廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の香港

先週ふらりと香港行ってまして。
ずいぶん久々な気がしたら約2年ぶりでした。

いつものようにエイミー宅にあがりテイクアウトのワンタンを食べ終わるとどしゃぶりが。
天気予報は1週間雷マークついてますよ。

どしゃぶり香港

ああ、香港ですね。

久しぶりのエイミー宅はますます老朽化しており、10年以上前からすんなり流れないトイレは便座に変色した気泡ができていて、洗面台およびシャワー浴槽の汚さは安宿なら悲鳴をあげてしまうレベル。
合皮のソファは破れています。

まだ使える!ソファ

maiko:このソファまだ使えるの?
エイミー:使えるよ!息子はここで寝てるしな!

床から天井まで有効に使った立体収納も健在です。
半分以上はゴミですけど。

超立体収納1

超立体収納2

上の写真でケージが写ってるじゃないですか。
うさぎを飼っていて、部屋に放すと歩きながらポロポロうんこ出すんですね。
床を歩いたらポロポロ、ソファに上がったらポロポロ。
まるでチョコベビーのようです。

息子はそのソファで寝てるんですけどね!


団地下にはこんな自転車を発見。

自転車の荷台です

荷台に100均のカゴを結束バンドで設置してます。
ああ、香港!

頭ゴツンに注意

「頭ゴツンに注意」の写真撮ったら演技してくれるサービス精神旺盛なエイミーでした。

ジョイ子とも会いましたよ。
双子の娘は夫と義母が面倒みるのでずっと私としゃべってました。

双子の世話を見るジョイ子

すげえなジョイス!

インド映画友達のさくらちゃんと重慶マンションでカレー食べたら、なぜか皿が中華仕様で、イスには披露宴で使いそうなカバーがしてありました。
いったいどこからもらったんだ?

重慶マンションのカレー屋

そのあとスタバに入って、私がつたない英語で注文したら店員さんに名前を聞かれたんですね。
特に変わったサービスもないし、いったい何だったんだ?と不思議に思ったらカップに答えが。

マイコーですね

Ms.MACHEAL

maikoって答えたらマイケルに。
マイケルってマイコーと発音するから合ってるんですね。

九龍公園の彫刻

街歩きに疲れたら九龍公園で休憩。
こんな銅像がいました。

| 旅行 maiko | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

