廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吊頸嶺站

「黒色星期五」にエイミーから届いた写真とメッセージ。

このMTRステーションには行ったことあるかい?
なければ早く行きな!
あたしゃもう行ったよ。


hangingstation1.jpg
hangingstation2.jpg

大吉利士道(だいがっらいし・どう)ってありそうですね。
意味は「縁起でもねー道」みたいな。


以前エイミーと北京でユースホステルに泊まったことがあるんですけどね。
そこの名前が「北京東方晨光青年旅舎」、英語名は「BEIJING EASTERN MORNING SUN YOUTH HOSTEL」だったんです。
モーニング・サン・ユースホステル。
なのに部屋は地下4階で窓もなくて「シャイニング」みたいな長い廊下があって、どうやって朝日を見るのかと。


地下4層(でいはー・せいつぁん)から地上に出るって、まるで地獄からはい上がった気分だね

なんて言った思い出があります。
二度と泊らねえよ!

| 日記 maiko | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/354-a58e0de1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

