廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

95年のタケシ

ネットぶらぶらしてたら95年頃のアジアNビートで金城武がゲスト出演してる映像を発見(ここ
ちょっ、若っ!
この番組、私の実家長崎では放送されてなくて見た記憶ないんだけど、つかユースケさんが司会やってたのはテンに聞いてたけど初めて見たよ。
今見返してみると、二十歳そこそこなのにめっちゃしっかりしとるなタケシ。頭よさそ。
「恋する惑星」のPRで来日してた時で、タケシがパイナップル食べるシーンとか、フェイ・ウォンの「夢中人」とか、超なつかしいっ!
当時映画館のないド田舎に住んでたんだけど、仲良くしてた美術の先生の車に乗せてもらって先生の家族4人と私と友達の6人で二時間かけて市内へくり出したっけ。kに6人はすんごく窮屈だった。「恋する惑星」を見たあと本屋に寄って「香港電影城」を発見したし。この本が当時の貴重な情報源だったなあ。そしてまだ未踏の香港へ思いをはせたっけ。

なんだか自分が中華系および東南アジアに走り、朝夜2時間香港・台湾・インドネシア・タイ・マレーシア・シンガポールのポップスを聴いていた頃から10年以上たって懐かしく思えることがショック。
もし10年前の自分に会えるなら、若いうちからエイジンクケアをしとけと言うだろう。
スポンサーサイト

| 日記 maiko | 04:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アジアNビートうちの地方でもやってなかったから、
東京の友達によくビデオ録画してもらったなあ。

「香港電影城」はその当時のバイブルだったわ。懐かしいっす。
今はネットのおかげで情報が簡単に手に入るようになった。
でも当時の情報を求めて奔走する日々が懐かしいわ。

| サブメンS | 2009/04/11 22:26 | URL | ≫ EDIT

当時の香港映画ファンはだいたい「香港電影城」持ってたはずよね?学校の休み時間に読んで爆笑してた。あと私は「香港Rapid」も購読してたよ。

| maiko | 2009/04/12 03:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/213-29fd6347

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

