廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大相撲中継の楽しみ方

どうも、普段から相撲はテレビ中継が面白いと周囲に力説しているmaikoです。
ナイツの2人がその楽しみ方を代弁してくれているので貼り付けます。



ここで紹介されている岩佐アナのことをファンの間ではマエストロと呼んでいます。
インタビュールームに来るお相撲さんはしゃべれないと言われてますが、それでも安美錦はひょうひょうとしているし把瑠都は本音で笑顔も出るし面白いです。
それから途中取り出す相撲雑誌持ってます。。
ちなみに先日行事の玉光は千代大海に押し倒されて肋骨を骨折しました(ただいま休場中)

ほぼ毎日テレビ中継見てますが、九州場所はお客さんの入りが寂しすぎる…
近所なら毎日でも会場行くのに。仕方ないのでテレビ桟敷で茶しばきながら観戦です。
今日の解説は元千代の富士の九重親方よ。
師匠の北の富士アニキ譲りの歯に衣着せぬしゃべりと甘いマスク。
「○○関と千代の富士の違いって何でしょう」とアナウンサーに聞かれて「才能ですかね」と答えてましたからね。スゲー!

皆さんも連休はテレビ桟敷で楽しみませんか?

| 日記 maiko | 02:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

九州場所

こんにちは。
九州場所の入りは芳しくないですね。
今日も土曜だというのに上の方は空きが目立ちました。
すもうあんぱん食べたい・・・。

| せんきち | 2009/11/21 19:26 | URL | ≫ EDIT

相撲ネタに反応してくださる人がいて感激です!
今日は九州場所始まってはじめての満員御礼が出ました。
魁皇は800勝超えしたし、もっと盛り上がってほしいですね。

| maiko | 2009/11/21 22:57 | URL | ≫ EDIT

九州場所といえば

『一年おさめの九州場所!』

とアナウンサーが連呼してますが、
今年はあまり言ってないです。

ちょっとさみしい。

| みかん | 2009/11/22 22:54 | URL | ≫ EDIT

みかんさん
前半戦は若手アナウンサーばかりだったので「一年おさめの…」という癖がついてないんじゃないでしょうか。
だからイマイチ北の富士アニキはじめ解説者の遊ばせ方が分かっていない。後半はマエストロ、M吉田、おしゃれ藤井アナが絡んでくるので居酒屋ノリで楽しめるのではないでしょうか。
それでも今日は錣山親方が弟子の豊真将が2度目の待ったで注意されたときに「違うっ!」と叫んでしまったのがツボでした。
普段「こんなもんですね」とか厳しいことしか言わないのに、、その実めっちゃv-344してますからね。

| maiko | 2009/11/22 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/359-b49dfe83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

