廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する妊婦★食事編

今回、香港に旅立ったのには訳がありまして・・・
タイトルにもあるように私、妊娠6ヶ月であります。
赤さんを産んだ後はなかなかゆっくり旅行もできないな~と思い
安定期に入った今しかない!と親族の反対を押し切り、単身旅立ちました。
普段はフットワーク軽めの私ですが、さすがに今回は無理は厳禁。
慎重に慎重を重ね、友人達の協力もあり、無事に帰国してきました。
ああ、あの事件が起こるまでは…。(その話はまた後日)

とりあえず、最初は今回食べたものいろいろ。

車仔麺
車仔麺
大根と手羽のトッピングだけははずせない。

杏花楼
杏花楼
私の定番は豚肉のえのき巻きwith菜飯

海鮮料理
南Y島で食べた海鮮料理
がんばって豪雨の中フェリーで行ったわりにモウメイ。。。
JoyceはOPEN RICEに書き込みしてやる!とご立腹でした。

bou仔飯
bou仔飯
今食べるには暑過ぎだけど、うまー。
でも、菜心にかけてる豆腐のソースみたいなのは苦手。
沖縄料理にもああゆうのあるよね。

家庭料理
今回食べたごはんで一番豪華だったのは
Joyce家の中秋節の晩餐
これをひとりで調理する大哥はすごいぞ!
スポンサーサイト

| 旅行 テン | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

飲み物がすべてレモンティーの件について

ギャー、Joyce家の晩餐ジェラシー!!!
ホタテのにんにく蒸しとエビがたまらんよね。Joyce郷土料理の讓豆腐(よんだうふー=豆腐の肉詰め)も好きだー。
やっぱ激渋のお茶飲まされた?
南Y島に豪雨の中行くってあなたもチャレンジャーですね。あそこは天気いい時にハイキングがてら行く所だよ。テーブルクロスがフェリー乗り場の店っぽい。
で、やっぱり菜飯とbou仔飯はサイコーよね!腐乳(ふーゆー)も慣れたら超うまいよ!

私も夏に行ってきたばっかだと言うのに、、食べ物の魔力おそろし。

| maiko | 2009/10/16 00:39 | URL | ≫ EDIT

Joyceの家のママは故郷の客家料理がメインだから優しい味で食べやすいよね~。激渋のお茶もお約束のように飲まされたよ。
南Y島には海鮮料理を食べる目的で行く予定をしてて、すごい雨だったからJoyceに変更の電話を入れた時には時遅し。
彼女達は先に島に上陸してたもんで、今更「香港仔て…」とも言えず、グラグラ揺れる舟に耐えながら行ったよ。

全部、檸茶なのはこの中に朝食の写真がないからです。朝に女乃茶を飲むようにしてたから。インスタントのはマズいから茶餐店のおっちゃんがストッキングで入れるヤツしか認めません。

| テン | 2009/10/16 11:55 | URL | ≫ EDIT

テンちゃんお帰りなさい。
食べ物の写真見ただけで私もまた行きたくなっちゃったよ。
Joyceんちのごはん凄いなあ。
お兄さんプロなの?

| サブメンS | 2009/10/17 21:47 | URL | ≫ EDIT

ただいま~!
食べ物の力は偉大だよね。
でも、香港にいるときは日本食が恋しいのに帰ってくると香港の味が恋しくなるんだよな、これが。(無い物ねだり?)
Joyceん家のご飯はいつも美味しいけど、中秋節ってことでいつもよりもスペシャルバージョンでした。
お兄さんはプロじゃないけど、以前レストランで働いてたことがあるみたい。

今回、香港で食べたごはんで何気にJoyceん家のディナーが一番美味しかった。

| テン | 2009/10/18 11:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/322-7f70cec3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

