廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「俺たち中国人」

ロシアと国境を接する黒竜江省のある村には、第1次大戦中に逃れてきたロシア人の末裔たちが暮らしている。ロシア人の顔をし、中国国歌も満足に歌えない彼らだが、自らのアイデンティティを中国に求めている。そんな村人たちの冬の生活を、ある兄弟を中心に捉えたドキュメンタリー。
zhongguoren.jpg

<見どころ>
これ以外に宣伝用の画像はないんかいっ!
中国のアウトサイダー大集合ってことが冒頭ですぐに分かります。
コインを鼻の両穴につめる男、部屋の隅っこで猫を抱く半裸の男、顔面をひくひくさせる男。
極寒地にはエキセントリックキャラが多い!?
どーしても全裸で寝たいという心理が分かりません。

見どころは何と言っても彼らの陽気な歌!
ダイコン4本 切って切って♪
山椒と八角きらしたよ♪
酢をかけろ 酸っぱきゃ酒を飲め♪


それから本作は会話が楽しい。
ちょっと中国語が分かる人でも字幕なしでは理解は難しいので是非この機会に見ておくことをおススメします。
実際私が担当なら頭抱えてたよ…翻訳者が相当がんばって調べて訳をつけてくれたので感謝です。

公式サイトへ

| 映画 maiko | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/350-e4a1f3fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

