廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

締め切りの翌日は

うっす、仕事忙しいっす。この2週間、よしもとライブに出かけた以外、家から出とらんです。
脚のむくみがひどい~
腱鞘炎で腕が痛いのでマッサージとかもできん。
今日は明け方に仕事を2本納品したので、一日休むことにした。

「野。良犬」
こないだDVD持ってる人いませんか~と書いたら親切な人が送ってくださいました。
やっと見れましたよ。。
これ、めっちゃ良作じゃないですか!
イーソンが主演ってことで、夢も希望もない映画だとイメージして見に行かなかったのバカでしたね。
まあ、本業歌手なのに演技うまいんだよね、この人。「與我常在」の時から(これも暗い映画だったな)
子役もすごい。ヤムヤム姐さんもすごい!
不覚にも泣いてしまったよ。
監督の郭子健(デレク・クォック)という名前は覚えておこう。
ふだんコチラのサイトを見ているせいか、声を聴いただけで“あっ、關寳慧(エミリー・クァン)だ”と分かりましたよ。


夕方、曹格(ゲイリー・ツァオ)の動画をあさる。
広東語で身の上を話している動画を発見。

「曹格 Gary Chaw- 娯樂直播 Part1Part2Part3
広東語はニュージーランド時代に香港人の友達と話すうちに覚えたとか。それでマレーシアっぽいなまりがないわけね。part2では台湾時代の挫折からロックとの契約まで語られて聞きごたえあり。作曲家の下積み時代、「そんな顔じゃあきらめろ。時間のムダだ。さっさとマレーシアに帰れ」とレコード会社に言われて相当ショックだったとか。「個時我心情都好肉酸」だって。実際、肌はボコボコで体重も79kgのデブだったそう。デビューが決まってからはパックしたりダイエットしてできることはやったと。
もうね、この人の挫折とか堕落してた時代の話を聞くと、歌に深みがあるのが分かるわ。「昔はまったく笑わなかった」「初めてのサイン会には3人しか客がいなかった」とか。

おまけ
曹格自成一格進化論 Part1
ロックレコードのハダカ要員ことゲイリーの乳と尻が拝める。
あんた、感じすぎ!!
スポンサーサイト

| 日記 maiko | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/36-5d0189c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

