廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年ぶりの両国国技館

昨日、お一人様in両国国技館してきました。
朝早く起きたのに、仕事の確認メールして結局着いたの10時。
で、すでにイス自由席(2100円)が売り切れてた。
オー、ノー!
窓口のおねーさんいわく、団体が来て8:50に売り切れたとか。私の隣におっさんも自由席目当てで来ててショックだったもよう。
しかたなく次に安いイスC席(3600円)を購入。
こうなったら、値段分以上に楽しんで帰りますよ。

大関以上の力士に作られる弁当を購入。
sumo3.jpg もちろん、日馬富士弁当をチョイス

しかし、具はいたってフツー。
日馬富士の苦手なにんじん入ってます。馬肉とかいれればいいのに。

ほんで、いつものごとくタマリ席に移動。
平日で1人ってこともあり、

sumo7.jpg

十枚目土俵入りまでねばりました。
真ん中は角界のジミーちゃんこと春日王です。

sumo8.jpg
関取を紹介する人は若いにーちゃんだった。
手前の関取、お相撲をやっていると尻がタレないのだろうか、うらやましい。

毎回国技館に行って思うのが、呼び出しさんの仕事って楽しそう!ってこと。
土俵の整備や審判の座布団整えたり懸賞金の旗持って土俵回ったり関取にタオル渡したり、とにかく土俵周りの雑務をすべてやらにゃいかん、けっこう忙しくて大変な仕事なのであります。

sumo6.jpg

で、午前中の忙しくない時はこんなふうにまったりしてます。

2:30くらいにいい加減タマリ席のお客さんが増えてきて退席したんですが、廊下へ出たところで北桜関に遭遇!
永遠の25歳とか、ビーズ職人とか、大地康雄に似てるとか言われる関取ですよ!
やすお兄貴 これは大地康雄
さすが角界一ファンサービスに勤めるお方、写真撮ってもらいました。
ラッキー!

sumo9.jpg 北桜関

近くで見るとデカかった!
ご丁寧に対応していただきあざっす!!

| 日記 maiko | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/172-d3a0f14a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

