廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!最優秀助演女優賞★邵音音

金像賞で我らが鼻スジ女優こと邵音音(しう・やむやむ)さんが最優秀助演女優賞を受賞!おめでとうございます!!!
「野・良犬」、まだ見れてないんだけど、誰かDVD持ってないかなー?もしくは近日中に香港行く人いないだろうか?
siuyamyam080413.jpg 14ea108pn.jpg
目うるんでるよ~やむやむ姐さん

受賞の様子はコチラから。
(コメント全文と日本語訳)
好多謝大會、多謝評審、多謝金像獎的選民。
我第一次提名,第一次得獎。但第一次台上mou準備稿。
好開心。
多謝美亞、多謝郭子健導演、多謝泰迪羅賓。
多謝曾志偉博士肯接受呢部唔賣錢既商業片。
阿唔係。唔賣錢既片。
不過我好開心。我唔識講野但我真係好開心。
我希望同全香港既朋友,全球既華人大家一齊分享。thank you。
我唔知識唔識行路。

香港電影金像賞と審査員の皆さんに感謝します。
私は(長い芸能生活において)初めてのノミネートされ、初めて受賞しました。受賞してステージに上がるのも初めてのため、原稿を用意していません。
うれしいです。
メディア・エイジア、デレク・クォック監督、テディ・ロビンに感謝します。エリック・ツァン博士にも感謝します。このようなお金にならない商業映画に出てくださって…いや、間違えました。お金にならない映画です。
うれしく思います…話ベタでうまく言えないけど、とてもうれしいです。
この受賞を全香港の人々と、また全世界の中国人と共に喜びたいと思います。Thank You
(こんなに感激して)元の席に戻れるか分からないわ。

私の予想は主要部門ではことごとくハズレましたが、結果は以下の通り。

最 佳 電 影 : 《 投 名 状 》
最 佳 導 演 : 陳 可 辛 《 投 名 状 》
最 佳 男 主 角 : 李 連 杰 《 投 名 状 》
最 佳 女 主 角 : 斯 琴 高 娃 《 姨 媽 的 後 現 代 生 活 》
最 佳 男 配 角 : 劉  華 《 門 徒 》
最 佳 女 配 角 : 邵 音 音 《 野 。 良 犬 》
最 佳 新 演 員 : 徐 子 珊 《 跟 蹤 》
新 晉 導 演 : 游 乃 海 《 跟 蹤 》
最 佳 亞 洲 電 影 : 《 色 , 戒 》
最 佳 編 劇 : 韋 家 輝 、 歐 健 兒 《 神 探 》
最 佳 剪 接 : 鄺 志 良 《 門 徒 》
最 佳 攝 影 : 黃 岳 泰 《 投 名 状 》
最 佳 美 術 指 導 : 奚 仲 文 、 易 振 洲 、 黄 炳 耀 《 投 名 状 》
最 佳 動 作 設 計 : 甄 子 丹 《 導 火 線 》
最 佳 音 響 效 果 : Sunit Asvinikul & Nakorn Kositpaisal 《 投 名 状 》
最 佳 視 覺 效 果 : 呉  輝 、 鄒 志 盛 、 郭 惠 玲 《 投 名 状 》
最 佳 原 創 電 影 歌 曲 : 逼 得 太 緊 《 十 分 愛 》 ( 作 曲 : 黄 丹 儀   填 詞 : 林 夕   主 唱 : 呉 雨 霏 )
最 佳 原 創 電 影 音 樂 : 久 石 讓 《 姨 媽 的 後 現 代 生 活 》
最 佳 服 裝 造 型 設 計 : 奚 仲 文 、 戴 美 玲 、 利 碧 君 《 投 名 状 》
終 身 成 就 獎 : 鄒 文 懷
專 業 精 神 獎 : 沈 殿 霞

りんちぇの主演男優賞は分かる。あれは演技というより、ああ~こういう人がこの時代にいたんだなって思わせる存在だったしよ。でも、“ごっつ金かけました”っていう中国映画だか香港映画だか韓国映画だか分かんないのが賞を独占する状況は、あと何年続くのだろうか。せめて主演女優賞と男優賞は来年あたり香港人が取ることを望みます。
それからレッドカーペットでの写真を見ると、香港女優ってのは30-40代がつくづく綺麗だなと再確認しましたです。これは100%にも達する湿度のせいであって、乾燥する中国に住む女優に比べてかなりのアドバンテージありますよ。

最後に、“借りてきたトニ岡さん”の写真に夜中爆笑させてもらいました。そのグーは何ですか
tony20080413.jpg

| 映画 maiko | 18:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/15 23:25 | | ≫ EDIT

絶対にそうだ!

授賞式に参加するトニ岡さんはね、きっと本当のトニ岡さんじゃないんだよ。
もう、受賞され過ぎて飽きちゃったトニ岡さんが影武者に頼んで出席してもらってるんだよ。
たぶん、トニ岡さんの着ぐるみをきた別の人なんだよ。
じゃなきゃ、あんな腹話術人形みたくなるはずがないものっ!!

| テン | 2008/04/16 12:36 | URL | ≫ EDIT

トニ岡さん影武者説

そう言えば、邵音音さんは日本発売のビデオ「吸血魔界都市」でも確認することができます。新宿のツ○ヤで借りれるぞ。
トニ岡さん、オープニングスピーチもめっちゃ無難やし、腹話術のような笑顔も終始ツボだよ。。
http://jp.youtube.com/watch?v=yI8iWEtWDnc

| maiko | 2008/04/16 15:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/23-d5cc01de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

