廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベトナムフェスでのニアミス

土曜日は好兄弟withサブメンの3人でベトナムフェス行って来まして。

好兄弟inベトナムフェス

食いモンはうまいっ!でも値段の割に量が少ないのでもっと安くしろといいたい(タイフェス同様)

肝心のライブですが、ベトナムに関係ない人もステージに立ってて最初うちらをイラつかせました。可愛いだけで音楽性は○erfumeのパクリ、踊りもできねえユニットがいたり。テンいわく「これでバンコクから来日したんなら日本のアイドルをナメてんな」と。
でもベトナムから招いたMinh ThuとHien Thucはよかったよ!
やっぱベトナム歌手はライブでノドが鍛えられてる!声量がすごいのね。しっかりCD買って帰りました(律儀なので)

ほんで、掲題の件について。
直前にフェスのサイト見たらびっくりしたことがあったんですねえ。
出演者の中に、知り合いがいたんです。
その名も…



DJ SAMURAI
dj samurai



この人と出会ったのは2007年の冬、ベトナムホーチミンでのことでした。
当時の日記を振り返るとこんなふうに書いてます。

なんか、ベトナムに来て最後のホーチミンでまたミラクルを起こしてしまった。
ベンタイン市場で昼ごはんを食べてぶらっとしていると日本人の観光客とおぼしき兄ちゃんたちに声をかけられた。
「おいっ日本人やろ、こっち来て一緒にシントー飲もうや」
えっ、関西系?なんか強引だな。でもまあいいかと同席する。
この人が強引なだけでなくとんでもない人だった。

「俺らラッパーやねん。明日ヒマなら教会でラップするから見に来いや」

えっ。
見ていると屋台のおばちゃんとベトナム語で会話している。


「俺らベトナム人やねん。ベトナム難民」


ええっっ。。
つーか関西弁やし。海外で日本語をあやつる現地人およびヘンな日本人旅行者ほど怪しい輩はないって言うけど、日本語ネイティブでベトナム難民って??
もう、なんか大掛かりなどっきりですか。。
私ってそんなに騙されやすい顔してますか。。。

「じゃ、明日3時にな。あっ、俺の名前サムライ。連れはニンジャ。よろしく~」



こうして律儀な私は翌日ニンジャの住所を頼りにバイタク乗って行きましたよ。
何も帰国の前日に危ない橋渡ることないじゃんと思いつつ。
そしたら、本当に教会がイベント会場になっててサムライとニンジャがラップしたの。
近所中の住民が集まってきましたさ、何事やと。

2007年のことだった サムライ(下)とニンジャ(上)



で、そのDJ SAMURAIのステージは日曜日の16:30からだったんですが、結局事前に用事があって行けなかった。。
会場入りしたの18時近く。
すません。
ステージ見てないから申し訳なくてあいさつにも行けんかった。
でもきっとまた数年以内に再会できると思うよ。

そんなDJ SAMURAIの音楽はコチラで視聴可能。
「RAP WO SURUDAKE」は彼の生い立ちを語った名曲。ぜひ聞いてほしいな。
スポンサーサイト

| 音楽 maiko | 01:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベトナム人歌手達の歌が生で聴けてよかった~
あんな細いのにどうしたらあんな声でるんだ?
また行こうね。

| サブメンS | 2009/09/23 20:31 | URL | ≫ EDIT

来年もやるって。
次はミー・タムに来てほしいなあ。
http://houhendai.blog62.fc2.com/blog-entry-16.html
私が買ったMinh Thuのアルバム良かったぞ。そっちは?

| maiko | 2009/09/23 21:22 | URL | ≫ EDIT

ちょっと期待していたような歌が入ってなかったけど、
大筋○です。
一昔前の広東ポップスみたいな歌もあるよ。

| サブメンS | 2009/09/25 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/306-13fa0eaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

