廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのアメスタ観覧見学

4月3日、昼過ぎまで寝ようと思ってたのに仕事先からの電話や宅急便やらで何度も邪魔され仕方なく起きることにする。
ボーっとネットチェック。
ん、フェイルンハイがアメーバスタジオの特番に出演?当日14時から観覧希望者400名へ整理券を配布と。
時計を見ると12:30。
行く。行くぞ。

フェイルンハイといえばわたくしこの1年近く“內疚”というか、申し訳ない気持ちがあったんです。めっちゃ人気あるのに全然知らないって、そんな自分が許せないというか。だから最近時間ができたんでちょっとずつ動画チェックしてたんさ。
ファンミとかコンサとか金がかかるものは行けないけど、タダなら行くよっつーことで。

で、初めての観覧見学。
まずは14時に整理券の列に並びます。
すでに長蛇の列で、時間になっても整理券を配る気配なし。待つこと50分でようやく抽選ボックスを持ったスタッフが来まして。つーかスタッフ、客のさばき方ヘタすぎじゃね?
待つことに慣れてない体質なんで、1時間外で立ちっぱなしでヘトヘトになる。
自分の番が来る頃にはもう当たらなくていいよ…という気分でしたが
300後半の番号で当たってしまいました。

集合時間の17時まで2時間あるので行きつけの美容室に行ってパーマをかける。
で、シャンプー後にタオルで頭を包んだ時に気づいたんだが、
眉毛を描くのを忘れてた。
やっべ!
すみませんねー、眉毛のない女がアイドル見にいって。。

17時、スタジオの前に行くと再び長蛇の列が。まずは番号順に並び整理券のチェック。その後番組が始まるまで待機です。
スタッフの説明によると、6時に番組がスタートして20人ずつパーテーションの中に入ってスタジオ見学、400人いるんで1組あたりの見学時間は2分ちょいらしい。
えっ、2分?
私、観覧見学って渋谷のよしもと∞みたくスタジオの中に入って座って見るもんだと思ってたんですけど…
かくして、17時から18時まではその場で待機。18時を過ぎるとちょろっ、ちょろって感じでゆ~っくり前進していきます。
ベトナムのホー・チ・ミン廟でホー・チ・ミンの遺体を見た時も列を作ってちょっとずつ前に進んで、遺体を見たらさっさと退場しろみたいな感じでしたけど、それに似てますね。例えが悪いですか?
それにしても、
寒びー。疲れる。つらい。。
この日の前2日間、仕事で3時間くらいずつしか寝てなかったんで、立ちながら白目むいて寝そうになる。
トイレも6時間くらい行ってないし。
嗚呼、ファンってのはこの2分のためだけにこんなに頑張るんですね。
すげー体力のいることなんすね。
ファンのすごさを初めて知りました。

18時半にはもうつらいんで見なくていいやーなんてドロップアウトしようか考えてたんですけど、結局ねばってパーテーションの中に入る。
本物は、さすがにめっちゃイケメンでした。
それにしても、2分ごとに入れ替わるファンに対してずっと笑顔を振りまいて手を振るって、アイドルは何て疲れる仕事なんだろうと思いましたね。
ほんと化粧を落としてゆっくりさしたいです。
なんかこの4人、常に誰かが骨折してるらしいし。ちょっとそこが面白いと思ったんですが。

まあー、この日はいろんなことを知った1日でしたね。勉強になりました。
スポンサーサイト

| 日記 maiko | 02:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/210-61b6ffa0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

