廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月24日の記事です

↓の記事は前に書いていたところ、いきなりPCがフリーズして記事が消えて
そのままなくなったと思って、心が折れてしまいUPしていなかったものを
maikoが今日見つけてUPしてくれました。多謝!


東京国際映画祭も終わりですが、最近観た映画いろいろの話をまたも箇条書きで。
(香港旅行時も含む)

>カンフーシェフ
加護ちゃん復帰作。内容はだいたい「食神」だった。サモハンはいつからか歳を取らない気が。

>胡士托風波(Taking Woodstock)
アン・リー新作。結構長い映画だけど落とし所が読めないので、集中して観れた。
特にハードな内容の作品とは思えないのに、何で三級片?(R指定)と思っていたら、突如ブラブラさせた方々が登場!
香港ではモザイクがないので、ちょっとビビった。

>5條大路通陰間(Phobia2)
タイ産ホラー。今一番怖いホラーを作る国はタイだと思う。
これは5本のショートオムニバス。ゾンビあり、病院ものあり。
最後の作品がホラーに見せかけた好コメディだった!しかも、かなりおもしろい。
「シチズン・ドッグ」の主役の男の子(だと思う…)が出てます。

>建國大業
毛沢東のバックヤードを詳しく知らない自分には過酷。
ちょこちょこと出てくる有名どころの俳優を見つけることだけに専念。
結果、「ウォーリーを探せ」を見ている気分に。

>死神?了
めっきり少なくなった国産らしい香港コメディ。
日本で公開されることはまずないと思うけど、香港好きにはたまらん通好みなシーンも豊富。
落ちたお札を拾おうとしたら、小食の屋台にぶつかって、フィッシュボールの串が鼻に刺さるとか。
お気に入りの「農夫」のお二人も出てます。

>意外
ジョニー・トー系列作品。だけど、クオリティは…やはり本家じゃないと。。。
ポスターにはリッチー・レンが大きく出てるけど、ほぼルイス・クーが出てる。
先日、maikoに「ヤムインチャイが出てる映画!」と言ったけど、なかなか気付いてもらえなかった。
英語名ってなかなか思い出せない…。




スポンサーサイト

| 鑑賞 テン | 15:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>「ヤムインチャイが出てる映画!」
私が思い出せないでいると「台湾の岸谷五郎」て説明しましたからね。
なんか、うちらの間でのみ通じる別名多いよね。
例)
「香港の井筒さん」→ジョニー・トー
「桑田さん」→黄斌
「イカ男」→アンディ・ホイ

| maiko | 2009/11/10 02:48 | URL | ≫ EDIT

台湾の岸谷五郎はちょっと中華芸能かじった人であれば
みんなに通じると思うんだけどなぁ。
あと、最近私が付けた他の別名に
「合味道」→レオ・クーってのがあるよ。

| テン | 2009/11/11 20:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/335-48d70f9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

