの曲を歌うと私がイチバンだと思ってしまう人は。

でも、今日から改めます。
この方が最強・最高です。



単なるコピーではなくて、しっかり自分の歌い方にしていているところに引き込まれました。
この場で生声を聞けた人はなんと幸せか。
目が見えないこと関係なく、セーターのすそを気にすることも関係なく、
ただ歌声に心洗われました。

| 音楽 maiko | 03:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ公開

耳ポスター

気づけばもうすぐ「MAD探偵」公開なのね。2/19から。
このポスターめっちゃ好きなんですけど、ポスターって売ってるの?
誰か教えてください。
我が敬愛するワイ・カーファイの名前がドンと載ってるし、人物はシンプルにラウちんのみ(かわいい)

こないだサブメンとチラシを見て「いいよねー、耳が!」と興奮する私。
サブメン「なんだか昔も耳を切る映画を見たような気がするけど…」
あれからしばらく考えたんです。
で、思い出した。

「プリズン・オン・ファイヤー」じゃね?
最後にユンファがベッドから飛んでロイの耳を食いちぎるやつ。

さていつ見に行きますかね。

ところで配給の決まった「ドリーム・ホーム/維多利亞壹號」。配給さんの紹介文がツボをおさえてナイス。

| 日記 maiko | 00:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ購入

ちょっと前にカメラが壊れまして。
仕事は納期に追われているのに急にカメラを買いたくなりました。
もうすぐ発売になるルミックスかサイバーショットにしようか検討しているところ、価格.comを見て驚くほど値崩れしているコチラに決定。とにかくクチコミがよかったのと安かった。
w350.jpg
約1年前の軽量タイプで100gしかない。私の携帯よりだいぶ軽い。
延長保証こみで13000円。
操作はめちゃシンプルでよろし。
これからハイビジョンで動画が撮れるのよ~
というわけでカメラいじって気づいたら夜。はよ仕事せな…
はぁー集中集中!

ひげピーン!

棚に映っているVHS、なぜかこのタイトルで検索して当ブログに来る人多いんです。
毎月検索ワードのランキング上位に入っている
なぜに?そんなに気になる人おるの?
まあ、名作ですけどね!

| 日記 maiko | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くびれ!

ファラー・カーン振り付け、今インドで一番旬な女優カトリーナ・カイフの「TEES MAAR KHAN」でのミュージカルシーン。
気合の入ったボディメイクに見てるほうのテンションもあがります。



私がいつも参考にしている香港インドブログさんでは酷評されてた映画だけど、見てみようかな。
でも、主演男優はでへへ笑いのアクシャイ・クマールか。。(「チャンドニー・チョーク・トゥー・チャイナ」で相当イラついた)
江湖のクマッチといえば巴音さんですが、
巴音さん
ボリウッドのクマッチはアクシャイ・クマール

アクシャイ・クマール 若き日 脱毛後 最近

と覚えてください。

| 映画 maiko | 03:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛しのセス~!

グリーン・ホーネット

やっと「グリーン・ホーネット」見た!(興奮中)
ちょっと私ね、心配してたんですよ。ミシェル・ゴンドリーが、セス・ローゲンがこんなメジャー作品に?って。
それにセス、メジャー作品だからかご覧のとおり痩せて普通にかっこいいし髪もすっきりしてるし。
個性がつぶれたらどうしようと思ってたんですが…

いつものセスでした!
どぎついシモネタとユダヤネタは封印してたけど、くだらないセリフとヘタレキャラ、そして
男の友情は失われておりません。
今回も自分で脚本書いてたのね。
でっかいスクリーンで見る不健康そうなセスに惚れ惚れ。そのもじゃもじゃ頭と胸毛に触らして~。私がオムツの交換もいたしますわ…と妄想をふくらませる。

冒頭に登場する男がどこかで見たことあるイケメンで、誰だっけこのアホヅラのイケメン???と気になって字幕どころじゃなく、、、数秒かかって「スモーキング・ハイ」のジェームズ・フランコと判別しました。
有名な俳優らしいんだけど、私「スモーキング・ハイ」しか知らんかった。。
「イングロリアス・バスターズ」のクリストフ・ヴァルツとの掛け合いがたまらんかったです。

ジェイは皆が萌えるの分かるわー。かなり似合ってたよね。ほんでエンディングの「双截棍」!映画館の座席で1人じっとできずリズムとってしまいました。友達と見たら絶対フーフーハーヒー言ってるよね。

| 映画 maiko | 01:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず生きてます

ああしんどい。
仕事の早さが売りの私なのにやってもやっても仕事が山積みなんですけど。何人か待たせてる方が…
今週「グリーン・ホーネット」見ようと思ってたのに結局いけんかったし。
夜中の1時を過ぎると目が冴えるはずが長期間疲労がつづいてるせいか最近素直に眠くなってきた。

そして最近の悩み。
春巻の毛が目の中に入る。
指で眼球さわって毛を探しても、洗眼薬で洗っても、
なんかもう、眼球から静電気を発して毛を吸い寄せてるかのように何度も目に入るんです。
翌日しめきりなのに左目の猫毛に悩まされ、何度も洗眼薬で洗って仮眠を取って起きたら、充血してました。
同じ悩みを持つ人はおらんかと調べたら、空気清浄機を使うことで改善されたという人がいたので、さっそく注文する。
はよ届いてほしい。

ところでシネマートで香港電影天堂というスペシャルプログラムが組まれるんですね。
「男たちの挽歌」に“すべての原点ここにあり!”と書いてあるとおり、これらのプログラムってまさに香港映画ファンの原点!これに「大丈夫日記」と「上海ブルース」が加われば完璧ですよね。
私もその昔「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」を見なければ香港映画にはまることなく、オタク道を突き進んだあげく仕事にすることもなかったはず。
しかしこれってフィルムじゃないのね(もちろん)。それに特別興行のためサービスデーなどの割引なしだって。数年前、インド映画特集でシャーの「ドン」を見ようとしたら映画の日にもかかわらず1800円と言われてキレたことあり。だって、高けーよ!どんなにいい映画でも1000円でいいと思う。
さて1300円で私は何を見ようか。やっぱトニ岡さんが頭蓋骨ボーリングやっちゃう「ワイルド・ブリッド」は外せないか。

そして最後に、大阪アジアン映画祭のプログラムが発表されましたね。
なんか、どえらい頑張ったプログラムですね。全部見たいです。インド映画が2本もある!でも「カイト」はスケジュール的に無理(涙)
今年こそは大阪に客呼ぶぞ!という意気込みが聞こえてきそうです。
でもさ、「ジョニーは恋愛も語る」とか「ジョニー・トーは戦場へ行った」とか、
日本の映画祭はトーさんを持ち上げて遊びすぎですよ。
P氏は断言できないけどたぶん来ると思います。

| 日記 maiko | 02:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

