廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

留守中の春巻(チョンギュン)さん

旅行中、春巻の世話を頼んでいたキャットシッターさんの報告書より。

(ごはん)
・出しましたらすぐに完食!!
・すぐに完食です!!半分はもう少し待って!!

(にゃんこの様子)
・鍵をあける前から「ニャーン!ニャーン!」が聞こえます。はやくごはんちょーだいと言っているようです。
・来た時半分、帰るころ半分のごはんをあげますが、ずっとお皿が気になるチョンちゃんです。
・“そこにゴハンあるよ”と教えるようにドアの前で「ニャーオン」です。
・今日は外の階段から“ギャオ~!!”と聞こえます。中に入り抱っこしてあげますが、違うよ!!ごはんだよ~!!とアピールします。1回目のごはんを食べ終わってもまだ2回目が気になりミャ~オ ミャ~オ ウワーオ!!と催促します。遊びに誘っても気もそぞろのチョンちゃんです。
・今報告書を書き始めると「ニャーニャー」とえさのあるトイレの前で正座してこちらを見ながら呼んでます。「オネガイヨ~」と言っているようです。来てくれたので手を出すと「カプッ!!」と怒ってます。
・おやつを5~6粒くらいあげるとカリッと音も出さず(丸呑みして)食べてくれました。
・ある程度食べるまでギャオ~!!と鳴き続けます。
・今日も暑くてドアを開けたらむせかえるようです。大丈夫かと思いましたがミャオ~!!と元気よくご飯を食べています。
・とっとっと私のほうへ来てくれたので手を出すと「カプ」ゴハンにしてヨ~でした。私も抱っこするとスルリ~っと下ります。そしてお台所からミャーンと呼びます。
・今日も階段で聞こえるチョンギュンちゃんの鳴き声。いっぱい抱っこしましたが、抱っこじゃないご飯だぁ~ともがき手の中からすり抜けられるのですが…
・ねこじゃらしで遊びますがしばらくするとニャーアー!!ごはんくださいです!!負けずに誘います!!


ほぼエサの要求のことしか書いてませんでした。
春巻、年とってビビりになったものの食欲は衰えず。
ハングリーキャット春巻
若干マーライオン気味な春巻さん。

| 日記 maiko | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰国

どうも、現実逃避すべくしばらく日本を出てました私です。
こんな所に行ってました。
映画のロケ地です。

このアングルで分かる?

天気が悪くて映画とは色味が違うんだけど…分かる人おるかな?

| 旅行 maiko | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

