廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐るべし!逆恨み

前回の予告通り観てきました。
サム・ライミ監督最新作「スペル」
平日の歌舞伎町の映画館。でも、19時開始の回。
客層は映画秘宝系のアングラ青年1名。
何で生計を立ててるのかわからんオヤジ数名。
カップル2組(内1組は明らかに同伴の中国人ホステスとオヤジ)
お一人様の女性(しかも妊婦)は私だけでした。

これ、往年のスプラッタホラー好きにはたまらん作品ですよ。
平日昼間のテレ東で流れそうなヤツ。
明らかに狙ってるであろう安っぽさが逆にいい。
逆恨みババアと牧場出身の肝っ玉娘のガチバトルがそこらのアクション映画より痛快!
ブラックコメディ好きには笑えるシーンが満載なんだけど、ケラケラ笑ってるのは私だけだった。

ババア怖っ!
「呪い殺すぞ、オラッ!」

それはそうと…「スペル」という邦題より、原題そのままの
「DRAG ME TO HELL」=(私を地獄に引きずり込んで)のほうが全然いいのに。
ちなみに「プリズン・ブレイク」に出てくる嫌~なアジア系の敵の人も出てました。

近々観た他の作品は
「なくもんか」
「舞妓haaaan!」に続き、阿部サダヲありきの作品ですが、好きだからいいです。
舞台挨拶付きの回を観たので、前方で観づらかったため、もう一度観ようかと。

「空気人形」
ダッチワイフがペ・ドゥナに?!というあるマニアにはこれまたたまらん作品。
随所に監督のフェティシズムを感じます。エロいっ!でも可愛い。
これが萌えというやつなのか・・・。
でも、これだけ一線で活躍してても脱ぎっぷりのいい女優さんってのは
やはり日本にはいなかったんだろうなぁ。
若手女優よ、夢はハリウッドデビューとかいう前に国産の良作で脱げや!

今日からはタラちゃんの新作がやるね。
つまらなかったら返金キャンペーンだってよ。
どっかのハンバーガー屋みたいだね。

スポンサーサイト

| 鑑賞 テン | 12:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「スペル」笑えるの!?
予告編が怖いから一緒に見るとキャーって勢いでお腹にエルボー→取り返しのつかないことになりそうだから遠慮しといたんだけど…
それにしてもホラー平気だよね(感心)。サンドラ・ンが出産1ヶ月後に初めて出かけて見た映画が「黒社会2」だったらしいけど、同じ気配を感じます。

| maiko | 2009/11/20 17:28 | URL | ≫ EDIT

怖い映画観て、隣人をエルボーするつもりだったって
君の方がよっぽど怖いわっ!!
この映画は上質のコメディと考えて観て欲しいよ。
怖い映画はなんでも大好きだけど、スプラッターものは
怖いっつーより、キモイか笑えるのが多いよ。
私的にはリアルに猟奇的な人が出てくるサスペンスのほうがスゴく怖い。
「黒い家」とか最近だと「チェイサー」とか。

| テン | 2009/11/20 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/358-ef4d7d83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

