廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華で空耳

さっきタモリ倶楽部の空耳アワーで
フェイ・ウォン「棋子」の空耳が紹介されてた。

卻 手空在 イ尓手里
ちぇっ 食材 びっしょり


結果は手ぬぐい。そんなもんでしょ

しかし、中華ポップが採用されるのってのが驚きで!
基本アルファベットで表記できない歌は不採用だと思ってたのに。
簡体字のテロップ出てた。

つーことは面白ければ中華ポップも採用されるんだね。
みんな、じゃんじゃん投稿しようじゃないか!

見つめないで~

話変わって、続く「検索ちゃん」にビビる大木が出てて、ますますイケメンになってた。
何度もアップになるのでトキメキました。

| 日記 maiko | 01:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

空耳アワーで中華曲が採用されるとは、嬉しいことですねえ。
時々、あれ?みたいな曲がありますよね。
これからはちょっと気を付けて聴いてみます(笑)

| 阿銀 | 2009/06/14 00:39 | URL | ≫ EDIT

阿銀さん
中華の空耳って歌じゃなくても多いですよね。
請給我○○ってフレーズで相当あるかも。。

| maiko | 2009/06/15 09:57 | URL | ≫ EDIT

チンゲイウォ~ですか?!ありそうですねえ(笑)
あと、
軽軽~とかも(爆)
やはり下ネタが多くなりそうです…。

| 阿銀 | 2009/06/17 00:54 | URL | ≫ EDIT

阿銀さん
中国語を勉強したての頃、なんて卑猥な言語だとうろたえたていました。シモが多すぎる!「請進」とか。
あと広東語ですがサミュエル・ホイの「天才白痴錢錢錢」では「チン」を連呼してます。この曲大好きなんですが、一般人の前では歌えない…
http://www.youtube.com/watch?v=pzUSrzAOsKc

| maiko | 2009/06/17 02:48 | URL | ≫ EDIT

今頃コメント。
何年か前だけど學友の曲が採用されたことあるよ>空耳アワー。

個人的にはじめて聞いて何じゃこりゃとおもったのが阿Bの「全部為你」・・・やっぱり下ネタ。

| 周太太 | 2009/06/22 23:08 | URL | ≫ EDIT

周太太さん
聴いたことないけどタイトルで想像できま。。

| maiko | 2009/06/23 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/253-b3912d05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

