廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セネガルの陽気な子ネコたち

普段感じてることはたくさんあるのだが、ここには書けないことばかりなので今日は友達の話をしようと思う。

大学の探検部の友達が今NGOでセネガルにいて、時々日記をアップしてくれるんですね。
今1年を過ぎたところで彼女が撮った写真。

ニャー

これは、音楽の授業で、
子供が、ねこのまねをしています・・・。
「ニャー」と叫んでいます。
一人教室で笑い転げました。


この友達とは大学1年のころ一緒に中国旅行に行ったことがあるんですけどね、日本語学科で中国語はもちろん話せないし初海外であまりはっちゃけることはなかったんです。おとなしかった。
それが探検部で先輩たちにもまれてブータン行ったり、卒業後も何度も1人でネパール行ったりして、ついに去年日本の生徒達に別れを告げてセネガルで教師をしているという。
あの時から、ずいぶん変わったなあ。
どんどん自分自身を開花させてる。

彼女がセネガルの2年間で得ることはこれからの人生を大きく左右していくでしょう。
価値観や人間性。
この写真を見てすごくうれしくなったと同時に自分も成長しなきゃと思いました。

| 日記 maiko | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/379-f30ffde8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

