廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「世紀之戦」

しわっす!(師走のあいさつらしい)
仕事を終えたので、長らく熟成保存しておいたドラマを一気見しました。

「世紀之戦」
香港ドラマ史上最高峰の「大時代」、の続編らしいが、さんざんな脚本。
蟹おじさんこと丁蟹(アダム・チェン)は予知能力あったり念力でコンクリートを彫ったり、何度撃たれても死ななかったり、もはや神の領域です。
ラウちんは今回もモテモテの役。でも、まともに会話したことないのに一方的にホレて涙を流す女って。。演じているクリスタル・ティンはさぞ不可解だったでしょう。
まー今回のドラマで分かったのは俳優を生かすも殺すも演出次第だなってこと。「大時代」では本来演技のできないアイドルさえも熱演してて(ビビアン・チョウやロレッタ・リー)、1話1話すべてが感情移入できたのに、何なのさこれ。
腹立たしいのは恐ろしく速くて多いセリフの数。つまらない中華ドラマほどセリフの数が多くなるんだが、これは1話あたり700近くあると思うぞ。

041128_0049~0001 「大時代」マニアならCDまでコンプリート

| ドラマ maiko | 00:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだかなぁって感じでしたね。
いつのまにか超能力対決みたいになったよね。

| サブメンS | 2008/12/25 00:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/159-a1b3cd89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

