廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マカオ&香港4泊5日の旅 その2

明くる日のマカオではランチにポルトガル料理を食す。
ここでトラブル発生!!
カラマリのサラダの中にミニサイズの虫(たぶんゴキBaby)が混入していた。
実は私は人生で2回しかポルトガル料理を食べたことがないが
1度目にもペスカトーレの中のトマトにいも虫君がいたことがあったのだ!!
もう、自分と合ってないとしか思えない…。
たぶん、前世でポルトガル人を虐殺してるな自分。

しっぽを巻いて香港へ。
ここでの登場も多い好兄弟の香港の姉・Amyファミリーと夕食。
火鍋=だーびんろうを食す。
だーびんろう
おもむろにピーナッツをつかもうとするチェリー。
やつは結局、ピーナッツとエビしか食べてなかった気がする。
でっかいうなぎの皮を揚げたヤツは絶対鍋に入れるより、そのまま食べた方が美味いと思う。

フェリーから
久々に乗ったフェリーから。
絵はがきになりそうなお約束の一枚。

香港2日目。
これまた登場回数の多いJOYCEを連れ、西貢へ海鮮を食べに行く。
西貢海鮮
なんで、あのでっかいシャコはあんなに美味いのだろう。
ちなみにJOYCEは特定の人と半年間二人でデートしても友人だそうです。恐るべしっ!

| 日記 テン | 00:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そー言えば、「日本のシャコは小さいけど、香港のはデカイんです」と阿パンが意味深な笑みを浮かべながら自慢してたな。。ヘンタイばっか。

| maiko | 2008/12/20 18:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/156-9ad6bb24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

