廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天然なのか認知症なのか

母1人で上京中ということで、一日接待してきました。

昼間、麻布茶房スイーツ&買い物。

なぜか爪が真っ黒なのが気になります。

爪の垢

「別に垢じゃないんだけどね。たぶん墨さ…」

その後、同じビルの下にツ○ヤ入ってるから私の仕事作品教えるわっつーことで店を出るも、
「ツ○ヤ8階?」
と階段登ろうとします。
おいおい、8階はアダルトコーナーですよ。。急いで引き止める。
基本的にそういう用語が分かってないんです。
もはや、“ドラマ”という単語すら頭から消えてるからね。
「連続…物語?」
ある意味的確な日本語訳ですけど。
この人リゾットのことも「洋風…おじや?」って言ってましたからね。

夜は吉祥寺jでジャズ聴いて。
かっこいい女性シンガーがジャズアレンジしたloving youを歌って、最後はお客さん全員で合唱みたいな。
しかし普段ママさんコーラスしてるもんで、めっちゃ腹式呼吸で“ラララララー♪”て張り切りだす。
一瞬得意げな顔してたのが、私をイラつかせました。
スポンサーサイト

| 日記 maiko | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/270-b1f08b6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

