廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

19日の感想

今日のパン君はお得意の変なプリントTシャツではなく、オレンジのダウンベストでした。

映画館のロビーで軽く話してチケットを受け取る。連れの友が写真撮ったりサインもらったりしてたんだけど、ここでパン氏に気づいて写真撮りに来た人1名のみ。
またしても、チケット即完した監督には思えな…
ここだけの話、監督は上映前に一度会場に来てスタッフと打ち合わせすることが多いので、サインをもらうならこのタイミングが狙い目ですよ。上映前っつーことで気づかない人多いし。打ち合わせの邪魔にならない程度にこそっと行くといいでしょう。

ここでサブメンがバッグからおもむろにガチャガチャのようなものを取り出し、パン君にプレゼントする。
ブログで草間弥生の画が好きだと書いてあったのでカボチャを用意しておいたらしい。
パン君、大喜びで記念写真撮ろっと上機嫌です。

今年のパン君 本気でうれしかった様子

私はというと、近くにカメラマンのチャーリー・ラム(林志堅)がいたので写真を撮ってもらいました。
通訳のYさんにも再会できてよかったです。

チャーリー・ラム 見た目冴えないおじさん

今まで何度も名前は見たことがあって、会えてすごく感激したのですが何を話したらよいか分からず…話術のない自分に自己嫌悪。。
反省しながら写真を見る。カッコイイと絶賛したサブメンの美的感覚はよく分かりませんが、何となく田壮壮監督に似てる気が。そう考えると渋いと言えなくもないか。。すげー無理やり。

映画の感想はさておき、とにかく今日のお客さんは大人しかった。
最初のエピソードが一番下ネタきつくて私は大好きなんだけど、
ことごとく笑いのポイントでシーン!!!!と静まり返ってたよ(泣)
えっ、こんな下品なネタじゃ笑えない?
私、現地で見た時ガハハハ…と大声で笑ってたんだけど、字幕がツマらなかったのか。。
でも上映終わるとパチパチ拍手が聞こえたりして、、いったい面白かったのか面白くなかったのか…ショックで考え込んでいたら帰りの電車で2度も乗り換えを失敗してしまったよ。

19日のティーチイン ティーチイン、柵じゃまっ!

081020_0156~01 パン君からお土産でもらった奇華の老婆餅

奇華の老婆餅はね、冬瓜あんで超うめーんだよ!
ありがとー!!!!
しかもデカいの10個入りって。会場で友に分ければよかった。
スポンサーサイト

| 映画 maiko | 02:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美的感覚ズレてますかぁ?のサブメンですv-8
チャーリー先生て、職人ぽくてよくない?
パン君にプレゼントしたのは南瓜の形をした携帯ストラップだよー。喜んでもらえてよかったわん。

>笑いのポイントでシーン!!!
日本人てえろいことを、目で見ることは慣れていてお得意だけど、画像に加えて言葉でこれでもかと言い表されると笑うより引いちゃうのかも。


| サブメンS | 2008/10/22 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/137-cf4ca9ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

