廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン氏の近況 その2 悩み相談室

彭浩翔のブログを久々にのぞいたら悩み相談室を始めていました。
えっ、他人の不幸をネタに創作活動しているような人が?
もちろん道徳的な回答は一切せず、独特の切り替えしを見せていますよ。

「屍体性愛癖があるんです、どうしたらいいですか?」
「もう生きていることに疲れました。こんな僕ですが夢を語る資格ありますか?」
現在この2つの悩みに答えているパン氏ですが、今日のブログを見ると間違った相談例が載っていておもろかったです。

一例を訳してみると
Q:
僕は今年25歳になる男です。髪はまだフサフサで健康状態はよく、性生活はまあ充実しています。しかし決まった彼女はおらず、貯蓄も、家も、車も、お金も、何もなく、僕の将来はどんよりと曇って希望が見えません。不本意な日々を送っていますが現状を変える気力もありません。
生きているうちに、将来自分の子供に自慢できるようなことを成し遂げて、悔いのない人生にしたい。どうか仲のいい映画会社を紹介してもらえませんか?僕の書いた脚本をもって理想の映画を撮りたいんです。
どうかこのメールがあなたの目にとまりますように。あなたと神様に感謝します。
A:
ここは職業安定所じゃないよ。もし仲のいい映画会社があれば僕も脚本もって売り込みに行きたいね。しかしそれより肝心なのは、君は決まった彼女も、貯蓄も、家も、車も、お金も、何もないというのに、性生活は充実しているというじゃないか。それで一体、何をのぞもうと言うのだね?すでに悔いのない人生を送っているじゃないか。毎日神様に感謝しろよ。君は後で子供に自慢するのではなく、こうして今すでにメールで自慢してるんだ。


という感じです。
パン氏にメールすると以下のようなコメントが返ってきました。

ブログに載せているのは一番おもしろい相談じゃないよ。中国の雑誌に掲載するからとってあるんだ。
もし日本人でも悩みがあればどしどしメールして。精一杯答えるから。
でも僕個人への質問はやめて、自分の悩みを相談してほしい。恋愛のこととか、生活のこととか。
今たくさん送られてくるのは「次の映画は何ですか」とか「どうやったら映画の仕事につけますか」とかばかり。こういうのは答えたくない。たとえばこの前「おばあちゃんから『実は昔女を殺したことがあるんじゃ』と言われて戸惑いました」とかいう相談を受けたけど、あれは興奮したなあ。


とのこと。
悩み事がある人はパン・ホーチョンに相談してみよう!
メールのあて先は
panghocheung★hotmail.com(★を@にかえてね)
タイトル「答信專欄」
中文か分かりやすい英語で。
日本人であること、私のブログを見たと伝えれば優先的に見てもらえるでしょう。
スポンサーサイト

| 日記 maiko | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/302-195c5925

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

