廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲイリー・ツァオ(曹格)ミニライブ

友達経由で招待券をいただき行ってまいりました。
ゲイリー・ツァオって名前は聞いてたんだけど、最近、あんまり音楽を聴かなくなったため新人のことは分からん、誰じゃ?状態。
誘ってくださった方には「はっきり言って見た目は…ですけど歌の上手さ、作曲のセンスは良いですよ~」と言われたんですが、私最近、

板前さんの弟 この人の動画ばかり見てるので平均以上ならイケメンに見えてしまいます。
(アンソン・フー/胡彦斌)

さて、ゲイリーが登場すると、まずはそのファッションにくぎづけになる。
乳筋と割れた腹にフィットするシャツに、もっこりが強調されたジーンズ。
視線は股間にロックオン。

gary080419.jpg 上海でのプロモーションでも同じジーンズを着用

最初にトークショーあったんだが「どんだけ~」とやや賞味期限切れのギャグを披露。教えたヤツが悪い。司会のお姉さんが上手く処理してたけどファンは不安だったもよう。

歌は評判どおり上手かったですよ。
でも、こんなちゃちい設備でなく、もっといい会場で歌わしたかった。2時間くらいは聴いていたかったよ。
しかし、歌以上に感心したのはトークのうまさ。おもろいじゃないの!100人ちょいしか入ってない客席に対して「4万人のお客さん、ありがとー!二階席のみんな、ありがとー!!」って。
イントロでネクタイが風にゆれるパントマイムしたり、「MY WAY」を高音と低音の交互で歌ったり最後には大胸筋をピクピクさして「どーだ僕の筋肉は」とノリノリ。
かなりのお調子者であると判断しました。スターになる素質はあるようです。
あとね、ワン・リーホンの物まねが劇似だった!!ハイテンション&外人なまりの発音で、イーソンのタム校長の物まねに匹敵するくらいレベル高かった。

歌がかなりよかったのでアルバム「Super Sunsine」を買って帰る(割と律儀なんです!)。
寝る前にさっそく聴いてみたけど、やっぱいい。気に入った!
何がいいかっていうと近年にはめずらしくメロディラインがはっきりしてるとこ。
「作曲のセンスの良さ」っていうのも納得だな。
オフィシャルサイトで全曲視聴できるみたい。
これからしばらくは彼を聴きこみたいと思います。
スポンサーサイト

| 音楽 maiko | 02:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/28-b25ab784

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

