廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイフェス2009

今年も恒例のタイフェスティバルに出かけてきました。
つか、1週間前に気づいて危うくスルーしちゃうところだったのね。

代々木公園に着くとものっすごい人に軽く迷子になる。
何だか、年々すごい数になってないか?

サブメンSに迎えに来てもらって、うちらがまず食ったものは…

果物の王様と女王

ドリアンとマンゴスチン。

柔らかくって、甘くって、全然臭くありません!

さて、軽く食べた後は雑貨屋めぐりをしてコンサート会場へ。

ヨーキープレーボーイ

最初に登場したバンド、メタボを強調するジャージ着用でヘンなダンス踊って、会場イマイチ乗り切れず…
私はというと、隣に座っていた酔っ払いのオッサンが絡んできたのでイラついてました。話しかけんじゃねえジジイ!と怒鳴りたかったのを我慢する。ヘンタイっぽい顔して怖かったんだよ。。

気を取り直して第二部のコンサート開始。
変質ジジイからは若干離れた席に移動できました。

アイナムvo

イケメンのボーカル登場にサブメン「かわいいー!」
ちょっと太ももムチムチだけど。
会場のノリも全然違います。

盛り上がる皆さん

アイナム

なぜかドラムの子(中央)が大人気でした。

次に登場したのがぶりっ子アイドルで、会場のタイフリーク男子たちは身を乗り出して写真撮りまくりでした。
なんだかな~と退屈していると、急に曲調が変わり、私の聴いたことある音楽が!
そう、ルークトゥンの女王、今は亡きプンプアン・ドゥアンチャンの名曲を歌いだしたのです。
原曲これ「プーチャイ・ナイ・ファン

主張の強いダンサーと コテコテのダンサーズを引き連れて

嗚呼、わが青春のルークトゥン。
師匠に借りたカセットを聴いて、脳天が突き抜けるような歌声に衝撃を受けた、15の春。

プンプアン この人がプンプアン

その、脳天突き抜ける歌。
最初に“カンチョー!”とはっきり歌ってます。



プンプアンに興味ある人はコチラのページでヒット曲を視聴できます。
全部私の好きな曲だ。
つーか「リボンをつけたイナゴ」ってタイトルすげえな。
意味知らずに耳コピで歌ってた自分て。。
1:50あたりで「ソッコソッ OH ソッコソッ う~ん♪」
イナゴがう~んてあえいでるのだろうか…タイ語分からないんで謎です。


話をタイフェスに戻して。
まあとにかく、タイフェスでルークトゥンが聴けるとは思いませんでした。
うちらはその後、冷えた体を温めるべく麺を食いに。
カオソーイはおいしいよね!
そして〆に再びドリアンを。
うめー!また柔らかくて甘いドリアンに当たっちゃったのです。
口をドリアンまみれにする(汚い)
1粒といわずに1玉は食えたね。
10数年前に香港で初めて食べた時は吐き戻し、3年後にシンガポールでリベンジした時は手が震えたというのに、今では好物になってしまったという。
人の味覚はどうなるか分かりませんね。
スポンサーサイト

| 音楽 maiko | 16:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

緑ジャージの彼。
中途半端に腰を振るなら、コアリズムで鍛えて
出直して来いと言いたかったです。

| サブメンS | 2009/05/21 20:29 | URL | ≫ EDIT

緑ジャージは昔イケてたらしい、信じられんが…
来年に期待しましょう。

| maiko | 2009/05/22 05:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/230-8da3ad58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

