廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感想など

「一緒にいて」
エリック・クー監督。
東京国際でスルーした自分がバカだったな。
フィクションとノンフィクションを混ぜたストーリーで、後半不覚にも泣きそうになりましたよ。

「12階」
エリック・クー監督。
全然期待してなかったのに、かなり面白かった。
後ろの席で笑ってたの私です。ツボりました。
妹萌えの兄が最終的に妖怪に変貌。
中国嫁VS出っ歯の気弱なシンガポール夫のすさまじいSM会話ショー。
そしてぽっちゃりさんの孤独。
↑このぽっちゃりさんがよく見るとけっこう可愛い。

「ミーポック・マン」
エリック・クー監督長編第一作。
後半になるにつれかなり感情移入してしまった。
私もバニーと共に死にました。
いいねえ、死体になっても愛されるって。
劇中男がサビを繰り返してたのは張洪量の「妳知道我在等妳嗎

なぜだか君を愛してしまったんだ
何の理由も きっかけもなく
なぜだか君を愛してしまったんだ
初めて会った日から
僕が君を待ってると知ってる?
本当に気にかけてるなら
ひとりぼっちの夜にしないよね
僕が君を待ってると知ってる?
本当に気にかけてるなら
花束を持たせたまま外で凍えさせないよね


という一途なんだかうっとおしいんだか分からない歌詞だったことを今初めて知りました。

「4:30」
ロイストン・タン監督。
少年が劇中見ていたテレビは「12階」の夫婦ゲンカシーンでした。
こちらはテレサ・テンの「千言萬語」を少年が歌っています。

「ゴーン・ショッピング」
ウィー・リーリン監督。
デパートに現れる女装子(じょそこ)がソイマンに見えてしかたありませんでした。
スポンサーサイト

| 映画 maiko | 19:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「12階」と「一緒にいて」はこれから見ようと思ってます。
かなり期待できそうね。

| サブメンS | 2009/09/09 22:30 | URL | ≫ EDIT

うん、ナイスな選択です。

| maiko | 2009/09/10 01:18 | URL | ≫ EDIT

「一緒にいて」は東京国際で観てうるうるでしたわ。
新嘉坡ってとこはあまり確固たるイメージがない(と私には思える)んですが、今のところ、シンガのイメージはこの映画と「歌えパパイヤ」で出来てます。ww

| 周太太 | 2009/09/12 00:44 | URL | ≫ EDIT

周太太さん:
「12階」も超おすすめよー!!あとタン・ピンピン特選のドキュメンタリーもシンガポールが分かりやすく見えてきます。
私にはオーバーでレトロな演出が多いように思えます、シンガポール映画。

| maiko | 2009/09/12 01:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/300-35a1c4ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

