廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深みの香港ムード歌謡

いや~それにしてもテンは私の知らないことをよく知ってるよね。相対性理論って、普通にアインシュタインに興味持ち出したのかと思った。

ここ最近、パソコンに振り回されております。年末にデスクトップが壊れ、帰国したらすぐ届くはずのPCがパーツ不足のため出荷遅延、しかたなく押入れからほとんど使ったことのないノートを取り出し、マウスとキーボードをつなげて仕事する。が、ちっちゃい画面に慣れないせいか輝度が強すぎるせいか肩こりとめまいがひどく、一気に視力が落ちた。このままでは失明する…と1日のパソコン時間をセーブしたりなんだりで全然はかどらんの。それで、おとといようやくPC到着。組み立ては簡単なのにソフトもろもろの設定&データの移行などすっげえ時間かかるっつの。初ビスタだし。夜サブメンと打ち合わせするときに電話代ケチるためメッセにしよ、と言われ、パソコン環境でてんてこ舞いの時にメッセンジャーをインストールさせますか。しかも通話だ、マイクあるよね?って。知らんよどこ?もうー泡吹きそうでしたよ。

あーしんどい。

こんな時は、香港のムード歌謡でも聞いて気分転換したいですね。

先日、サブメンが激レアMVを発見しました。
ハッケン・リー「舊歡如夢」
10年前の広州、サブメンが仲間を集めて見せてくれたハッケン・リーの恥ずかしい過去。
レスリーになれなかった手ぐるぐるレトロダンス。
ytの恩恵により再び見ることができました。

それではいってみよう♪

gauhun0.jpg イントロで気合入れ

gauhun2.jpg やる気ないお姉さんとダンス

gauhun1.jpg 手ヒラヒラカモーン

でも無視されて
gauhun6.jpg どこ行くの?

仕方ないから1人4分割でヤーレンソーラン。香港人からは「好撚正=ファッキン・クール」とコメントされてた。
gauhun3.jpg

そしていきなり腰そらし運動。どーだ僕の○○○は!
gauhun4.jpg

最後はツイストでキュキュッと
gauhun5.jpg

さあ、気になった人は見てみよう。香港ムード歌謡の奥深さと破壊力を体感できるはずだ。

スポンサーサイト

| 音楽 maiko | 04:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「舊歡如夢」と言えば「難兄難弟」っすよね。
で、このやる気のないお姉さんは腰に番号札付けてる所を見ると香港小姐?
なんか雰囲気が香港小姐予選って感じなんですけど。

| 周太太 | 2009/02/14 01:23 | URL | ≫ EDIT

「難兄難弟」ってフランシスドラマの?見たけど、覚えてないなあ。
おー、ハッカンの踊りに爆笑して番号札に気づかんかった。こりゃコンテストっぽいね。プロじゃないからこんなにゆるいんだ。

| maiko | 2009/02/15 03:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/181-60301069

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

