廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Tさまにワクワク!

タイトルはもちろんプリズン・ブレイクでトカゲのようにちょろちょろ舌を出して活躍してくれるティーバッグのことよ。Tさまはテン命名。
ただいまシーズン3を鑑賞中です。最初は出番が少ないがゆえに退屈してたのに、回を追うにつれ期待通りの動きをしてくれます。口アップで動いてないのに「ウヘ~」とか吹き替えてくれる若本規夫は完全にポスト広川太一郎ですね。

さて、最近見た映画。

「バグダット・カフェ」…ユーロスペースにて。砂漠に現れたポッチャリ天使。心地よい2時間を過ごしました。
bagdadcafe.jpg

「いまを生きる」…100円だったから借りてみたけど、くさい教師にも触発されて詩の朗読会を発起しルームメイトを強制参加させる生徒にも虫唾が走った。やはり高校生の頃に見ておけばよかった。

「ミスト」テンのログを読んではいたものの、見るまでパニック映画って知りませんでした。普段は弱者の冴えないスーパーの店員と婆さんが意外と強いのがいいねえ。正しい判断って難しい。

「たとえ明日が来なくても」…感動的なまでにベタでくどい演出。ある意味コメディ。インドのワー様シャー・ルク・カーンが最近織田裕二にも見えてきました。
今回は輪をかけてくどい

「寝取られ男のラブ・バカンス」…はい、「40歳の童貞男」とか「無ケーカクの命中男」のジャド・アパトー系列です。冒頭から寝取られ男のブラブラで笑わせようなんて安易な!と思いつつ吹き出しました。いつものメンバーの中でもビル・ヘイダーは秀逸よね。この人、NG集とか写真で見るとイケメンなのに、演技になるとB級顔で笑いがこみ上げるという、香港映画で言えばタッツ・ラウ(劉以達)のような人ですね。
イケメンなのに

「スモーキング・ハイ」…スーパーアホな男たちの友情。全編ラリってアクションしてます。ラストは大量の葉っぱが栽培されてるアジトが爆破。ラリったままハッピーに友情を深める3人の男であった。珍しく下ネタなし。コメンタリーが収録されてないのが惜しい。
いとしのセス!
スポンサーサイト

| 映画 maiko | 04:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愛しのT様はファイナルシーズンでも大活躍よ。
(マイケルの)兄貴をゴリラ扱いするけど、
人間味溢れるすげーいいヤツになってるし。
お楽しみに!!

| テン | 2009/12/08 23:09 | URL | ≫ EDIT

昨夜ベリックがめっちゃいい奴として母ちゃんの元へ移送されました。T様まで感傷的になってるのが笑えた。
マイケルは警官コスプレで楽しませてくれたけど、太りすぎ?シャツで覆ってるお腹が目立ちます。
これからいよいよ終盤戦です!

| maiko | 2009/12/10 08:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/372-421d94b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

