廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジア海洋映画祭

あー疲れた。
アジア海洋映画祭を見るために神奈川県から千葉の海浜幕張まで往復してきました。
関西だったら兵庫・大阪・京都を1日で回ると三都物語とか言ってたけど、こっちじゃ都じゃないしね。
帰宅してシャワーあびて仕事の納品すませたらこの時間ですよ。

酔っ払い? 今こんな顔してます

今日見たのはですね

「フォトグラフ」
インドネシア映画。
写真館を営む死にかけの老人と家族を田舎に残してきた若いクラブ歌手の、心の交流。
まー、インドネシア映画に出る男はろくな奴がおらんね。
途中の面接シーンの笑いはいらないけど、それ以外はよかった。

「少年監督」
普段避けるように見てない韓国映画。
出だしいいなーと思ったけど、主人公の男の子の演技がわざとらしく純粋でバカなので腹が立った。
ソウルに出て行くところでモーレツな睡魔に襲われたため、どこで海のシーンが出てきたのか分からない。この映画祭は「海」のシーンが必須なんだけど。。
それにしても父さんにもらった飼い犬を食用に売るとは気に食わん!
「大切なものを守るためには犠牲を払わなくてはならないことを少年は学ぶんです」と監督は言ってたけど、それにも同意できん。

「夏休み ハートはドキドキ!」
タイトル通りのタイ映画です。
なんか、恋愛模様が幼稚でイラッとくる場面もありましたが、台湾アイドルのファンの子が中国語を勉強する純粋さと必死さに救われました。
しまいにゃ
「あなたの肝臓は問題ありませんか~?(你的肝沒有問題嗎?)」
と歌いだします。
あのインパクトは大でした。

ティーチ・インにはソンヨット・スックマークアナン監督のほかに

チャンタウィット・タナセーウィー チャンタウィット・タナセーウィー君と

そらちゃん 蒼井そらさん

会場では写真ぜんぜんOKでした。
しかもそらちゃんサービス精神旺盛で、写真いいですか?って聞いたら自ら「一緒に写りましょう」って言ってくれるんです。
めちゃ好感度大!
その場にいた女子全員が一緒に写真撮ってたんじゃないですか。


あ、テンに報告です。
浪花のモーツァルトことキダ・タロー先生をお見受けしました。
お元気でなによりです。
スポンサーサイト

| 映画 maiko | 05:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ややっ!キダ先生がいらっしゃいましたか。
また、来月はTIFFもございますし、たくさんお見受け出来るでしょうね。

| テン | 2008/09/09 00:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/113-bbbac0cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

