廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯カメラで遊ぶ

ああ…果たしてスケジュール通りに仕事が終わるのだろうか。。
そんなことばかり考えています。
4つのドラマと1つの映画のストーリーが日替わりでぐるぐると…
ほぼ無償で働くことも多いのでビンボーから抜け出せません。

おかげで先週の「上海タイフーン」見逃しました。昼間スタジオパークにピーター・ホー来てたらしい。。情報によると木村多江さんが泣いたらさりげなくティッシュを差し出したそうな
私も泣くわ!!

と、イラつきながら洗濯物をたたんだらこんなでした。
Tサツ グラデーション 好兄弟仕様

調子乗って買ったばかりの携帯で春巻を連写

イチ べー

ニの ベベー

サン で~

反抗的な二人なのでした。

ちなみに、「兄弟」という手話も挑戦的なんですよ。
兄弟 ←クリックで動画ページを確認しよう

| 日記 maiko | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こ、これは!またシュールな動画を・・・。
おねえさんのキチンと加減とファッキンな様が絶妙ですな。
手話って世界共通なんかな?

| テン | 2008/09/25 08:35 | URL | ≫ EDIT

「兄弟」つまり「好兄弟」は手話で表すとこんなファッキンな仕草になるんだな!

いや、各国によって違うよ。感情や動作をあらわす手話は共通していることも多いけど。
例えば日本語の「うれしい」と広東語の「楽しい(楽趣)」は同じ。
日本語→http://shuwa.weblio.jp/content/%E3%81%86%E3%82%8C%E3%81%97%E3%81%84
広東語(0:50あたり)→http://jp.youtube.com/watch?v=ZjOShTyCoxw

| maiko | 2008/09/25 12:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/121-5502e392

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

