廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の夏休み~山・ビデオ・ダンドゥット~

私も夏休みを満喫しておりますよ。それもこれも仕事がヒマなせいだー。

先週は両親からの急な呼び出しにより尾瀬に行きました。
「明日から尾瀬に行くんだけどね。ほら、♪夏が来ぅ~れば思い出すぅ~♪」
さっそく電話口で歌いだす母にイラッとしつつ、ザックに荷物をつめて現地集合です。

前日、3時間しか寝てないのにいきなり登山。
尾瀬、アブ・ハエ・蚊多し。想像より、さわやかでない(怒)
途中の山小屋で花豆ジェラートを食べたときの母の顔が、ウミガメの産卵を形態模写しているんだがヤバすぎてここに載せらんない。
友達からは水木しげる調とも言われたし。
「ハァー、汗びっしょりぃ~アップ …これで少し痩せたかな」
この期に及んでまだ痩せたいようです(私と違って肥満体型)

3日間山歩いてましたけど、今回はしんどかった。ちょっと、尾瀬と聞いて運動不足解消のリハビリのつもりで来てたんですけどね。2日目なんて超ハードコースで完全にヒザ壊れました。
景色よかったけど。
燧ヶ岳山頂1
尾瀬ヶ原のハス

そんなんで、思いっきり日焼けして戻ってきました。
首と手がめっちゃ痛かったんだけど、早くもカユくなってきた。地獄。。


ツ○ヤが名作100選100円っつーことで近所の店舗に行ってみるも、どう見たって同コーナーに100タイトルないのな。
店員さんいわく「100選のうち当店にあるものを並べています。だから100タイトルはないですね」
「名作なのに置いてないんですか」
そういう嫌味を吐いて3本借りてきました。


昨日、代々木公園でインドネシアフェスやってることに夕方気づく。
いっそいで化粧してGO!目的はもちろんダンドゥットライブですよ。
着いたらすでに始まっていて、ノッてるお客さんすべて柵より前のスペースで踊ってます。
熱い!YTで見たまんまの熱気だ!
大規模になりすぎたタイフェスより、今後はインドネシアフェスが面白いと思われます。
しかし観察していると、インドネシアの野郎どもは女癖が悪いね。
1人酔っ払っているのかラリってるのかよく分からないドイツのヒッピー風おばさん(仮にジャイナと名づけよう)がいたんだけど10分間の休憩タイムに近づいてHOTな会話をしていました。目の前でブチューとやられると気持ち悪かったです。こんなゴツいおばさんでも逃がさないのか、節操ないな…
その後後半ライブが始まるとジャイナはなぜか悟ったように大粒の涙を流していました。
で、会場ほぼインドネシア人の中に中央最前列の席を陣取っている私はけっこう目立つわけで(ジャイナと同様)男から話しかけられました。
めんどくせえと思いつつ、ツンケンするのも場違いなんで応答していると始まりましたよ、モーレツなアピールとダンスフロアへの誘いが。
ああめんどくせえ!
本当は踊りに混じりたい気分であったが今ここで乗り出すと絶対ボディ・タッチしてくるしな。つーか顔近づけて話すのやめろや。
研修生として来日しているという彼、その辺露骨でなければ仲良くするんだけどなあ。
そんなん頭を抱えているうちに女の子三人組から誘われ気づけば私も柵の中に(無法地帯)
グイッと知らん人から引っ張られたと思えば知らん人から自己紹介され握手され…だから、その辺露骨でなければ仲良くするよ。

今回の教訓:ダンドゥット会場に1人で来るな。連れがいると心配なく楽しめる。

そんな会場の様子はこちらから。



後半始まってすぐ

スポンサーサイト

| 日記 maiko | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/286-5acae166

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

