廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10数年の付き合い

みなさんはずーっと購読してる雑誌がありますか?
私はTVブロスという雑誌を10数年愛読しております。
TV雑誌と言えば、売れてるアイドルがレモン持って表紙を飾ったり
新作ドラマの主演俳優のカッコつけたグラビアが載っているのが相場ですが
ブロスは違います。
海洋堂フィギア特集をしたり、広川太一郎大先生をトップで取り上げたり
TV雑誌の中ではかなりアナーキーな存在であります。

ブロスとの出会いは私がまだうら若き中学生だった頃。
電気グルーヴファンだった私は
「卓球が連載やってるから」
という理由のみで購入。
クラスのみんながジュノンやらcancanやら読んでキャーキャー言ってる時に。
しかし、週2で雑誌に¥200の出費は中学生ながらにかなりの投資であり
元を取るべく、すべての連載記事に目を通していくうちに
現在のサブカル大好き、基本、物事は斜めから見ます
という人間が出来上がった訳であります。

ブロスにさえ出会わなければ、合コンで普通に盛り上がったり
DVに怯える長澤まさみ(しつこい)にも感情移入できたはずなのに…。

TVブロス

でも、いいの。
今週のブロスは私のハートを鷲掴み電気グルーヴとテレ東特集よ!
松尾ちゃんの連載もあるしねん。
電気の新しいアルバム聴きながら読みますわん


スポンサーサイト

| 日記 テン | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/26-fa6dd7de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

