廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

集中力がない

やっと「プリズンブレイク」を全巻観終わりました。
しかも、最後に来て泣いちゃった。(妊婦涙腺弱し!)
これから、アナゴさんもといTバックの声が聞けないのは悲しいわん。
ファイナルシーズンに入ってからは、絶対本来言ってないであろうセリフ
ちょいちょい挟んできてましたからね。
私の中ではポスト広川太一郎は若本規夫氏になりつつあるわん。

先月末からは個人的に観たい映画が目白押し。
でも、妊婦は集中力が散漫で長時間の座席がきつい!
今までなら一日に3本のはしごぐらい余裕だったけど、一日に1本観れればいいほう。
公開中に全部観れるかなぁぁ。


観たい1本目
「スペル」



サム・ライミ監督最新作。
スパイダーマンで一躍大物監督になったのに、今またこのB級作品を打ち込んでくる心意気に好!
ちょっとした不親切から逆恨みババアに追われるというストーリーにも期待大。

観たい2本目
「母なる証明」



ポン・ジュノ監督。私的に韓国人の映画監督で2番目に好きな監督。
(1番はやっぱパク・チャヌク監督だよ。)
「グエムル」にいたっては、もう7・8回はリピートして観てると思う。
徴兵後の復帰作にこの作品を選んだウォンビンはやはりいい男だよ。
韓流だのと一緒くたにされがちだけど、映画好きとドラマ好きは全然違う人種だと思う。
映画好きが映画秘宝系のコアめな男性映画ファンが多いのに比べ、
ドラマ好きは分かりやすくてエンタメ度の高い作品を好む女性が多い気がする。
それがレンタルビデオ屋を韓国ドラマが占領しているのに比べ、
意外と映画の一般公開が少ない理由なのかねぇ。
わたしのママンなんかはチャングムが大好きなのにクムジャは意味が分からんらしい。
イ・ヨンエだったら、どう考えてもクムジャだろっ!という自分は決してドラマ好きでない。

観たい3本目
「脳内ニューヨーク」



『マルコヴィッチの穴』『エターナル・サンシャイン』の脚本家
チャーリー・カウフマンが監督デビュー作。
と聞けば、理由はなくとも絶対にわたし向きだと思う。

他にも観たい映画はあるけど、一番先に観そうなのは舞妓haaaanチームの新作「なくもんか」だと。
スポンサーサイト

| 鑑賞 テン | 19:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Tバックって還暦越えてたのー!?
なのにあのテンション、、やっばいね!
私も穴子チェックのためにサザエさん見ようかなあ。
珍しく熱く語るテン博士に触発されて私も黒いものを吐き出しそうだよ。

| maiko | 2009/11/10 02:35 | URL | ≫ EDIT

アナゴは毎週登場するキャラじゃないから、実はなかなか観れないレアキャラだよ。
声だけのチェックだったら「すべらない話」で。
今回の実写のサザエさんは観月あ○さだね。
個人的に朝から観るベッキーより胃もたれが。。。

| テン | 2009/11/11 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/349-ffe00c37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

