廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「小蛾(シャオオー)の行方」

<あらすじ>
病気で歩けなくなった11歳の少女・シャオオーは、千元である夫婦に売られ、街角で物乞いの商売をさせられる。ある時、やはり物乞いをしている片腕の少年から逃亡をもちかけられる。かくして2人の逃避行が始まるのだが…。
xuechan.jpg

<見どころ>
劇映画なのだけど、まるでドキュメンタリーを見ているような錯覚を覚えます。
素人を使ってるから演技がたどたどしいとか、そういう問題じゃあないんです。
すっごくリアル。
中国語で張力(zhangli)というんですけど、最初から最後まで緊張感があります。
もし監督とネットでQ&Aやったら、いろいろ質問が挙がるんじゃないでしょうか。

<ゲスト情報>
12月23日(水)15:20の回の後、一条さゆりさんをお招きしてトークショーを行います。
一条さんは「中国的驚愕世界」という本でも実際に見聞きした物乞いの実態を紹介されていて、これがものすごく面白くてトークショーするなら一条さんしかいない!とお願いしました。
先日お会いしましたが、物乞いだけでなく実にさまざまなダークな一面をご存知なんです。
広州のスラム街についての話で盛り上がりました。
23日は祝日ですので皆さん会場に足をお運びください。

公式サイトへ

| 映画 maiko | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/357-655149f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

