廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次はシャオミン版「鹿鼎記」

「天龍八部」ネタではまだまだ段正淳の幸せ人間っぷりだとか、王夫人のデコルテが大盛だとか媚薬の名前が「陰陽和合散(訳=男女の○器をくっつける薬)」だとか、笑いのツボはたくさんあります。
特に「陰陽和合散」って。。
ビンセント・コックの好きそうなネーミングですね。
陰陽和合散と段正淳に反応した人が私の他にもいたようで(ココ
大理の種馬こと段正淳は「スタートレック(TOS)のカーク船長」らしいです。

ちょっと余韻にひたってもよかったのですが、次の武侠ドラマに進むことにしました。
というのも、このブログを見てしまったからです。
清朝の○M」 ※お相手は天山童姥を演じた美少女怪優・舒暢/スー・チャン

清朝SM1 シャオミンのもっこりと足毛

清朝SM2 ろうそくプレイ

清朝SM3 今度はお前が


とても茶髪の反逆児・楊過とか兄貴キャラ許文強を演じた人に見えません。
「最も美しいチャイニーズ」って呼ばれてるんですよね?

「鹿鼎記」と言えばシンチー版かトニー版だろと固定観念があって中国でDVD買ってなかったことを激しく後悔してます。
誰か持ってないかな。貸してくれません?
レンタル?うーん…と迷ってたんだけどパッケージが可愛すぎるので借りてしまいました。

vol1.jpg ちびっこ小宝
スポンサーサイト

| ドラマ maiko | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

固定観念は捨てるべし。
張紀中版の金庸ドラマは割と原作に忠実で、見る価値あると思います。

| サブメンS | 2009/06/11 22:48 | URL | ≫ EDIT

いやー昨今の武侠ファンって張Pの「射雕英雄伝」でハマった人多いっしょ?
私は黄日華と翁美玲のバージョンが大好きだから、どうしても最初で馴染めなかったわけですよ。キャラ設定とテンションが。
黄薬師がケネス・ツァンで完顔洪烈が「大時代」済哥役の劉江、柯鎮悪が同じく「大時代」陳萬賢役の江毅、江南七怪の二師兄にホイ・シウホン、チンギス・ハーンが秦沛、裘千仞が最近亡くなった石堅、楊康が苗僑偉、一灯大師が「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」ロウロウ役の劉兆銘、他にエキストラ時代のシンチーとカリーナが出てたり。洪七公と周伯通もめちゃくちゃ愛されキャラで配役がたまらんのですよ。プロデューサーは王天林、監督にはジョニー・トーも名を連ねてるんだよ!!(ゼエゼエ)
私はシャオミン版「神雕侠侶」で張Pの作風に慣れたけど、武侠ファンにはこちらも見てほしいなあ。

| maiko | 2009/06/11 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/251-d3d1e748

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

