廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近気になる劉偉恒

いよいよ東京国際映画祭ですね。
テンはサブメンと2人で張り付き隊として六本木に出動したようです。
また、変質者扱いされていることを期待しつつ。。

と、たった今報告が入りまして、「レッドクリフ」ご一向はあそーさんの取り巻きおっさん連中に紛れてよく見えなかったそうな。それとなぜかパン・ホーチョンがグリーンカーペットを歩いていたと。また黒地にヘンなプリントのTシャツというユニフォームだったらしい。テンは声かけたけど、周りは誰も気づいてなかったっぽい。。
過去特集組まれた監督なのに、この扱い…byテン

明日は「些細なこと」の上映っつーことで、収容人数の少ない会場でチケット確保できた人はラッキーなんだろうが、


いや、これってそもそも必死こいて見る作品なんだろうか。
もちろん私は誰よりも愛着持ってますけど
パン・ホーチョンが友達とスタッフ集めて息抜きでワイワイ撮りました的な作品なんで、気軽に楽しんでもらえればいいんじゃないかと。

そう、「些細なこと」には今までパン・ホーチョンの映画に関わってきた俳優やスタッフがたくさん出演してて、それをチェックするのも面白い。


で、前置きが長くなったけど最近私が気になる劉偉恒、どんな人かというと元々はラジオのパーソナリティ。
劉偉恒 Kポップを香港に紹介した第一人者らしい

この人、ソイマンに次ぐパン氏ムービー最多出演者です。

1本目は「ビヨンド・アワ・ケン」、ジリアンの元カレ役で
ビヨンド・アワ・ケン “ろーろーひゅーひゅーんなー”

ヤムキョン さらには「AV」のヤムキョン役

イザベラ 「イザベラ」では本業ラジオの声のみの出演

出エジプト記 「出エジプト記」ではチャン警部役

おかっぱ頭のアワイ そして今回はカメラマン役、背中のみ!

このカメラマン役だけじゃなく、ラジオの声とテレビ中継の声もやってるし、中文字幕も担当している。
けっこう若いはずなのに、すでに中年な背中がステキだー!
実は「ビヨンド~」の頃から気になってはいたんだけど、名前をチェックするまでに至らず、常にヤムキョン(淫強=エロいキョン)と認識してたんです。
それが去年パン氏ととんかつ食ってる時に「なーなー、チャン警部ってヤムキョンよな?」と聞くと「彼の名は劉偉恒だ」と初めて教えてもらったわけです。

そんな劉偉恒は「Mr.Right」という短編を撮ってプサンで上映されたそうな。(本人のブログ
いつか見たいなーと思っとります。
スポンサーサイト

| 映画 maiko | 19:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イザベラ

こちらで劉偉恒のことみて「些細なこと」ではカレのでてるところじっと見てしまいました。教えていただきありがとございました。

さて、12月のシネマヴェーラの特集上映《アンソニー・ウォン、遊侠一匹》で「イザベラ」やるそうですね。いまからすごい楽しみにしてます。映画祭以外の彭浩翔監督の初の公式上映ですよね?

| Kumi | 2008/11/04 00:17 | URL | ≫ EDIT

Kumiさん、書き込みありがとうございます!「東京、香港。」の方ですか?
「イザベラ」の上映ニュースには驚きましたねえ。彭浩翔も「聞いてない」って。なんかちょっと嫌な予感もするんですが…
tiff以外の公式上映は初めてのはずですよ。

| maiko | 2008/11/06 13:44 | URL | ≫ EDIT

はい、そのブログ主です。(以前tiffのとき渋谷で声をかけたものです)

「イザベラ」上映はうれしいやらなんですが、シネマヴェーラのサイトが一ヶ月前でも何も公式情報ださないのでイヤ~なカンジは残ります。それに「ぴあ」のニュースサイトでは12月6日から秋生特集と出ているのに第一報は9日からとありましたし・・・

| Kumi | 2008/11/08 05:42 | URL | ≫ EDIT

シネマヴェーラに問い合わせたら「イザベラ」やるっていってました。
配給ついているんですか?と聞いたら「ついてます」とのことでしたよ。

| Kumi | 2008/11/08 10:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/135-01bd4b4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

