廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4コマ漫画な日々

シンガポール映画祭は無事終了しました。
見に来てくれた人ありがとう!アンケートを見ていたらよく見るブログに「廃話!~」と書いている方がいらしたのですが、誰だったんでしょう。ここでは毒づいている私ですが、初対面の人には穏やかなので声をかけてくださいね。
搬送されるマー君
映画祭終了後、搬送されるマーライオン。
男たち数人がかりで… 実際は軽いらしい。

さて9月も半ば、大相撲は秋場所の季節ですよ。
初日は映画祭に出ていたので録画して藤井アナ、北の富士兄貴、舞の海のゴールデントリオの掛け合いを堪能しました。
秋場所の兄貴
兄貴のお着物、グレーの羽織がすてきはぁと 着こなしに色気を感じます。
この日の藤井アナの毒がすさまじく面白かったんだけど割愛。

で、翌日テンのいとこと相撲観戦に行く。
国技館カップル 
身を乗り出して観戦するカップル、ナイス。

テンのいとこは清らかな性格のため、2日間一緒にいるとこっちまでいい人になったような気になります。
「でも、一方で私の中の黒いモノがたまっていく感じがするんだよねえ」
「私に吐き出さないで。でも2人が合わさるとちょうどいいくらいじゃね?」

そんなテンとは最近やたら長電話しており。
さっきも気づけば1時間、こないだは2時間も話し込んでました。
たまに思う。うちらの会話をポッドキャストにすればけっこう面白いのではと。
まあ、とてもここに書けないような18禁ワードも発せられますが。
テンはこないだ「プリズンブレイク」ティーバックの声マネで延々私を笑わせました。
それから最近は「臨死!江古田ちゃん」ネタで盛り上がります。
「このマンガを読むたびにmaikoを思い出すんだよねえ」と数年前から聞かされていたので私も借りるの楽しみだったんだよ。4コマ漫画なんだけど内容が濃すぎて面白すぎて、なかなか進まない。
ekoda4.jpg

で、好兄弟の2人はお買い物中にも周囲を気にすることなく話してるんですが、先日テンがベレー帽を物色している時のこと。
「なんか食パンっぽい。これでこの前買ったボーダーのチュニック着たら楠田枝里子になれるよ!」
「やめたこの帽子」
「いいじゃん、声マネしなくていいから私に向かって枝里子のジェスチャーしてよ」
「なんで狭い範囲でのみ通じるギャグしないといけないのよ。どうせなら広くウケるものにしたいわ」

その1分後。
別のショップに入り、棚に陳列してあった金色の手袋を見てテンが言ったこと。

「これを着けて片平なぎさごっこしようぜいアップ

それこそ狭い範囲でしかウケないギャグですよ!
スポンサーサイト

| 日記 maiko | 01:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「きゃたぴらごっこ」したかったよね~。
でも、あの手袋高かったんだよ。14000円也。。
足元見やがってぇぇ!

| テン | 2009/09/17 18:14 | URL | ≫ EDIT

高けえ!確かに質素なギラギラ感はよかったけど、きゃたぴらごっこのためだけに購入はできねえな。

| maiko | 2009/09/18 00:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/303-c0c6723c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

