廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちくちくと

私も映画サービスデーに前に予告載せた2本観てきました。

「母なる証明」
大好きなグエムルほどじゃなかったけど、ラストカットが映像・音楽ともにすばらしい!
このラストを観るだけでも価値あると思う。
久々にサントラチェックしたい映画でした。

「脳内ニューヨーク」
途中から、脳内デビッド・リンチ化。
映画を観て「どんな感想が正解?」とか思うのはナンセンスだろうけど
本当に分からなかった。感想が無(む)。
誰か頭のいい方、私に解説して下さい。

妊婦生活はおてんばできないから退屈~。
ぼーっとしてるのもなんなので編み物を始めました。
前から手芸好きだけど、今まではミシン専門で編み物は初挑戦。
持ち運びできるから、外出先でもできるのがいいね。
かぎ針1本でちくちくやってます。
で、今日やっと初作品が完成しました。

ジャジャーン!!

BB靴

赤さんの靴です。
少々いびつだけど、はじめてにしては良しとしよう。
次は帽子を作ろうかな。
スポンサーサイト

| 鑑賞 テン | 21:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

韋家輝とチャーリー・カウフマンは絶対気が合うに違いないと思う今日この頃。
「脳内ニューヨーク」はですねぇ、人生には何か意味があるはずっ!とあれこれあがいたあげく、あんたの人生なんか何の意味もねえっ!と言われてしまうという身もふたもない映画だと思いますよ。
赤さんの靴、よく出来てますよ~
赤子のもんは何でも可愛いやねぇ

| KEI | 2009/12/06 22:05 | URL | ≫ EDIT

テンが分からないっつーなら私はムリだろうね。
チャーリー・カウフマンのことはよく知らないけど韋家輝と似てるの?
韋家輝は例えば今回「再生號」は予告編では何だこれは…だったけど実際は分かりやすかった。家でDVD見たときも2回目なのに号泣ですよ。ラウちんファンのツボをおさえた萌えシーンもあるし、今年一番の作品だったなあ。

| maiko | 2009/12/07 00:30 | URL | ≫ EDIT

>KEIさん
「韋家輝とチャーリー・カウフマンは気が合う」ってのはなんか分かる気がしますねぇ。
共同作は傑作を作るけど、1人でやると何するかわかんねぇ!って感じとか(笑)
彼の関わったミシェル・ゴンドリーのもスパイク・ジョーンズのも好きだけど、単独の作品になってしまうと・・・。
靴よく出来てますか?!嬉しい!
調子にのって編みまくっていたら、毎晩こんな時間に。。

>maiko
「再生號」が好きならとりあえず騙されたと思って観てもいいかも?
渋谷のシネマライズなら毎週火曜日はサービスデーだよ。

| テン | 2009/12/07 02:54 | URL | ≫ EDIT

見てきたよ。途中まで感動なんかもしてたのに、終盤やはり置いていかれた…
ただ、「韋家輝とチャーリー・カウフマンは気が合う」ことだけは分かりました。

| maiko | 2009/12/08 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/370-79983dc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

