廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

藤村俊二のおしゃれ術

テレビつけたらトーク番組におひょいが出てまして、タイトルが「藤村俊二のおしゃれ術」。
Yシャツとおそろいのトランクスを履くのがおひょい流らしいです。
若い時の写真が紹介されたんだけど、マジでトニ岡さんそっくり!!
「唯一違うのはおしゃれな所だと思う…」とはテンのコメント。

とは言いつつ、東京国際「レッドクリフ」のチケット獲得のために今ごろ鼻息を荒くしていることでしょう。

TIFF、プログラムが発表されましたね。
今年は忙しすぎるんであんまり行けないかも…と危惧してたら、そもそも見たいと思うものが少なく、3日通えば済みそうです。
楽しみにしているのは、もちろんヤスミン監督の「ムアラフー改心」ですよ。
作品についてはアサ・ネジシ氏のブログに詳細あり
監督来るよね????
どうやら、今回も相当物議をかもしたらしく、日本人には難解らしいのですが…心して見たいと思います。

ちょっとねーと思う選出は「戦場のレクイエム(集結號)」
(他にもあるけど)
これ、日本人に見せてどーすんですか??
部下の名誉回復のために…て、国民党兵士もたくさん死ぬんですけど、こちらの命はどーでもいい扱いです。中国で買ったDVD見たら、えらい盛大なプレミアが開かれて台湾人のレネ・リウ呼んで、しかも泣いてましたけど、なぜ泣けるのか分からん!中国で大ヒットしたっていうのも、この期間だけ外国映画を上映しなかったからって聞いたんですけどぉ。
まあ、フェロモンおやじ胡軍のファンはコンプリートしておく作品か。

さて、毎年恒例パン・ホーチョンの「些細なこと(破事兒)」ですが、
見直してみるとやっぱジリアンはいい女優だー!と。
決して渾身の文芸作品じゃないので息抜きで見るといいんじゃないっすか。

その彭浩翔ですが、さっき
「Lust inTranslation」という世界各地の不倫の実態について調査した本を読んだんだけど、東京の部分でmaikoっていう通訳者が出てくるんだ。これmaikoのことじゃないよね?
というどーでもいい内容のメールが来てました。
この本の中国語タイトル「外遇不用翻譯(不倫に通訳はいらない)」っていうんだけど、確実にタイトル買いしてるよな、という意味でおかしかったです。

Poster_trivial matter
スポンサーサイト

| 日記 maiko | 00:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もちろんですとも!ブフー!(鼻息)
私もヤスミン監督狙い撃ちでっす。
実は以前、エキストラ参加した「少年メリケンサック」もやるけど
友達の結婚式がぁぁぁ。

もし、その本の翻訳がmaikoだったらどうするつもりだったのかが気になるね>パン兄貴

| テン | 2008/09/23 09:49 | URL | ≫ EDIT

テンちゃん
その翻訳者がmaikoだったら…パン兄貴がドキュメンタリー風に映画化してmaikoが実名で出演!てのどう?

maiko 
「集結號」ってつまんないと私も聞き及んでおりますが、胡兄貴見たさに行く予定です。主役の男も私好みだったりするのね。

| サブメンS | 2008/09/23 10:04 | URL | ≫ EDIT

テン:
そっかエキストラやったんだったね(笑)
ヤスミン監督来たら「ムクシン」DVDにサインしてもらうつもりでっす。

サブメンS:
つまんないわけじゃないのよ!見所十分、役者も熱演!マイナス30度を体感した今となっては、ああー撮影大変やったんやろなと思うし。
ただ、まったく共感できないだけ。

| maiko | 2008/09/23 12:54 | URL | ≫ EDIT

同じく今年は少なめになりそう。
ただ私的にはヤスミン導演と彭浩翔導演に加えて「太陽照常升起」が来るので、これは見逃せません。
陳沖が秋生哥にセマルんですもん。w

| 周太太 | 2008/09/25 22:34 | URL | ≫ EDIT

周太太さん
>陳沖が秋生哥にセマル
あれ名演技ですよね(笑)
私は中国語の「ブンガワン・ソロ」が存在したことに驚きました。歌い方もセンスいいし。あと電話口でズバッと粗口言うのも、さすが貫禄あります。

| maiko | 2008/09/26 01:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/120-27e311fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

