廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジアンミーティング大阪2009

今回で3回目になるというアジアンミーティング大阪
集客がどうなるか心配をよそに、朝からほぼ満席。ああよかった。

「エドウィン短編集」
メイン会場で上映された「空を飛びたい盲目のブタ」のエドウィン監督の短編集。
この人、めっちゃセンスよくていいですよ。
「空~」が気に入った人はぜひこっちを先に見るべきやったな。

「ムーン/ジェームス・ウォンの歌詞による7つのアジアの物語」
1977年、リサ・ウォン主演のドラマ「家変」の同名主題歌の歌詞の1フレーズを7人の監督に振り分け、自由に撮ってもらった実験的オムニバス。6人の監督がラブストーリーなのに対し、イン・リャンだけが白黒で子供が主人公のほのぼの路線。本人は「最初にラブストーリーって決めてくれたら統一感出たのに…」と残念がってたけど周囲の評価はイン・リャンのが抜群によかったです。

「好猫/グッド・キャット」
やはり突然登場するロックバンドの歌にやられた人が多かったですね。
満員のお客さんの反応もよかったです。

「トロピカル・マニラ」
のっけから太った男のモノをBJするスタイル抜群の妻。モザイクなし。
ずっと性暴力シーンが続きます。
イ・サンウ監督は韓国で上映したときお母さんを招待したら随分ショックを受けてたそうな。
屈折した家族愛を描く衝撃の作品。関東でもどっかで上映されるようなのでご覧あれ。

シンポジウム
今年のテーマは「インディペンデント映画を海外の映画祭に出展した後、自国の映画館で上演するためには?」だったのですが、私が通訳を担当したイン・リャンはまったく上映を望んではおらず、
「海賊版DVDでも、インターネットでも、興味のある人が見てくれればそれでいい。現状には満足している」
「特に映画制作によって稼ごうとは思わない」
「これからも今まで通り自分の好きな映画を撮れればいい」
シンポジウムを企画した富岡氏の考えを丸無視する発言を連発。
彼は非常に温和な好青年であるけど、自分の意見はハッキリしてる人ですね。

その他アジアンミーティングの詳しい内容はコチラのブログを参考に。

イン・リャンin大阪アジアン映画祭 身長は186cmだとか

| 映画 maiko | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/200-255ef11f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

