廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「1959某日某」DVD発売!

df_001_m_001.jpg

若き日のブルース・リー物語「1959某日某」が好兄弟フレンズで私の先輩でもある家有喜事さんプロデュースでDVD発売されます。
家有喜事さんはホイ・ブラザーズ関係で集う時、そのマニアックな知識に私などはひれふしてしまうんですが(こういう集い)ブルース・リーに関しては
「僕は彼を尊敬してますから」
と電話口で宣言してしまう人です。
ちなみにコレクターではないそうです。
そんな尊敬の念がいっぱいつまった「1959某日某」、香港ファンなら必見ですぞ!
主演は「食神」「008皇帝ミッション」の司会者役としておなじみのスティーブン・アウ。



世紀のスーパースターであり偉大な格闘家ブルース・リーの若き日の一日を描いた作品。 今までの神格化されたヒーローとしてのブルース・リー伝記映画と違い、当時のありのま まのブルース・リーを描いている。
チンピラだったブルース・リーはアメリカへ渡る一日前に、何をして、何を感じたのか?
監督・脚本・主演は香港でも有名なブルース・リーフリークであるステーブン・アウ。
ブルース・リーの友人ウォンに『インファナル・アフェア』でブレイクしたチャップマン ・トウ、またレストランの店長役に『ブルース・リーよ永遠に』の監督、ロット・ツェー がそれぞれ出演し、映画『葉問』ではドニー・イェンが演じたブルース・リーの師匠イッ プ・マン役にはその実の息子であるイップ・ジュン氏が特別出演している。


2009年10月26日全国有名DVDショップで発売開始!

| 日記 maiko | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/318-11d9f1f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

