廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「レッドクリフ」

試写会行ってきたYO!

感想)
皇帝や孫権(チャン・チェン)のかぶってる帽子に「おっ、やってる?」みたいなスダレが付いてて目がちかちかした。
予想以上に趙雲役の胡軍アニキが活躍してすんげーアクション決まってたYO!
トニ岡さんは…テンさん見たら感想聞かせてください。


後はまあ、職業柄、やたら人のつけた字幕が気になるんですが
なんか、字数オーバーが多くなかったすか
今回は時代劇っつーことで言葉使いがやたら難しいし、特に前半は説明的なセリフも多いし、観客全員が北方謙三の小説読んでるわけじゃないので1段レベルを落としてほしかったな。
他にも気になるところをあげたらキリがないんだけど、いろいろ恐ろしいので。
私の嫌いな「…」が不必要にたくさん使われていた、ということだけにとどめておこう。
スポンサーサイト

| 映画 maiko | 03:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も試写会行ってきたよ。
とっても豪華ですし、なかなか面白かったです。
一番の見どころは私的にはやはり胡軍アニキでした。
が、私が見た試写会は、吹き替え版でして、
アニキの声が、ありゃりゃぁ~ってな感じでした。
字幕版も見るぞ。

| サブメンS | 2008/10/13 23:45 | URL | ≫ EDIT

えっ、吹替え版も見たいな。。
だって字幕でもトニ岡さんとタケシは吹替えだしお。
それにしてもPart2が半年先って、、待たせすぎだよ!!

| maiko | 2008/10/14 01:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/132-ce51cf0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

