廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「高三」見てきた

仕事が終わらないので行かないつもりだったけど、サブメン行くって言うし、監修した字幕のチェックと観客の反応チェックしたいので急遽出かけた。

字幕→今回の映画祭では仮ミックスチェックできなかったため、打ち込みの際に出た小さなミスがちらほら。。満足できないと黙ってられないタチなので主催のNさんに小言をならべる。
観客の反応→すごくよかった!すっげえ味のある熱血教師が出てきて、ガンガンまくし立てるんだけど、冗談を言っているところではお客さんも受けてたし、引きつけられてたみたい。

映画祭始まる前から「高三」はいいよー!と周りに宣伝してたけど、今日のお客さんの反応見てやっぱり良く出来たドキュメンタリーだって証明できた。
PALからNTSCに変換するときコマ落ちしてて、一部見にくい箇所もあるけど、それを十分カバーできる内容です。

gaosan1.jpg 担任の王錦春先生、熱い!名言多し!

「命を半分、預けなさい!」
「“愛すればこそ”厳しいことも言う」
「保護者の皆さん、宝くじなどにうつつを抜かさないように」
「温かい家庭にして、離婚など論外です!」
「先生に未練があるなら、辞職しないし、一緒に乗り越えよう」
「”共に居らずとも愛は永遠なり“」
「ガッツ出せ」
「捨て身だ!」


gaosan2.jpg ラストでこの子が歌う「那些花兒」がみずみずしい

笑い声に花を思い出すの
人生の節々で咲いてくれた
永遠に一緒だと思っていたけど
今では別れて はなればなれ
年を取った?
どこにいるの?
私は幸福に 咲いてる
ラララ 彼女を思う
ラララ まだ咲いてる?
ラララ 行きなさい
花は風と共に 各地へ散った


トークショーが終わるといつものメンバーでご飯を食べる。
「高三」の感想で大盛り上がりですよ。
監督よりもあの担任の先生をゲストに呼びたいよね!っつーことでまとまる。

いやー、ほんと多くの人に見てもらいたいよ。
スケジュールはコチラに載ってるので皆さんぜひ見に行ってください!
スポンサーサイト

| 映画 maiko | 00:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

maikoのお勧め作品ということで、見ました。
私はあの先生に惚れました。

まだ見てない方は東中野へ急げ!

| サブメンS | 2008/09/01 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/106-5018fc7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

