廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どぅんまちゃる

もうすぐ「チェイス!/Dhoom 3」の上映に合わせてあーみるがやってきますね!
皆さん、どぅんまちゃる用意はできましたかー?

(新しいインド映画用語)
どぅんまちゃる【動詞】
(1)「Dhoom」シリーズを見て楽しむこと
(2)「Dhoom」シリーズの出演者たち及び演出に突っ込みを入れること
(3)「Dhoom」シリーズのミュージックビデオを見ながらエクササイズにはげむこと
語源はパート1の主題歌「Dhoom Machale」。シリーズのテーマ曲となっている。

さっそくMVを見てみましょう。



かっこいいですね。
このDhoom Machaleは世界中で大ヒット。
チェイス!公式サイトではなぜかアラビア語バージョンが使われてますし、
タイの人気歌手タタ・ヤンが英語で歌っていている他、いろんな国でカバーされました。





インドネシア、ダンドゥット歌手イヌル・ダラティスタの「Bum bum」
私は当時インド映画に目覚めてなかったのでイヌル経由でこの曲を知りました。



カンボジアのソフィア/Pich Sopheaが歌う「Dhoom Dhoom」
牛も出てくるMVが牧歌的です。



シリーズ2作品目ではリティックが有名なイカダンスを披露しています。
水をかけたらもっとヒザがぐにゃぐにゃになるでしょう。

そしてDhoomシリーズ最新作のMVはこちら。



カトリーナ・カイフがバッキバキに鍛えてます!
個人的には「Sheila Ki Jawani」のボディメイクが一番好きなんですけども。
「Dhoom 3」では他にカトちゃんのアクロバティック・ストリップ・ショーもおススメ。
全世界のインド男子が鼻フガフガさせて俺も最後脚乗せられたい思ってますから!



インドではこれらの動画を公開前にじゃんじゃん放送してるので、本編を見る前にダンスシーンだけ見てどぅんまちゃる気分を盛り上げましょう!

| 日記 maiko | 13:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今ショボ男が熱い!

この前ようやく「めぐり逢わせのお弁当」を劇場で見ましてね。
イルファンの弁当にたかるナワーズを堪能しました。

ナワーズって「KAHAANI」はめちゃくちゃかっこいい役だったんですけど、基本的に体格を生かしたショボ男を演じることが多いですよね。
最近確認したナワーズ物件。

new york1

「NEW YORK」
DVDのジャケットには名前も写真も載ってませんが(無名時代のため)けっこう重要な役です。
あご出して涙ぐんで、期待通りの最期。

miss lovely

「MISS LOVELY」
最近の作品なんだけど兄貴のパシリでポルノ製作してる男。
しかし大胆にもキスシーンがあります!

munna1.jpg

munna2.jpg

「MUNNA BHAI M.B.B.S.」
前に見たときの記憶がまったくなかったので見返すと、割と最初のほうに出てました。
サンジャイ・ダットの父ちゃんの財布をすろうとしてつかまりチンピラにボコられ、泣きながら「許してください」
なぜか病院に連れて行かれ変な治療をほどこされ悲鳴をあげて終了。
超売れない時代のためか一番痩せてます。

kick ナワーズ

ちなみに最新作「KICK」では初めて貧乏人でない役で、同じように叫んでますね。

nawazu 1

社会の底辺に生きるショボ男が得意のナワーズですが、おしゃれするとこんなにかっこいいの。
もうチャイとビスケットだけの食生活じゃなさそうね。


続いてはもうすぐIFFJでも上映される「RAANJHANAA」からダヌシュ。

raanjhanaa-stills-21.jpg

痩せてて色黒でサフラン色のストールかけてる小男って、インド中にいますけど?
だいたいこういう体型のリキシャ男はいい加減でぼったくる。
リシケシの巡礼者の中にも見た気がします。



そんな庶民派なショボ男が美女から色粉をつけられたらフーン顔になりますよね!

raanjhanaa-stills-1.jpg

そりゃうれしくて踊りたくなりますよ。



ああもうダサくてショボくて最高だー!


もう1人推したいのはフィリピン映画「牢獄処刑人」からジョエル・トーレ
B級っぽい邦題はともかくめちゃくちゃ面白かった本作、一見ショボくれた中年オヤジが大活躍します。

on the job1

joel torre

かっこいいー!
今、ショボい男たちが熱いのです。

| 映画 maiko | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルジュン・カプール2本

数か月ノロノロと旅行記をあげていたので映画レビューがおろそかになっていました。
気になったものだけ少し記録しておきましょう。

「Gunday」
監督:アリー・アッバース・ザファル
キャスト:ランヴィール・シン、アルジュン・カプール、プリヤンカー・チョープラー、イルファン・カーン
(感想)
2人のアホと美女とイルファン。
特にアルジュンが脳足りんすぎる。

gunday.jpg

エントリーソングはよかったです。




「2 States」
監督:アビシェーク・ヴァルマン
キャスト:アルジュン・カプール、アーリヤー・バット、ローニト・ローイ、アムリター・シン
(感想)
アルジュンが初めて脳みそのある役を演じたという「2 States」、よかったです!
不覚にも最後ジーンと来てしまいました。

ロケ地のひとつ、デリーのフマユーン廟

フマユーン廟

私も行きました。

フマユーン廟2

ところでアルジュンの母親役のアムリター・シン
この人のしゃべり方が以前から苦手だったんですけど、あるシーンで停止したら発見してしまいました。

アムリターシン

このえげつないアゴは…

yamyamjie.jpg

ヤムヤム姐さんにそっくりである!

まるで生き別れた姉妹。




アムリター・シンにも火鍋を突っついてもらいたいですね。

| 映画 maiko | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

