廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★中国インディペンデント映画祭2009開催★

トップ横に掲載しましたが、今年もやります!
当ブログをご覧の方、各自宣伝よろしくお願いします!

中国インディペンデント映画祭
2009月12月12日(土)~12月29日(火)
ポレポレ東中野
http://cifft.net/
【チケット】前売 3回券3600円/1回券1300円
      当日 3回券3600円/1回券 一般1500円 学生1300円 中・高・シニア1000円
      劇場窓口、チケットぴあにて発売
公式サイトへ

■上映作品
『ジャライノール』監督:趙曄(チャオ・イエ)
『グッド・キャット』監督:応亮(イン・リャン)
『小蛾(シャオオー)の行方』監督:彭韜(ポン・タオ)
『武松の一撃』監督:陸一同(ルー・イートン)
『牛乳先生』監督:楊瑾(ヤン・ジン)
『収穫』監督:徐童(シュー・トン)※ドキュメンタリー
『オルグヤ、オルグヤ…』監督:顧桃(グー・タオ)※ドキュメンタリー
『俺たち中国人』監督:沈少民(シェン・シャオミン)※ドキュメンタリー
『新鋭監督短編集』

■来日予定ゲスト
12日 趙曄(チャオ・イエ)監督、応亮(イン・リャン)監督Q&A
13日 顧桃(グー・タオ)監督Q&A、応亮監督・顧桃監督トークショー
15日 応亮監督Q&A
その他、オンラインによるQ&Aや国内のゲストによるトークイベントも予定しております。
ゲストおよびイベント等に関する詳細情報は公式サイトをご覧ください。



全9プログラムのうち2本字幕をつけて、他の作品も字幕監修しました。
無償で!
ああ、なんていい人なんだろう。
普通ならけっこうな費用がかかるんですけどね。
映画祭期間中には他の翻訳者たちと主催者の中山さんを囲んで
おごり飯をたかる予定です。

そうは言っても、こういうすばらしい映画祭に関われるとは幸せなことですね。
しかも、上映プログラムがそろいもそろって面白いんだから作業も楽しかったです。
主催者はちょくちょく現地の映画祭に出かけて新作をチェックしてる人で、「大して面白い作品はなかった」とか「がっかり」みたいなことがブログに書かれていたのですが、フタを開けてみるとスゲー面白いの!
国内で中国映画のかかる映画祭は多けれど、はっきり言ってここまで粒選りなプログラムはないよ。
どれを見てもハズレがない。
1本1本見るごとに、何か発見がある。

中国の繊細かつエキセントリックなキャラがたくさん出てきて、1本を見てこれが普通だと思われると困るんだけど、1部であることには変わりない。

監修して愛着のある作品ばかりなので、これからぼちぼち私なりの作品紹介していきますね。

| 映画 maiko | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/342-d4be38ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

