廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たに知ったこと

往年のアイドル、ラム・サンサンはジャン・ラムの姉であることを昨日知りました(えーっ!)

ウー・ズン&ケルビンチェックのため「ろまんす五段活用」を見る。
ろまんす1

ベタで雑な演出がなぁ~と思ったら監督リン・ハーロン(林合隆)だった。この人、演出うんぬんよりアイドル使った早撮りの職人?
ケルビンは笑うと中村雅俊です。
ウー・ズンは…数年前サブメンに最近はこの子が人気あるらしいよと教えてもらった時、名前で吹き出してしまったんですが(すんません)、人気なのは分かりました。めっちゃいい人そうだし。
でも、キスシーンが下手すぎ。小学生みたい。
主演のアンジェラ・チャンは…なんか、こういう顔した子供香港にいっぱいいるぞ。
というか…なんか顔が中国人っぽくない。少数民族かな?と思って調べるとウイグル族らしい。
そー言われればウイグルっぽいですね。

昨日初めて「恋し★チャイナ!」をMXで見たらシルビア・チャン&ジョセフ・チェンの舞台「華麗上班族之生活與生存」のイベントやってて、監督の林奕華が香港人なのにものっすご流暢な中国語を話してた。
shenghuo.jpg edward.jpg 左ポスター/右林奕華監督

このくらいの年で仕事で中国語も使いますって人だと広東なまりがあるはずなのに、めちゃフツーの発音でペラペラだった。住んでたのか?
林奕華さんといえば香港では鬼才と呼ばれる舞台監督でして、最近ではずっとソイマンの舞台を演出してる。6月公演の「港男港女」も手がけてる。
気になるので見に行くことにしました。


最後に、どうでもいいですけど夜中のショップチャンネルに出る美容関係の人って、どうしてそろいもそろって濃いんでしょうね。
消えないまゆ墨

クレンジングを使っても消えないまゆ墨を紹介してました。
「だって、まゆ墨はいかなる時も消える必要がないでしょう!」って。
スポンサーサイト

| 日記 maiko | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/240-d958e974

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

